• ベストアンサー

N505i宛に待ち受け画像。

パソコンからN505i用に待ち受け画像を作って 送っているのですが実際の画像より二、三回りも 小さい待ち受け画像になってしまいます。 こちらは液晶いっぱいの画像を送っているつもり ですがどうしてもそうならないようです。 実際見せてもらいましたがやはり小さい待ち受けに なっています。液晶いっぱいの画像になるには 携帯側での設定がいるのですか? 他のDocomoの携帯からもらった待ち受けは 液晶いっぱいになるそうです。 教えてください。 私はちなみに待ち受け画像を 240×320 9728Bytes以下まで圧縮して jpegで送っています。

• mc777
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

液晶いっぱいのサイズまでは携帯で無理なのかもしれませんが、送り方に よっては大きくなるのではないでしょうか? 以前つかっていたソフトは、待ち受け画面にすると小さかったのですが、 「ドコアルダイレクト」で送ると、大きめになります。 今、確認したところ、iショットで送られてきた画像と同じサイズです。 サイズの変更も圧縮も不要なので、楽ですし・・・

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/