• ベストアンサー

浮気

あなたの親友が彼女に浮気をされて別れたとします。 けど半年くらいしてから、その親友が浮気をした元カノの誠意ある態度に絆され、復縁をしようとした場合、あなたなら「やめたほうが良い」と止めますか? また、その親友の彼女とはあなたも仲良しだったとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

何も言いません。 恋愛は100%自己責任ですから。 逆に、復縁の結果、最高のパートナーとなる可能性もあるワケで、その可能性に対し、他人が干渉や妨害して良いモノでもないでしょう。 他人の恋愛の責任は負えないのだから、僅かでも負おうとする行為自体、誤りでしょう。 私がその親友の側なら、親友であろうが親兄弟であろうが、自分で考えて下した結論なら、誰に何を言われても「気持ちはありがとう。でも大きなお世話。」と言います。 従い、私が親友にアドバイスするなら、「良く考えた結果か?」とだけ言い、良く考えた上との事であれば、応援するか、応援する気がなければ見守ります。

romiko1234
質問者

お礼

なるほど確かに私もそう思います。 人の恋路を邪魔する奴は、ですね

その他の回答 (3)

• Judgman
回答No.4

NO.1です。 おっと!もう一つの可能性の検証を忘れてたな・・・ 貴方がその当事者ならば黙って棺桶まで持っていけ!

• einn
回答No.3

やめたほうが良いとは思うけど…、言っても聞かないんだろ? じゃあせめて、念書のひとつでも書かせたら? もし浮気が再発、もしくは新たな浮気が発覚したら、 この念書をテメーの両親に見せるぞ、という項目付きの念書にサインをさせたほうがいい。 と言いますね、私なら。 これで自信がないなら、ヨリを戻したいとも言って来なくなるし。

• Judgman
回答No.1

オレならその親友の判断に任せる。

romiko1234
質問者

お礼

男らしいですね 信頼している親友だからこそですね