• ベストアンサー

浮気

あなたの親友が彼女に浮気をされて別れたとします。 けど半年くらいしてから、その親友が浮気をした元カノの誠意ある態度に絆され、復縁をしようとした場合、あなたなら「やめたほうが良い」と止めますか? また、その親友の彼女とはあなたも仲良しだったとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

何も言いません。 恋愛は100%自己責任ですから。 逆に、復縁の結果、最高のパートナーとなる可能性もあるワケで、その可能性に対し、他人が干渉や妨害して良いモノでもないでしょう。 他人の恋愛の責任は負えないのだから、僅かでも負おうとする行為自体、誤りでしょう。 私がその親友の側なら、親友であろうが親兄弟であろうが、自分で考えて下した結論なら、誰に何を言われても「気持ちはありがとう。でも大きなお世話。」と言います。 従い、私が親友にアドバイスするなら、「良く考えた結果か?」とだけ言い、良く考えた上との事であれば、応援するか、応援する気がなければ見守ります。

romiko1234
質問者

お礼

なるほど確かに私もそう思います。 人の恋路を邪魔する奴は、ですね

その他の回答 (3)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.4

NO.1です。 おっと!もう一つの可能性の検証を忘れてたな・・・ 貴方がその当事者ならば黙って棺桶まで持っていけ!

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

やめたほうが良いとは思うけど…、言っても聞かないんだろ? じゃあせめて、念書のひとつでも書かせたら? もし浮気が再発、もしくは新たな浮気が発覚したら、 この念書をテメーの両親に見せるぞ、という項目付きの念書にサインをさせたほうがいい。 と言いますね、私なら。 これで自信がないなら、ヨリを戻したいとも言って来なくなるし。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

オレならその親友の判断に任せる。

romiko1234
質問者

お礼

男らしいですね 信頼している親友だからこそですね

関連するQ&A

  • 浮気を認めない彼

    わたしの彼の妹さんが先日Twitterで 「お兄が元カノさんと復縁した!いま3人で飲んでる(((o(*゜▽゜*)o)))」とつぶやいていました。 わたしは妹さんをフォローしていなくて、 妹さんのアカウントが存在してるのを知っていて、たまたま見ていたらこう書いてありました。 ※わたしと妹さんは面識はありません。 彼はわたしと彼が付き合ってることを妹さんに言ってないです。 それをみたとき、意外にもわたしは冷静でした…笑(^◇^;) でもとりあえず許せなかったのは確かだったので、このことについて彼に 「最低、ありえない。自分は浮気されたら許さないし捨てるって言ってたのに自分はするんだ。」 と言ったら 「とりあえずお前はおれに事実確認もせずに勝手に浮気だなんだ騒いでるけど、結局うまく行かなかったのをおれのせいにしたかっただけでしょ?それと名誉のために言わせてもらうけど、浮気なんてしてない。」 と言ってきました。 ??? 浮気してるのは確実なのになぜこんな態度ができるんですかね? 意味がわかりません。 前々から別れについて考えていたので 今回のことをきっかきに、区切りをつけるため別れることにしました。 彼はまだ浮気をしてないと言い張っていますが。 。 わたしは完全にもう冷めてしまいました。 そして彼のあの態度に対してイライラが止まりません! みなさんはどう思いますか?

  • [大至急]4年間付き合っていた彼女に浮気されました

    長文になります。 4年間付き合った彼女に浮気されてしまいました。 事の発端は私がその場で見てしまったことです。 私が出先で歩いていると彼女がほかの男と歩いているところを見て、問い詰めてみると謝罪され発覚しました。その後その男性に事情をすべて話し、こんなことをして申し訳ないと謝りその男性とは終わったようです(1日のみ)。 長い付き合いで正直、人間不信になり、また自分の情けなさ・不甲斐なさに落ち込みました。 その後、彼女が会って謝りたいと申し出たので会うことにしました。 たくさん謝罪され謝れれば謝られるほど自分が情けなくなりました。 彼女が浮気した原因は自分だと思ったからです。確かに事を起こしてしまったのは相手ですが 長く付き合っているうちに彼女に対する感謝の気持ちなどが薄れ家族のようになってしまった、自分に非があり、浮気してしまった彼女を攻める気もなく、もう謝らないでいいから戻ってきてほしいと思いました。当然、自分が気づかず彼女を苦しめてしまった点に関しては態度や行動で示し2度とそのようなことがないようにします。  自分は復縁したい。そう願っています。当然厳しいと思うし、お互いそのような話題は一生禁句にしなければなりません。 ただ浮気を元かのがしたことで自分にもう気持ちはないような気もしますし、向こうが負い目を感じているのか「許してほしい。やり直したい」などと言うような言葉は相手からは出ずひたすら泣いて謝るばかりでした。「私のような浮気する人よりもっといい人がいる」のような悲観的な事ばかり言ってしまいます。それでもいいかもしれませんが情けない男で思い出も沢山あり元カノを忘れることができません。ただ会った時に「好きだよ、こんなことしてごめんなさい」とは言ってくれましたがどう考えているか分かりません。 今は仕事のことで連絡を少し取るくらいです。 このままではよくない事も分かりますがどうしたらいいのか悩んでいます。 復縁したいと浮気された方が言うのも変ですし未練タラタラです。 元カノには自分という存在のせいで新しい恋にいけないため連絡を一切断ち切ってあげるべきか、元カノに反省してもらいじっとこちらが待っておくべきか。ただそれをすると向こうはそのまま戻ってこないような気がします。 元カノとしても自分と戻ったとしてもまた自分が雑な態度や行動をしてしまうのではないかと思っていると思います。離れて気付いては遅いですが、もし来てくれた時、2度とそのようなことがないように変わった自分を見てほしいのです。 ただ昔のようにご飯や遠出などはできにくく八方塞です。正直厳しいと思ってます。でも少しでも可能性があるなら戻ってきてほしいし今までの何倍も愛したいと思ってます。 彼女に浮気された方でうまく復縁された方などいたら意見が聞きたいです。

