• ベストアンサー

園にあるおもちゃ、家でも購入?

こんにちは 2歳の息子がいます 園での連絡帳によく積み木で遊ぶと書いてありました 先生に何の積み木ですか?と聞くとネフのリグノでした 家に帰って調べてみると、2万円もしてびっくりしました しかし、レビューとか評判を見るとすごく良くて買ってあげたいと思いました でも主人は園にあるなら買わなくてもいいと 迷っています 園にあるおもちゃ、お家でも購入すること、どう思いますか?

noname#127350
noname#127350
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら買いません。 評判がいいおもちゃがある園でよかったですね。 それは園での楽しみで家では家の楽しみを見つけてあげたほうが…。 なんか家でも園でもおなじおもちゃだと、おなじ遊び方しか覚えないでしょ? ちがうおもちゃで、ちがう刺激を与えてあげたほうがお得というか。 私はそうおもいます。

その他の回答 (5)

• mayo-kohi
回答No.6

べつに悪いことではないですね。買ってあげたいと思うのなら、買ってあげてもいいと思います。 でも私なら園でよく遊ぶおもちゃをこれからわざわざ買おうとは思いません。 2歳ということは保育園ですよね?幼稚園に比べて長い時間、園にいますよね。それに小学校入学前までその園に在籍するとしたらまだまだ何年もその積み木がある園で生活することになりますよね。ということはわざわざ家に置かなくても今後数年かけてたっぷり遊べると思うのです。 それよりは違うおもちゃを用意してあげたいな、と私なら思います。これから買うのであれば、できれば園にないものを家に置きたいかな。(園には色々あるでしょうから実際にはそれも難しいでしょうけど…)

回答No.5

うちの2歳の息子は、保育園には行ってませんが、育児サロンには良く行っています。 そこでよく遊ぶおもちゃと同じものを、おさがりでいただいたことがありますが、なぜか家ではあまり遊びません(^_^;) 外で見るから、魅力的というのもあるのかもしれませんね。 だから、私だったら、2万円するなら、別のものを買うと思います。 家でも、園でもじゃ、飽きるかもしれないし。 もっとお手軽なものなら、考えてみるかもしれませんけど・・・。

• sebasucha
回答No.4

園にあるおもちゃ、家で購入すること別に構わないと思うのですが、 絵本であれば、私は園にあるものでも買ったりします。 お気に入りの本、好きなときに読めて自分のものにしたいようで。 でも、 2万円・・・・ だったら私はすこし違うもの買うかもしれません。 例えばネフ社の別の積み木とか。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

ひょっとするとお子さんが園(幼稚園?保育園?)に通う理由の一つになっているかもしれませんね。 同じ物が家にあって、家でも同じもので遊べるとわかると園に行く楽しみが無くなってしまうかもしれません。 園での楽しみにしておいた方がいいのでは。

• sleepmoon
回答No.2

私は幼稚園にあるおもちゃを購入したことあります。 ラキューというおもちゃ。 これは家族全員ででハマリ合計2万ぐらい使ったと思います。 積み木なら、購入していいと思いますよ。 長く使いますし。