• ベストアンサー

犬のヘルニア

nico-sweetsの回答

回答No.1

同じくダックス飼いです 我が家のだっくすもまだ手術まではいかないですがヘルニアです お友達ダックスの中にはヘルニアで手術をしてリハビリを頑張って 走れるほど回復をした仔もいます リハビリで歩けるようになってくれるなら 時間が許す限り時間を費やしてあげたいと友達は言っていました きっと私もそう思うと思います キューキュー鳴くのは大手術をしたので不安なんでしょう 人間だって大手術をすれば不安です もしかしたら自分で動かせない事で何かを訴えている時もあるかも知れません 様子を見ながら日にちを過ごしてください 友達はご夫婦共働きで夜にリハビリをしていたようです 毎日のマッサージ・お灸・ストレッチ お休みの日は温水プールでリハビリをしていました 半年ほどで歩けるようになってその後走れるようになりました 質問者さんの愛情の分だけ時間をかけてあげてはいかがですか

参考URL:
http://www.tsunayoshi.jp/