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 元カノとの復縁について。

    元カノとの復縁について。どのようにしていけばよいか何かアドバイスいただければ! 私は33歳の会社員で半年前に別れた彼女がいるんですが、半年間連絡しないでいたら、急に『どうしてる?』みたいな感じで連絡が来ました。 しばらくメールしてみてこちらから復縁を切り出してみたら、向こうにも非はあるけどこちらが誠意を見せてくれればと言われました。 これって体の良い断りなのかもしくはそのまま受け止めて良いのかってことがいまいちわかりません。 誠意ってどう見せれば良いんですかね? ちなみに別れた原因はこちらが仕事や家のことでイライラしてて元カノのほうは仕事が忙しく色々が行き違ってこちらが 当たってしまったことが原因なのですが… 何か良いご意見があればよろしくお願いします。

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 遠距離だと浮気ってありえるものですよね?

    皆様、こんにちわ。 専門学生の2年生です。 最近、元カノと久しぶりに絡んでました。 前と違って明るく元気な方になっており変わっていて、絡んでたらまた好きになっていました。 しかし、ふとその子の事をネットで調べてたらその子のブログが出てきたのですがなんとなく 読んでみていたら私と付き合ってた時に他の方とも付き合っていた事が判明しました。 とりあえず、気になってしまい彼女に聞いた所「一旦別れて私と別れた時にまた付き合った」 と言っています。 しかし、元カノの方の日記にはそんな事かいていませんでした。 相手の彼の方もみつけたのですが普通に私と付き合った時に付き合ってたような事が書いて いました。 今は、お互い付き合ってないらしいのですが私と付き合ってた時に付き合ってたのも なんかおかしいと思って仕方がありません。 そこで質問なのですがやはり遠距離だと浮気などは普通なのですか? ここからまた復縁してもまた浮気される可能性がありますか? とりあえず、元カノを最終的に振ったのは私なのであまり相手に言えないのですがもしまた 付き合えたとしても信用できないです。

  • 浮気、、悩んでます

    はじめまして。 私には今、復縁した二個上の彼氏がいます。彼氏の実家に毎日帰っているので半同棲状態です。 以前別れた理由は、彼氏の浮気です。それでもいいからと言ったのですが、その浮気相手のことを好きになってしまったらしく、フラれました。 その女と半年付き合った後、何が理由で別れたかは知りませんが、やっぱり私がいいと戻ってきました。やっと忘れかけてた時期だったので、最初は拒みましたが、めったに頭をさげることがない彼が頭を下げ、その彼の熱意に負け、また私にも気持ちがあったので復縁しました。復縁した当時は本当幸せでした。。 一応、結婚前提で付き合っています。(私の父親にも心を入れ替えて、結婚を前提にとあいさつにきました。) が、最近朝帰りがひどく、彼氏の様子がおかしいのでダメだと思いつつも携帯を見てしまいました。(携帯を勝手に見たら終わりだと言われています) そしたら案の定、他の女と連絡をとっていました。 まずは、元カノ。私と大喧嘩した日に密会してたようです。 そしてキャバ嬢。二人でデートしよとか、かわいいねとか、、本当に腹のたつメールばかり。そして今日、そのキャバ嬢と3対3で遊ぶみたいです。後日二人で遊ぶ約束もしています。 携帯見たことは言えないし、でも不安だから毎日「浮気しないで」とか言ってしまうし、、もう悪循環で喧嘩ばっかり!! もう最悪、百歩譲って浮気してもいい。けどまたその女に夢中になったらと考えると、、頭がおかしくなってしまいそうです。もう死にたい。。 この前大喧嘩した時「俺とお前結婚すんだろ!?俺が浮気したとしてもお前んとこ帰ってくんだからいいだろ!?」って。極論言えばそうだけど、今はその「帰ってくる」という言葉すら信じられなくて不安です。 どうしたらいいのか、本当にわかりません。 そっちから頭下げてきて復縁したのに!こんな理不尽なことって!!! 感情的になり、ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ありません、、助けてほしいです。。 別れたくない。。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気する男心とは?

    親友から彼氏に浮気されているみたいだと相談を受けました。 彼と親友は付き合って4年、同棲1年目です。親友の私が言うのもなんですが、彼女はモデル並みにかわいくて性格もいい子です。仕事が忙しく帰りが遅い彼の夕飯を作ったりとても尽くしていると思います。 彼の浮気相手?は会社の後輩のようです。 集合写真みたいなのを見せてもらったのですが確かに可愛い系ではありますが、ぽっちゃり系だし親友の方が確実に可愛いです。 その会社は地元にあり、知り合いがいるので浮気相手はどんな感じの子か聞いてみると誰にでもニコニコしていて割りと評判はいいようです。 事務員をしているようで、営業をしている彼とは仲が良いとは言っていました。 いくらいい子だと聞いても納得できません。可愛いくて尽くしてくれる彼女がいても男は他の女が良くなったりするものなんでしょうか? 親友が大切すぎて冷静な考えが浮かびません。他の女に心写りする男心を教えてください。 ちなみに彼とは半年くらいセックスレス気味だそうです。