• 締切済み

彼氏が元カノとTwitterで絡んでいます。

こんにちは。 私:大学4年生(22歳) 彼:大学3年生(22歳) 去年3月から半年付き合い、彼から「新しく好きな人ができた」という理由で振られました。 別れてから私からは全く連絡を取らなかったのですが、今年1月に彼から「直接会いたい」と連絡があり、会いました。 その時に、以前言っていた好きな人と付き合ったこと、その彼女との付き合いでお互いに成長することができないと感じ彼女のことを振って私とやり直したいということを聞かされ、その後も何度もアタックされたので先月からよりを戻しました。 そんな彼が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になっています。 私は夏に彼に振られ、心底傷つきました。 そのトラウマもあり、こういう小さなことでも不安になってしまいます。 またあの時みたいになるんじゃないか、と。 やはり自分の中でもやもやしたので正直に彼に伝えました。 すると「○○(私)のことを不安にさせたくないからフォローはずすね。」と言ってくれました。 その直後は言ったとおりフォローを外してくれたのですが、つい最近見たら再度フォローをしていました。 元カノのツイートに返信したりもしています。 一度やめてほしいと言ってあるので、またしつこく言うのはいやです。 普段の彼は私のことをとっても大事にしてくれるし、浮気の疑いなど微塵も感じさせません。 でもこのことだけが心にひっかかります。 私は今どうすればいいのでしょうか。 こんな小さなことは気にしないで、どんと構えてたほうがいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

きつい書き方になるのはご容赦を。 >>普段の彼は私のことをとっても大事にしてくれる そりゃそうですよ。なんてったって恋人だから。 でも、ずいぶん身勝手な「大事」だとは思いませんか。 普段の行動や接し方が重要なのではないのです。 ここぞ!という局面や、見えない部分での扱われ方で、 その男が本当に自分を大切にしているのかがわかるのです。 結論を言えば、そうとうナメられております。 紳士的な態度?普段は優しい?甘い甘い。 かなり扱いやすい女、と思われているので間違いないです。 本当に優しく、アナタを大切に思う人間が、 「好きな人が出来たから」という理由で身勝手に振り、 「やっぱヨリ戻そう」で身勝手に再構築を求めるのでしょうか。 そして一度は切ったツイッター上の関係を、 きっと「もうそろそろほとぼり冷めたかな」という勝手な憶測で、 アナタに無断で関係再開したわけですよ。 これを、なめられていると思わずしてなんと思いますか。 繰り返しますが、普段の接し方で真価はわからないのです。 そこだけ見て人を判断すれば、ホイホイ騙されますよ。今後も。 その彼とこの先付き合っていきたいのならば、 自分自身の立場を向上させるべきです。 すくなくともなめられている状況ですから、そこを改善するべき。 キレる時はキレる。それでいいんです。 ひっかかることがあるのなら、それを吐き出せばいいんですよ。 個人の趣味とかなら口出し厳禁ですが、男女間の問題が絡むのなら、 それは恋人同士お互いに考え方を主張して当然であります。 あなたの考え方についていけない、というのなら別れもあるでしょう。 でも、便利で無害な女で終わるのは、なんかイヤだと思うんです。 男女関係は非常にシビアですから、絶つべき関係は絶たせるべきです。 私がその彼と友達なら、そいつぶん殴ってますね。男の風上にも置けない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ツイッター

    ツイッターを始めてから1年半くらい経ちましたが最近フォロー、フォロワーは3桁近くあるもののツイートはありませんという人からたびたびフォローされるようになりました。この人はどういう人なのでしょうか。

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。

  • twitter<ツイッター>で人捜し

    友人Aと友人Bのフォロワーの中に、しばらく連絡をとっていない私の昔の友達がいるようなんです AとBがその友達の近況のツイートの話をしていました Aのフォロー・フォロワーは300を越えており、その中から探し出すのは無理そうで Bのフォロー・フォロワーは50程度なんですが、探してもそれらしきアカウントがいません そこで、  AとBの共通フォロワーあるいは共通フォローが検索出来るようなサービス  を探しています どなたかしりませんか? (友達とは一年くらい前から自然消滅的に連絡をとらなくなってました)

  • ツイッターフォローしてくれた人がよくわからないです

    私のツイッターのフォロワーは趣味関係の人達30人ほどです。 最近知らない方からフォローされたので趣味が同じ人ならフォロー返ししようと見にいきました。 その人のアイコンは派手目の女性、ツイート数は20ほどしかないのですが、フォロワーとフォロー数は万単位です。 ツイートは「おはよう」など意味のない短いものだけです。 この人のフォロワーを見てみると同じような人が沢山いました。 有名人という事はないようです。 いったい、どういう人達なのでしょうか?

