• ベストアンサー

脈ありと考えるのは甘いですか?

自分の名前の隣にハートを付けたメールを送ってきたぐらいで脈ありと考えるのは甘いですか? ちなみにその人に前に告白して振られたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は友達や気のない異性でも簡単にハートつけるので、それだけで脈アリとは思えないですね。 別に私はハートマークについてそこまで気を使ってません^^; 一回振られてるあたり、可能性は低いように思えます。 他にあなたを気にするような言動やフラグがあれば別ですが。

manbodance
質問者

お礼

冷静に考えてみると他の女性もハート普通に使っていました。気にしないようにします。コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

勘違いしないように気をつけたい女の子の仕草、行動16パターン と言うページの メール編 トップに 「メールにハートマークがひとつでもある」 女の子にとっては、メールの文面を可愛く見せるための手段のひとつです。 と記載があります。 ので見事に勘違いしている可能性が大です。 とりあえず当面は冷静にいきましょう!!

manbodance
質問者

お礼

冷静に考えます。コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.5

ハートマークをしょっちゅう使う人にとってなら、ハートは『、。!』と変わらない感覚なんだと思うけど… 私は『気がある』って勘違いされたくない人には絶対ハートは使いません。 メールの内容はどういう感じなんですか?

manbodance
質問者

お礼

多くの方のコメントにあるようにあまり意識してハートを使っていないんだと思います。コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • farukeng
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.4

女性はメール程度でも過剰な装飾をつけてるので、 多分フった話を考えるに「親しみ」のようなものだと思います

manbodance
質問者

お礼

親しみや絵文字感覚でハートは使われているみたいですね。気にしないことにします。コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143143
noname#143143
回答No.3

おいくつ同士のお悩みなのか分かりませんが・・・・ 可能性はかなりかなり低いと思います。 名前の隣に(ハード)なんて、指一本です。脈があるならば、他にドキドキするようなセリフやまめにメールが来るはずだからです。 寂しかったり、心が弱ってるときに人間の弱いところで、褒めてあがめてほしいと思う気持ちがあります。そんな時、以前好きだと言ってくれたあなたに単に甘えてみただけのような気がします。そうすると熱い目で見られ自分に自信が戻ってくるからです。 「すかれてる」>「すきです」と、力関係が微妙に心理的に出てしまうは、若い時に何度も経験しました(笑) ドキドキする思いは10年20年後にはあまりないので、うらやましいな~と思ってファイト!で〆ますね^^

manbodance
質問者

お礼

自分でも冷静に考えてみると可能性は低いなと思いました。コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

     こんばんわ。   ”ハートマーク”は親しい人,好意のある人に送ります。    脈ありで良いんじゃない?

manbodance
質問者

お礼

ポジティブなコメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

私なら「脈がある」という発想自体まったくできませんが、その人と質問者様の関係はどうなのか分からないので、脈があるのかもしれません。

manbodance
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    高校生です。 好きな人がいます。 (元カノです) 脈ありか分かりません。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです。 ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 脈ありだと思いますか? 後、告白はメールか 電話のどちらがいいですか? 直接は無理です。 会う機会がないので…。 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • これって脈ありでしょうか?

    高校3年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 1年以上友達関係で、数日前までは、私は彼のことを”特別仲のいい男友達”としか考えていませんでした。 6ヶ月ほど前、彼に恋愛相談をしてしまったぐらいには、彼のことを好きだとか考えたことがありません。 (ちなみに、相談をしたとき彼に後押しされて、当時好きだった人に告白しましたが、「好きな人がいる」と断られました。) 恋愛相談をしてしまったような相手、しかも後押しまでされてしまって、これってやっぱり脈なしですか? でも、時々なんの脈絡もないメールが彼から来たりするんです。 特になんらかの用事というわけでもなく、ただ一言と顔文字だけの、至ってシンプルなメールです。 それに、お互い下の名前で呼び合っているのですが、彼が下の名前で呼ぶ女友達は、私以外にいません。 下校時も、たいてい校門まで一緒に行きます。 これは脈ありだと思いますか?脈なしだと思いますか? また、私たちは、男女問わず色んな友達に「いちゃいちゃしてる」と言われますが、彼はそれを否定したことがありません。 それはどういうことなんでしょうか? これからどうすればいいかも教えて下さるとありがたいです。 特に脈なしと思った場合、どうしたらちょっとでも彼の気が引けるかアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼は、わりとおとなしめで、女子とはほとんど話さないほうです。 私は彼に結構いじられているほうだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリだと思いますか?

    高校2年生の男です。 去年の9月頃にメールアドレスを聞かれ(友達経由) ちょくちょくメール交換をしているのですが、必ず文章の中にはハートマークが入っています。(背景もハート) 大体向こうから僕に送ってくれるんですがたまに「好きな人はいる?」 とか「恋してるか?」とか向こうから聞いてきて話をしています。 僕は彼女の事が好きです。告白も何回かしようと思ったのですが 恥ずかしくていえなくて・・・これは脈アリだと思いますか? あと告白の方法は何が一番いいと思いますか?

