• 締切済み

彼氏が元カノとTwitterで絡んでいます。

こんにちは。 私:大学4年生(22歳) 彼:大学3年生(22歳) 去年3月から半年付き合い、彼から「新しく好きな人ができた」という理由で振られました。 別れてから私からは全く連絡を取らなかったのですが、今年1月に彼から「直接会いたい」と連絡があり、会いました。 その時に、以前言っていた好きな人と付き合ったこと、その彼女との付き合いでお互いに成長することができないと感じ彼女のことを振って私とやり直したいということを聞かされ、その後も何度もアタックされたので先月からよりを戻しました。 そんな彼が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になっています。 私は夏に彼に振られ、心底傷つきました。 そのトラウマもあり、こういう小さなことでも不安になってしまいます。 またあの時みたいになるんじゃないか、と。 やはり自分の中でもやもやしたので正直に彼に伝えました。 すると「○○(私)のことを不安にさせたくないからフォローはずすね。」と言ってくれました。 その直後は言ったとおりフォローを外してくれたのですが、つい最近見たら再度フォローをしていました。 元カノのツイートに返信したりもしています。 一度やめてほしいと言ってあるので、またしつこく言うのはいやです。 普段の彼は私のことをとっても大事にしてくれるし、浮気の疑いなど微塵も感じさせません。 でもこのことだけが心にひっかかります。 私は今どうすればいいのでしょうか。 こんな小さなことは気にしないで、どんと構えてたほうがいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

みんなの回答

• einn
回答No.1

きつい書き方になるのはご容赦を。 >>普段の彼は私のことをとっても大事にしてくれる そりゃそうですよ。なんてったって恋人だから。 でも、ずいぶん身勝手な「大事」だとは思いませんか。 普段の行動や接し方が重要なのではないのです。 ここぞ!という局面や、見えない部分での扱われ方で、 その男が本当に自分を大切にしているのかがわかるのです。 結論を言えば、そうとうナメられております。 紳士的な態度?普段は優しい?甘い甘い。 かなり扱いやすい女、と思われているので間違いないです。 本当に優しく、アナタを大切に思う人間が、 「好きな人が出来たから」という理由で身勝手に振り、 「やっぱヨリ戻そう」で身勝手に再構築を求めるのでしょうか。 そして一度は切ったツイッター上の関係を、 きっと「もうそろそろほとぼり冷めたかな」という勝手な憶測で、 アナタに無断で関係再開したわけですよ。 これを、なめられていると思わずしてなんと思いますか。 繰り返しますが、普段の接し方で真価はわからないのです。 そこだけ見て人を判断すれば、ホイホイ騙されますよ。今後も。 その彼とこの先付き合っていきたいのならば、 自分自身の立場を向上させるべきです。 すくなくともなめられている状況ですから、そこを改善するべき。 キレる時はキレる。それでいいんです。 ひっかかることがあるのなら、それを吐き出せばいいんですよ。 個人の趣味とかなら口出し厳禁ですが、男女間の問題が絡むのなら、 それは恋人同士お互いに考え方を主張して当然であります。 あなたの考え方についていけない、というのなら別れもあるでしょう。 でも、便利で無害な女で終わるのは、なんかイヤだと思うんです。 男女関係は非常にシビアですから、絶つべき関係は絶たせるべきです。 私がその彼と友達なら、そいつぶん殴ってますね。男の風上にも置けない。