• ベストアンサー

縦置きができるディスプレイ

縦置きができるディスプレイがほしいです グラボはnVidia GeForce8800GTで縦にする機能はあるのですが 90度回転ディスプレイで安いものがなかなか見つかりません おすすめなものがありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

液晶を90度回転させて縦にできる機能や機構を「ピボット」といいます。 アマゾンでも価格comでも、 「液晶 ピボット」で検索すればいろいろ出てきますよ。 ピボット機能なんてそれほどたいした機構ではないので、 ピボットがあると高いなんてこともありません。 アマゾンで検索してみると、 SAMSUNG 22型ワイド液晶モニター B2240W iiyama 23.6インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 マーベルブラック PLB2409HDS-B1 LG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 21.5in 液晶モニター W2246PM-BF などが検索結果で出てきますね。 ちなみに、上記3機種の価格はすべて1万円台ですよ。

escape1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピボット機構というのでしたか 大変助かりました

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.pc-koubou.jp/category/041102.html  モニターアーム使ってもいいです。  取付部分はVESA規格と規格化されているので付けられないモニターはほぼ無い。

escape1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます このようなものがあったとは!