• 締切済み

タスクバーの切り替え

タスクバーの表示場所を画面の状態によって変えることは可能でしょうか。 ThinkPad X201Tabletを使用しているのですが、タスクバーを通常状態では左で、タブレット状態では上もしくは下に表示させることはできるでしょうか。 Windows 7 Professional(64bit)です。Windowsの機能でできない場合は何かのソフトのインストールでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.2

ドラッグだけで移動できますので、ツールを常駐させて監視させるといった使い方は考案されないものと思われます。

nastuak1038
質問者

お礼

コンバーチブル型という一部の特殊なモデルにwindosとして対応することは望めないですね。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

自動で切り替える機能は無いと思いますが、ショートカットへキー操作の自動処理を割り付ける事は可能と思います。

nastuak1038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キー操作をショートカットにしておいて、画面を切り替えた時に実行する、ということでしょうか。 そのようでしたら、キー操作をショートカットにする方法をもう少し具体的に教えていただけませんか。 よろしくお願いします。