• ベストアンサー

パチスロ

パチンコ屋に入場できる年齢は18歳からなのに高校3年生で18歳になっても、高校卒業するまでパチンコ屋に入れないという事が理解できない! 高校に行っていなければ18歳になった日からパチンコ屋に入っても良いのか? 仮に高校に行ってたとしても嘘をついて高校に行ってませんと言えば大丈夫なのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

理解できない>貴方に簡単な説明です、各都道府県に、条例があるのと一緒で各高校にも校則と 言う物があります。たとえば在学中は、車の免許を所得してはいけない などです。同じ18才でも 学生と社会人がいますが18才の社会人には、校則がなく学生には、校則があります。つまり18才の社会人はパチンコ出きて、18才の高校生はパチンコが出来ないのです。

その他の回答 (6)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

小僧 バレなきゃokだぞ

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.6

>パチンコ屋に入場できる年齢は18歳からなのに高校3年生で18歳になっても、高校卒業するまでパチンコ屋に入れないという事が理解できない! 理解できないのは頭が悪いからだよ パチンコのことなんて考えてないで、もっとお勉強しようね

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.5

パチ屋の店主をしています。法律の事は詳しくありませんが 先ず風営法では18歳未満の遊戯は禁止されているのはご存知なようですね。 又その件に関してもある程度のご理解はされていると思いますが成年者と同一の能力を有しない未成年者に対しても遊戯は禁止しています。  警察の方に職務質問をされて補導されなければ良いかと。 ですから18歳未満の成年者(婚姻者・勤労者・納税者)も僅かではありますが無理ですし18歳以上の未成年者も遊戯は無理になります。    

回答No.4

ちなみにですが高校を卒業しても3月31日までは高校生として扱われます。 まぁ、納得できないなら先生にでも聞いてみてちょうだいw

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

理解出来ないのは、社会科の授業をちゃんと勉強していないからです。 国の法律である風俗営業法で18歳以上で規定されていて、それはパチンコだけの法律ではなく、 パチンコ屋の入場規制は、都道府県の青少年育成条例などにより、学生の入場を禁止している。 それだけのことです。 >高校に行っていなければ18歳になった日からパチンコ屋に入っても良いのか? そのとおりです >仮に高校に行ってたとしても嘘をついて高校に行ってませんと言えば大丈夫なのか? 虚偽の申告は、偽証罪でそれも罪です。 パチンコ屋は、そもそも際どい商売なので、危ない橋は絶対に渡りません。 疑わしきは打たせず、即退場の出禁になります。なにしろ打たせる権利はパチンコ屋にありますから。 揉めようものなら奥に連れて行かれて、警察にすら通報せず、ご丁寧に、あなたが帰りたくなるまで拘束聴取の相手してくれますよ。 賭博や大人相手の商売をなめてはいけません。薬物中毒や泥棒を相手に商売しているのですから。 みんなはやっているに、なんでウチだけ門限が6時なのか理解出来ないと言っているのと同じです。 ウチはウチ、ヨソはヨソ。個別にルールがあるのみです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

残念 高校という概念はないです 学生はダメってことになってます。 理解できようが出来まいが関係ありません つまり 大学生でもダメ 30超えてても夜学に行ってればダメってことになります。 ってことで高校に行っていない(在籍していなければ)学生ではないのでOKです。 あくまで学生は勉学が本業 お金の絡む場所なのでお小遣いとかで遊ぶな 自分でしっかり稼げるようになってから来い ってことなんでしょうね っで大丈夫かどうかはその店次第です。 怪しい年齢の方には身分証明書の提示を求めるはずです そこで店的に家に電話し高校に言っていないのか確認取るかも知れません。 へたすると1時間で軽く3万ぐらい解けますからね 負けるとものすごいむなしさが残りますよ(笑)

関連するQ&A

  • パチンコ店への入店に関しての質問なんですが・・・。

    高校を卒業したので、友人とパチンコ店に行きたいなと話していたのですが卒業したらパチンコに行くことはできますでしょうか? ちなみに年齢は18歳になっているのですが・・・。