  • 好きな子に告りたいんですが・・・脈あるかな・・・

    自分は今高1です。 いま好きな女の子がいて、中学3年のころ同じクラスで仲良くなって、いっしょの高校にいってる子なんですけど。 最近メールをはじめて、いまメール毎日してて1日彼女から3通くらいで、メールがとぎれたことはありません。 2週間くらいメールしてて、今好きな人の話題になってて、○○(相手の名前)すきな人いるの?ときいたところ、私はいないなぁ~ ××は!?(自分の名前)といわれました。 そこで、○○・・・っていったらどうする!?って返信すると・・・、あはは、さぁ~どうしよっかなぁ~(ハート)笑と返事がありました。 これって脈あると思いますか!?>< またこのあと告るにはどうすればよいでしょうか!?

  • 脈アリ??

    この前、好きな人が掃除の前に女友達と話しててその内容を少し聞いていました ◯◯→好きな人の名前 ◎◎→私の名前 すると「嫉妬っていうのは◯◯が◎◎ちゃんと仲良くしてる人にすることだよ」ってひやかした感じで言っていました 好きな人も照れてる感じでした これって脈アリなのでしょうか?? ちなみに好きな人とは前の席替えで隣になって授業中とか消しカスなどを投げてきます。。

  • 好きな人と脈があるか

    新中1の男子です かなり前から好きな人がいます その好きな人の僕に対しての仕草などを 出していくので好きな人と脈があるか、もう告白していいのかを考えて下さい  脈があると思うこと 話すとき声のトーンが上がる時がある 物を借りるときは僕に借りにくることが多い 最近腕を軽くポンポン叩いてこちらを見つめる(用はない) 僕だけにぶりっ子(?)をしてくる 向かい合わせにつくえを合わせたとき足で足に触れてくる(その時はこちらを見つめてくる) よく目があう 人が数ないときは下の名前で呼ぶ(いつもはあだ名) 作業などを手伝う  脈がないと思うこと 席が隣だったとき自分のつくえのうえのものを ずっといじっている(他の人のときはしない) 僕のすぐ近くでほかの女子と好きな人が話していて ○○○○○○○ってうざいよねーとほかの女子が言うと (○は僕の名前) 好きな人はうなずく 目が合うと目だけそらす(顔は動かない)    (ほかの女子に好きな人はいないか聞かれるといないと言う) という感じです 他に知りたいことがあれば言ってください

  • これ脈ありだと思いますか?

    これ脈ありだと思いますか? 私には好きな人がいるので、告白しようかすごく悩んでいるんですが、 その人は歳も同じで大学 生です。 一緒にディズニーランドに一泊で行った事もあり ます メールは一回始まるとずっと続いていて7月くらいに始まって以来、一回数日間途切れた以外で毎日続いています。 先週久しぶりに誘われて遊びました。 自惚れかもしれませんが自分的に少しでも気にかけてくれているのかなと思った点が ・メールを毎日してくれる ・たまにですが遊びに誘ってくれる ・私はメール返事遅いのでこの前遊んだ時「もっとメールしろよ」と言われた←これは関係なかったですかね?w 逆に脈なしかなと思う点 ・バイトの掛け持ちで休みがないらしいですが他の友達とはちょいちょい遊んでいて私は2ヶ月に一回くらいしか誘われない ・何ヶ月か前にメールで何気にアプローチしてみたらスルーされた 私は暇つぶし程度の付き合いなんでしょうか? ちなみに私はSEXが好きでなく、今まで付き合った人が肉食系ばかりでとても嫌でした… でもその人と一泊で旅行に行った時はさすがに一泊ならなにかあってもしょうがないと覚悟はしていましたがなにもなく安心したんですがその半面嫌われているのかとずっと思っていたら 先日その人は草食系だと言う事が判明し、SEXなどが好きでないと言っていました。 肉食系が嫌いな私にはすごく嬉しいことでした。 来月その人が誕生日なのでその時に告白しようかすごく悩んでいます。 どんなに好きな人がいても自分から告白したことはないのですが今回ばかりは頑張ってみようか考えています。 脈ありなしなんてこんなところで聞いてもわからないのは当たり前ですが良かったら意見聞かせて下さい。 長文失礼しました。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 相談したい事が あるんですが…。 好きな人がいるんですが (元カノです) 脈ありか分からないです。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 一緒に帰るのは 好きでも好きじゃなくても 帰ると思いますが…。 好きじゃないのに 俺の飲みかけの ジュースを飲んだり、 ハートの絵文字を 使ってきますか? 気になるのは最後の 「私から良ちゃんを奪えるわけないじゃん」発言です。 付き合ってないのに この発言をしたと いうことは少しは俺のことを 意識しているのでしょうか? 質問が多くなって しまったのですが…。 回答お願いします(*^o^*)

  • 脈あり??

    脈あり?? 高3の女子です。 最近大2の人にナンパされてほぼ毎日メールしています。 メールの中で、突然下の名前で呼んできたり、 「(私の下の名前)の一番になれたらいいな」 「不安にさせないように頑張るよ」 と言ってくれます。 ちなみに長電話もしました。 これは脈ありでしょうか? 大学生の男の人の気持ちが全然わからないので困っています(>o<)

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…