• ベストアンサー

恋愛についてなんですが・・・

byekoの回答

  • ベストアンサー
  • byeko
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

心に響く話題は人によって変わると思います。 少しずつ相手がどんなものが好きなのかを会話の中で聞いていくのはどうでしょうか? 相手も、気になってる相手から質問されるのは嬉しいでしょうし、あなたも相手が好きなものがわかって今後の会話に活かしていけますよ(・ω・*)b

関連するQ&A

  • 友達・恋愛

    友達・恋愛 友達に関してなのか,恋愛に関してなのかよくわかりませんが. 僕の友達で,仲がよかった男友達がいます. 過去形にしたのは,僕が彼の嫌味な感じが嫌になって,距離を置いたためです. たとえば, 「おれ暗いやつと話すのも好きだよ」というように,暗に僕に対して暗いと言ってみたり, あるいは具体例を挙げるのが難しいですが,プライドがとてもとても高く,よく知らないことについて何か知ったかぶりをし,それは違うんじゃないの?と意見を言ってみると果てしなく怒ったり,あるいは僕が何か意見を言った場合,「何いってんの? ・・・」という反応がデフォルトでした. また僕と彼で会話が続かないのは彼が僕の持ち出した話題に興味を持って広げない点にも責任があるのに(もちろん一人で話し続けられるキャパがない僕にも責任はありますが.),一方的に僕に対してお前は社交性のないやつだといってみたり, かといって彼が別段面白い話をしてくれるわけでもなく,さらには彼は話したい話題を僕が聞き出してあげないと怒り出すような感じでした. それで,めんどくさくなって彼に対して距離を置きました. それはどうでもいいんですが, 彼と親しい(親しくはないのかも?)女の子が居ました. その女の子と少しだけ近づけたら(友人ぐらいに)良いなぁとおもっていたんですが, その子はどうも彼を悪くは思っていなかったらしくて,僕が彼に会おうとしないことを彼から聞いたのか,すご~く遠まわしに僕の友人ともっと仲良くしたら? ということを表現する態度を取りました. まぁでも僕の中では答えは出ていたので,完全にその言葉を流す態度を取りました. 僕のその聞き入れない態度を見るにつれ(だと感じたのですが),その女の子は僕と距離を置くようになりました. 結局女の子と僕は友達にもなれなかったよう,です. 僕は,何をどうすればよかったんでしょうか. この事例を見て,ここをこうしていたらもう少し変わったんじゃない? って言うことがあったら教えてほしいです. 男友達を受け入れるって言う選択肢は,無しでお願いします. 彼は,関われば関わるほど,合わないというか,少なくとも僕は無理でした. それは,どこまで見ても感じ方を変えられなかった点なので.

  • 恋愛相談

    私は今好きな人がいます。その人は私と同じクラスの人です。 その人は剣道部で、性格は話しかけたら楽しそうに返事をかえしてくれる人です。 クラス替えがありはじめてこの人と一緒になりました。 小学校もちがうのであまり話しかける時の話題もありません。。。 彼と同じ小学校の女の子は楽しく話しています。それを見ると違う人に持っていかれそうで不安です。 話しかけるときはどんな話題を持ち込めばいいですか? どうすれば彼は私に興味を持ってもらえますか??