  • パチスロの遊び方って。

    先日、何年かぶりに気晴らしにパチンコをしにいきました。 で、その時にパチスロコーナーにこんな張り紙がありました。 「目がわからない人は店員にお知らせください」みたいなことです。 これってどういう意味ですか。 押すタイミングを読めないと遊べないという事ですか。 ●今時のスロットってどうやって遊ぶんですか。 ●パチンコではなくスロットの魅力って何ですか。はまっている理由を教えてください。

  • 親が息子を誘う

    私は暇になって気分的に行きたくなったらパチンコ屋に遊び程度で行きます 私の父は金が入ったらパチンコ屋に「行くぞ」と誘ってきます 私は20代中頃の年齢です 40代後半になったのいい歳の親が成人にもなった息子に「パチンコに行くぞ」と誘うってどう思いますか? 個人的に「40代後半にもなってよくそんな恥ずかしい事を平気で言えるな、、、」と思います 私は「てか行きたいなら行ってくればいいじゃん」と言えば父は「分かった。後、お前の言う事は聞かねーから」と意味不明にふて腐れてきます そもそも、なぜ私と一緒に行きたいかが理解出来ません 父がそういう解釈をするなら私は「自分の親と行けよ」って思います と言うより、高校も卒業したら「自分一人で」とか「友達と」行くモンじゃないんですか? 成人にもなって親と一緒に行くモンなんですか?

  • パチスロについて質問です

    パチスロについて質問です 私は3月1日に高校を卒業しました そこで質問なんですが、3月31日までは一応高校生ということになってるんですが、パチスロなどはもういっても大丈夫なんでしょうか?(´・ω・`) まあ、髪も茶髪にしてますしどちらにしてもバレないとは思うんですが…… 回答お願いします

  • 高校卒業できますか?3年です。

    こんにちは。私は公立高校の普通科に通っている3年生です。 高校1年生の5月から鬱病になり、いまでも通院している者です。 高校3年の1学期まではなんとか辛いながらも高校に通っていたんですが、 ついに学校に行くのが辛くて行けなくなりました。(現在11月。) でも、ここまでなんとかやってきたんだし、卒業は絶対したいです。 だからと言ってこれから卒業まで学校に行ける気力がありません。というか行けないです。 高校3年生の一学期の終わりまでは、1年生からの全体を通して”17日”休みました。 成績も高3一学期終わりの時点で評定平均3,5で悪いほうじゃないと思います。(推薦に持っていく、調査書の数値です) これまで進級が危うくなることもいっさいありませんでした。 しかし、学校に行けなくなった今、卒業できるのかものすごく心配です。先生は理解してくれて、 単位の事で相談したら休んでもぜんぜん大丈夫と言ってくれたのですが、 それはこのままずっと休んでも卒業できるから心配ないって事ではないと思います。 もし仮にこのまま卒業できたとしても、ずっと休んでいても問題ないなんて先生の口から出ることはないと思いますが…。 ちなみに、2学期は休みがちだったので中間テスト(10月の中頃)は受けていません。 そのあたりから学校に行ってないです。 私は卒業できるのでしょうか? おそらく単位をこれほど取ったら卒業できる。 とか、何日学校に通えば卒業できるだとか、条件みたいのはあると思います。 その辺はよく知りません。 どうか回答お願いします。