  • Twitter

    60代の主婦です。 数年前、ツイッターが流行り始めたころ、登録しました。 が、その後、さほど ツイッターに興味もわかずそのままにしていました。 が、昨日、私の好きな俳優さんがツイッターをしてる、、、というのを知り 初めてツイートしましたが、わからない事ばかりですので 教えてください。 その俳優さんには 70   ツイート 0    フォロー 8600 フォロワー とあったのですが、この意味は何でしょうか? 私みたいに、書き込み(ツイート)した人が 70人で その俳優さんの返信?が0で、ツイートした人の累計が8600、、、 ということでしょうか? フォローが0ということは、その俳優さんは、私達のツイートを読んでない、、と 解釈していいのでしょうか? また、数年前に登録しましたが、何も知らずに本名で登録してしまったのですが、 本名で登録して 怖くはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Twitterやインスタについてそほ

    素朴な疑問なのですが、なぜ多くの人がフォロワーを増やしたいんでしょうか? むこうからフォローするのは自由ですが、そんなに数に拘ってないです。 本当に見たいツイートだけフォローしてるし、フォロバを期待してフォローしてくる人は無視してます。 多いとすごいんですか? なんだったら自分は見たい人はフォローするけど、フォロワーは0でもなんでも構いません。 変なのでしょうか?

  • 別れた彼氏の今カノが、ツイッターでフォローしてきた

    http://questionbox.jp.msn.com/qa6963524.htmlでお世話になりました、28歳女性です。 2ヶ月前に別れた彼氏の今の彼女が、突然ツイッターで私をフォローしてきました。 彼とはフォロー/フォロワーの関係はもうありませんし、私はツイートする習慣もありません。どうしてこんなことをしてくるのでしょう? 4年半付き合ってきた元カレに、好きな人が出来て2ヶ月前に別れました。 別れたその日に、その好きな人=今カノは、彼の家に荷物を運び込んできて、やがて同棲を始めた様子です。 別れた直後は納得がいかず、無理矢理電話したり、一人で悩んで薬を大量に飲んでしまって心療内科行きになったり、馬鹿なことをたくさんしましたが、今は少しずつ、立ち直りつつあります。 彼を断ち切ろうと、やっとフェイスブックもミクシィも彼をリストから外して、もう一歩先に進もうとしていた矢先でした。 誰もフォローしていなくて、つぶやいたこともほとんどないツイッターに、昨日、今カノがフォローしてきたんです。当然最初は誰かな?と思ってツイートを見てしまいますよね。 そこで、彼と彼女が今ラブラブなこと、もうお互いの実家に挨拶しにいったこと、彼がとっても優しいこと・・・などなどが綴られており、2ヶ月でもうそこまで・・・と一気にどん底に突き落とされてしまいました。 彼とのラブラブな日々を公衆にツイートすること自体私は恥ずかしくてその神経が図りかねますが、プライベートを公開して自慢するのが好きな人もいるのは知っているのでまぁそこはその人次第だと思います。 でも、せっかくもう関わらない様にして、そっとしておいてあげたのに、何でわざわざ元カノの私が見る様、仕向けてくるのでしょう? 放っておいて欲しいのに、放っておけば彼のことも忘れて別の道を歩んであげようと考えられる様になったのに、かえってまた、彼との日々を色々思い出す様になっててしまいました。 間違ってフォローしてしまう誤操作って、ツイッターで起こりうるのでしょうか?(あまりやったことがないのでこの辺よく分かりませんが) 彼女の心境が分かりかねるので、教えてください。 あと、どうしたらいいか教えてください。

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。