  • 恋愛についてくだらないと思ってしまう

    こんにちは。私は20歳の女性で大学生です。 今私の友人の女の子で大学にいるある人の事が好きすぎて学校を休んでいる子がいます。 その子いわく他の女の子と話しているのが見るのがつらいらしいです。 正直私には全く理解できません。そんなくだらないことで学校休むなよ。とイライラしています。でも、周りの子はわりとその子の気持ちがわかるようなことをいっています。 同意する友達も全く理解できません。表面上は出していませんが自分の心の中ではおそらく見下していると思います。 こんな風に思う私は冷たい人間なのでしょうか?やっぱりこういう考え方の人は嫌いになりますか?考えを改めた方がいいのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    自分は高校生の男です。 今遠距離恋愛をしています。会える距離でもありません たまにメールや電話などをしますが相手はなんせ頭のいい学校通ってるわけですから テスト期間などは特に勉強漬けでまったく連絡を取らなくなります。 他の女の子と付き合えそうな機会もあったりして、 そういう時にすごく脳裏に浮気って文字が浮かんだりしちゃいます。もちろん遠距離の相手のことは好きですが、 恥ずかしい話、寂しい&自分の欲がやばいです。 こんな感じで最近葛藤してます。でも彼女のことは凄く好きです。 質問したいのはどうやってこの会えない苦しさや辛さを和らげられるのか、他の女の子に対する自分の欲の制御、 遠距離恋愛経験された人などの話、是非聞きたいです!アドバイス、助言下さい! マジで辛いです(T0T)

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をされる方はお互いに、心理的な距離ができてしまう、というパターンをもっていることが多い・・・と言うことを聞いたのですが、どうなんでしょうか?? 前に心理カウンセラーの方と少しお話しする機会があった時に、遠距離恋愛をしていると話したら、上のような話になって、私も彼も臆病で傷つくのが恐くて、なかなかうまくコミュニケーションと言うか、近づくことが出来ないって話しをしたことがありまして。。 現実的には彼の家の問題で遠距離になったのですが、遠距離になった時はものすごいしんどくて慣れるまで大変でしたが、冷静になって今考えると遠距離だから長く続いているのでは??とたまに思います。 近くに居すぎたらお互いに傷つけ合って早く終わってそう・・・。わかりませんが、それでも好きだから頑張るだろうし。 心理学からみたら遠距離になってしまう理由と心の距離は関係あるのですか? 別カテゴリーな話題だったらすみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 中学生恋愛

    中2の男子です。 うちの学校に好きな女の子がいます。 その子は僕に結構スキンシップなどをしてくれます。 ですが話すときにすぐに内容が尽きてしまいます。 なにかいい話題はありませんか?

  • 私の考えすぎなんでしょうか【恋愛について】

    高校生の恋愛についてあなたの意見を教えていただけると助かります。 私はクラスの女の子を好きになり、毎日連絡をするようになってお互いに”好き”という認知が出来るようになりました。 「付き合うか?」という話になったとき「大学が決まってからね」と言われ その理由が”別れた後にグチグチ言われるのが面倒くさいから”だそうです。 相手はすごく短気で授業中にうるさかったりするとイライラで過呼吸が起きてしまうほどです。 また、同じクラスに相手の女の子の元彼がいます。 どうやらその元彼は友達が少ない?心の開き方が分からない?か何かで 相手の女の子と仲が良い状態にあります。 学校で向こうから喋りかけてくれないので「何で?」と聞いたところ ・周りの目線が怖い ・緊張する(好きだから) だそうです。 といいつつ毎日連絡をしあって時たま電話もするのですが一向に学校では喋ってもらえないのですが 元彼には自分から喋りにいっています。 その理由は一年以上に一緒に居たから話やすいとのこと・・・。 周りの目線というのは、小学生の時に何かあったらしいですが、触れてはいけないと思って深くまでは・・・。 とここでやっと肝心の質問になるのですが ・この質問を見てくださってる方で好きな人としゃべるのは緊張する!という方は居ますでしょうか? ・元彼と相手の女の子が楽しくしゃべっているのを見るとあんまりいい気持ちはしないのですが  これをどうにか気にしないようにする方法などはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    学生で遠距離しています。 もうすぐ付き合って2年になるのですが、最近彼氏の気持ちがわかりません。 彼氏は学校が忙しくなかなか会うことができません。何か誘っても忙しいからと断られます。 私から会いに行くことができるので会いに行っいいかと聞くと、勝手に来ていいけど家にはいないし会えないよと言われました。 遠回しに来るなと言いたいんでしょうか… また、連絡(彼氏の予定など)はくれるのですが、そのたびに「~をして、女の子お持ち帰りする」とか「~して女の子に騒がれたい」とか言ってきます。 それを聞いて私がムッとして「そうなるといいね」と言うと「冗談が通じない」と機嫌を悪くします。 初めは嫉妬しいていたのですが、何度も言ってくるので嫉妬するのに疲れてきました。 最初の頃にもそういうことがあり、「そんなこと言わないでほしい」とはっきり言ったのですがまだ続けてきます… 彼女がいるのになんでモテたいみたいなことを言ってくるんでしょうか。 正直しんどいです。 なかなか会えず不安なのにこんなことを平気で言ってきて、会おうとしてくれない彼氏の気持ちがわかりません。 忙しいのに会ってほしいというのは私のわがままでしょうか… こういうのは我慢するべきなのでしょうか。