  • 彼の事を信用できない(パチスロをする男性に質問です

    お互い20代前半の学生カップルです。 付き合って2年になる彼は学生アルバイトで、一人暮らし(仕送りなし)です。 私はパチスロをやる人に嫌悪感があり、それを彼にも伝えていました。 ですが付き合って1年目にパチスロ通いが発覚。私から別れを切り出しました。 その時は月1回行くか行かないか。これからはやめる。と言ってくれたので信じ、別れませんでした。 ときどき私が「パチンコに行きたいと思う?」と聞いても 「もうパチンコなんてしないよ、大丈夫」と言ってくれていました。 それから1年。 ・以前からブログなどにパチスロ関係かな?と思う日記が上がっていた。 ・彼の携帯にパチンコ屋さんからメルマガが届いてる。(チラッと見えた) ・給料日後なのにお金がないという状態の時がある。 ・数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 ・発覚したのは最近。請求書を私が発見してしまって。 ・これを払ったからお金がない、わけではない(請求書が未だに届くので。) ということがあり、 まだパチスロに通っているのではと思い、彼の携帯を勝手に見てしまいました。 すると友人からのパチンコのお誘いメール、スロットの写真数枚が出てきました。 メール、写真の日付から、結構な頻度で行っているみたいです。 もう行かない、と言っていたのに、家賃なども払わず、 私に嘘をついてまで通っていたのかと思うとショックでした。 パチスロの前に支払いでしょ!という怒りも湧いてきました。 彼とは学校を卒業したら結婚したいね、と言っていて 来月から忙しくなるので、半同棲する予定でした。 彼が大好きだし、パチスロをやめて、金銭感覚が直るなら一緒にいたいと思います。 ですが、パチスロを止めるのは難しいと聞くし 価値観や金銭感覚のズレは直せないんじゃないかな、とも思います。 もしパチスロはやめる、と言って家賃光熱費をしっかり払っても もしかしたらパチスロに行っているのでは、と疑ってしまう気がします。 きっと彼も携帯を盗み見る私なんて信用出来ないでしょう。 私は彼の携帯を勝手に見るという最低な事をしてしました。 もしかしたら彼から別れを告げられるかも知れません、 それは私が悪いので受け入れるしかないと思っています。 半同棲をする前にしっかり話し合わないと、 携帯を見たことも詫びないといけないと思っています。 以上の事をすべて彼に話そうと思っています。 好きだから一緒にいたい。 でもこの状態なら信用出来ない。別れたい。 もうどうして良いかわからない。 複雑な気持ちでいっぱいです。 パチスロをする男性に訊きたいです。 これらのことを彼女に言われて、パチスロをやめられますか? 彼女にばれないようにこっそり通いますか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。 辛口でも良いので、アドバイスをお願いします。 私はほんとは愛されていないのかなあ・・・

  • パチスロ依存症

    既婚者です。 夫の休みの日は「友達と出かける」と嘘を言っては、パチスロをしています。 パチスロをし始めると、金銭感覚が麻痺している自分に気付きます。財布の中のお金が無くなれば銀行に走ります。 要は「コインが出るまで」しないと気がすまなくなるのです。そうなると勝ち負けは関係なく、ただコインが出たときの快感だけを求めている自分がいます。 直近では、先週と今週で16万円負けました。 夫に口が裂けても言えないので、消費者金融で借金をして補填しようと思っています。 どうして、こんな自分になってしまったのか・・・ 自分がイヤで仕方ありません。 パチンコさえしなければ、生活には困らないのに。 借金をしても生活費の補填もままならず、そのお金を手にパチスロをしてしまわないかと、自分の事ながら不安です。 どうすれば、あの「快感」を忘れられますか? 容赦なしに責めて下さっても構いません。

  • パチンコの入場整理券について

    今日2月2日のパチンコ店入場のために昨日1日にそのパチンコ店で入場整理券という物を配分したらしいんですが、もらうのをすっかり忘れていました。 本日、パチンコ店への入場整理券無しでの入場は可能なのでしょうか? 早急に解答願います!

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 一般に大学一年生以上の年齢をなんと言えばいいでしょうか。

    高校卒業が満18歳の3月だとして、その年の4月2日以降、満18歳あるいは満19歳以上である人のこと。 「満18歳以上」という言葉では高校三年生が含まれるわけですが、高校三年生を含ませたくない。 一般の高校卒業者の年齢以上のこと(大学一年生の年齢の人)をなんと言えばいいでしょうか。 適切な言葉が見つからないため、ちょっと説明がわかりにくいかもしれませんが、「高校卒業」という単語を使わずにあらわしたいです。