• ベストアンサー

脈ありと考えるのは甘いですか?

自分の名前の隣にハートを付けたメールを送ってきたぐらいで脈ありと考えるのは甘いですか? ちなみにその人に前に告白して振られたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は友達や気のない異性でも簡単にハートつけるので、それだけで脈アリとは思えないですね。 別に私はハートマークについてそこまで気を使ってません^^; 一回振られてるあたり、可能性は低いように思えます。 他にあなたを気にするような言動やフラグがあれば別ですが。

manbodance
質問者

お礼

冷静に考えてみると他の女性もハート普通に使っていました。気にしないようにします。コメントありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

勘違いしないように気をつけたい女の子の仕草、行動16パターン と言うページの メール編 トップに 「メールにハートマークがひとつでもある」 女の子にとっては、メールの文面を可愛く見せるための手段のひとつです。 と記載があります。 ので見事に勘違いしている可能性が大です。 とりあえず当面は冷静にいきましょう!!

manbodance
質問者

お礼

冷静に考えます。コメントありがとうございました。

• amour1119
回答No.5

ハートマークをしょっちゅう使う人にとってなら、ハートは『、。!』と変わらない感覚なんだと思うけど… 私は『気がある』って勘違いされたくない人には絶対ハートは使いません。 メールの内容はどういう感じなんですか?

manbodance
質問者

お礼

多くの方のコメントにあるようにあまり意識してハートを使っていないんだと思います。コメントありがとうございました。

• farukeng
回答No.4

女性はメール程度でも過剰な装飾をつけてるので、 多分フった話を考えるに「親しみ」のようなものだと思います

manbodance
質問者

お礼

親しみや絵文字感覚でハートは使われているみたいですね。気にしないことにします。コメントありがとうございました。

noname#143143
noname#143143
回答No.3

おいくつ同士のお悩みなのか分かりませんが・・・・ 可能性はかなりかなり低いと思います。 名前の隣に(ハード)なんて、指一本です。脈があるならば、他にドキドキするようなセリフやまめにメールが来るはずだからです。 寂しかったり、心が弱ってるときに人間の弱いところで、褒めてあがめてほしいと思う気持ちがあります。そんな時、以前好きだと言ってくれたあなたに単に甘えてみただけのような気がします。そうすると熱い目で見られ自分に自信が戻ってくるからです。 「すかれてる」>「すきです」と、力関係が微妙に心理的に出てしまうは、若い時に何度も経験しました(笑) ドキドキする思いは10年20年後にはあまりないので、うらやましいな~と思ってファイト!で〆ますね^^

manbodance
質問者

お礼

自分でも冷静に考えてみると可能性は低いなと思いました。コメントありがとうございました。

• sekanndo
回答No.2

こんばんわ。   ”ハートマーク”は親しい人,好意のある人に送ります。    脈ありで良いんじゃない?

manbodance
質問者

お礼

ポジティブなコメントありがとうございました。

• arasara
回答No.1

私なら「脈がある」という発想自体まったくできませんが、その人と質問者様の関係はどうなのか分からないので、脈があるのかもしれません。

manbodance
質問者

お礼

コメントありがとうございました。