  • 異性にも同性にも恋愛感情を抱いてしまう

    30歳女性です。 学生時代から、女の子から告白やキスされたりという事は多かったのですが、当時は彼氏もいましたし異性にしか恋愛感情を抱いていませんでした。 しかし、最近、女の子から恋愛感情に似た気持ちを持って接してこられたり、ヤキモチを妬かれたりする事がまた増えてきました。 そんな中、ある女の子に対して私が恋愛感情?を持っているのではないかと混乱しています。 その女の子は、すごくイライラしたりしていて(おそらく仕事の事で)いつも表情が暗い、またはイライラしています。 最初は私も友達として、少しでも楽しい事・嬉しい事があると笑ってくれるんじゃないかと色々と試してみました。 それもうまくいったり、いかなかったりなんですが。 ある時、その女の子が他の女の子に私に見せないような笑顔を見せているのを見て、心の中にモヤモヤとした気持ちが出てきました。 ヤキモチなのかなと思います。 実は、その女の子とは一度関係を持った事があります。 その時はその女の子に襲われた感じでしたが、完全に拒めなかった私もいました。 その子は私が男の友達を話していると、抱きついてきて「私のもの!」みたいなオーラを出してきます。 結果、男の子が去っていく感じです。 しかし、問題なのはその女の子本人が私に対して友達以上の気持ちはないと言う事です。 二人きりになると、寝るまで抱きしめて欲しいやその他も色々とあります。 そこで、みなさんに質問なのは私はバイセクシャルなのか? 彼女は私を友達としてみているのか?です。 同性愛などには全く偏見はありません。 乱文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中

    はじめまして。 質問と言いますか、皆さんの意見を聞かせてください。 今自分には遠距離で付き合ってる彼女がいます。 まだ日は浅く、4ヶ月なんですが、一ヶ月に一度は会ってます。 東京と鹿児島なんで、一月に一回が限界です。 彼女は一人暮らしで、最近寂しいらしく ほぼ毎日のように妹(一人暮らし)の家で寝泊まりしてます。 そんな状況の中、この前電話で言われたことがあって。 話してて前の恋人の話題になったときに、今でも連絡をとるかとらないか?と話してまして。 その時彼女が「あたしは今でもとってるよ!この前も町中でばったり会っちゃってさ。一言くらいしか話さなかったけど、もし目の前で元彼に『やり直そう』って言われたら心が揺らぐと思う。」 って。自分は「え!?」って答えるしかできませんでした。 「でも今は○○(自分)のことが好きだからね!」とはフォローしてくれたんですが。彼女、多少酒に酔ってて言った言葉です。 それ聞いてから軽く毎日落ちてます。 来週末、彼女に会いに行くんですが、行きづらいです。 やっぱ距離には勝てないんでしょうか?もう彼女の気持ちは結構元彼に行っちゃってるのかな?と。 皆さんならこんな発言どう受け止めますか? 体で浮気されるより、心が離れていくほうが全然辛いですね。 文章下手ですみません。皆さんの意見聞かせてください。