• ベストアンサー

インストールしたはずのソフトが消えてしまったり。。

Windows7を使っているのですが 今日立ちあげた時に 青い画面に白文字で英語がずらーっと 表示されいつもとは違う画面になり 立ち上がったと思ったら インストールしたソフト(クイックチャート)が消えていたり、 他のソフト(MT4)を起動して使おうとした時 『無効なパスが含まれています』 トの、エラーメッセージが出て上手くつかえません。 何か設定が変わってしまったのでしょうか? 詳しい方がいたらいろいろ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.2

必要、最小限の、パーツで、一度、セーフモードで、 起動して見て下さい。 それでも、インストールした、プログラム等が、 確認出来なかったら、早目に、バックアップを、 取って、リカバリーする事を、お勧めします。 それでも、OSが、不安定なら、ハードの不具合が、 (最悪、故障も)考えられます。メモリー、HDD等。 下の、方の、指摘される様に、個人設定が、 正常に読み込まれない為に、 別の設定ファイルが、 代用されている、可能性が、高そうです。

kurogoma_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にしてやってみます!!

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.1

詳しいも詳しくないも >青い画面に白文字で英語がずらーっと この内容がわからなければ、答えられる人は存在しないと思いますが。 >何か設定が変わってしまったのでしょうか? 変わったとすれば、「設定」ではなく、ユーザープロファイルだと思います。

kurogoma_2
質問者

お礼

質問文が不十分だったみたいですいません。 参考にしてもう少し自分で調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インストールしたゲームが起動できない…

    タイトル通りなわけですが、一部ゲームソフトが起動できません。 インストールした後起動させるのですが真っ青な背景に白文字の英語で何かいろいろ書かれている画面が表示されて勝手に再起動してしまいます。 やりたいことができずしょんぼりしています。 どうか解決法を教えてください。

  • iTunesが使えなくなりました。助けてください!

    iTunesのバージョンを更新している最中に他のページを見ていたら画面に英語だらけの文字が出てきてパソコンが止まってしまいました。 何をしても動かないので電源を切って、再び付けました。 すると、iTunesを起動しても必ずエラーになってしまい「マイクロソフトにエラー報告を送信しますか」とかいうメッセージしか出てきません。アップルのサイトから再びインストールして修復しようとしても同じでした。。ちなみにクイックプレイヤーも使えません。 どうすればiTunesがまた使えるようになるのでしょうか?今まで集めてきた曲が全て消えてしまうことを考えるとゾッとします。。どなたか助けてくださいお願いします!

  • B's recorderのインストール

    B's recorderのインストールができず困っています OSはXPproなんですがインストールできているように見えるのですが立ち上げてみると最初のロゴ(?)は出るのですが青い画面に白の文字でエラーメッセージがでてそのまま固まってしまいます adoministratorでインストールと一回目の起動をする?とゆうのができてないんでしょうか

  • FXのMT4についてですが。

    FXのMT4についてですが。 新規チャートを開こうとしても、「チャートが見つかりません」という英語のメッセージが出て新規のチャートが開けないのですが、 教えてください!!

  • ソフトをインストールしたら・・・(*_*)

    KOCOMのKMC-90 という製品【テレビ電話などで使う】カメラのソフトをインストールして再起動した後から、、ディスクトップ画面が立ち上がった後『問題が発生したため、Still lmage(STI)Driverを終了します』とエラー文が出ました。消してそのまま他の作業はできます。。ソフトは英語版で、何がなんだか分かりません;カメラも使うので、アンインストールもできないし・・・どなたか助けてください(T_T)ちなみに、アンインスしたらこのエラー文は出てきませんでした;

  • SP3のインストール後

    いつもお世話になっております -いきさつ- XP-SP3をインストールしました (ウィルスソフト(avast)を無効にし、正常に完了) 再起動前にウィルスソフトを有効にし、マニュアルで再起動 ↓ 初回特有?の色々画面が出てきて、 最後にDOSプロンプト画面の様なウィンドウが現れ system32  fcmd.exe  (画面のどこかに表示されていた文字を読み取りました) >アクセスできません  (10行くらいが表示されました) 気になったので、ウィルスソフトを無効にしたまま、再起動しましたが 再起動時には自動で有効となってしまう様です 結局、DOSプロンプトの様な画面は現れませんでした -質問- 1.fcmd.exeをググっても英語のHPが5箇所くらい検出されるだけです 見間違いかもしれませんがどうでしょうか? 心当たりはありますでしょうか? 2.どうしても必要なコマンドであり、マニュアル操作で可能であるなら 実行の仕方を教えていただきたいです -経験者の方々へ- 3.SP3をインストール後、この設定が勝手にこうなってしまうから 必ず確認しておいた方が良いよ、戻しておいた方が良いよ等の アドバイスがあれば、ご教示いただきたいです

  • AVGインストール後

    AVGをインストールしました。 それから起動時にバックが黒で白の文字で色々英語がかいた画面がしばらくでてから、いつもの壁紙の画面がでてきます。別にPCを使う上で問題はありませんが、 少し気になります。インストールしたら必ずなるんでしょうか?AVGでウイルススキャンしてみましたけど、ありませんでした。正常ですか?

  • ノート君、起動時にエラーがでるようになりました

    新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 正月早々のトラブルです。 長文ですがどうかよろしくお願いします。 正月早朝私のノート君はUSB-HDDでBOOTできるのかを確認 してましたらなぜかBOOTがDVDになってました。DVDドライブは ずっと開けっぱなしでした。 それでHDD に変えて起動すると「ようこそ」の後、画面真っ暗、動 いてるのはクリーナーソフトのメモリ、CPU表示だけ、マウスは動 くしなんかちゃんと起動してるみたいだしよくわかりませんでした。 そこでなんやかやしてまして画面はでるようになったのですがアイ コンサイズが変ってる、クイック起動が消えている・・・ アインコン並び、サイズ修正、クイック起動の再設定をしました。 でも起動時に画面のようなエラーが表示されるようになってしまい ました。 ちょっと調べたのですがこのエラーはスタートアップフォルダの中に 登録してあるソフト起動時にでます。 そのソフトはmsconfig のスタートアップに登録していない複数のソフ トを登録してありスタートアップ時に起動するものです。 何のエラーでしょうか?どうすればなおりますか? これがエラーになると登録ソフトが動いていてくれてないので私の作 業環境ができません。 ただ起動後に登録ソフトを1つずつ起動するとちゃんと動いてくれます。 システム復元を1つ前に戻したのですがなおってくれませんでした(涙 どうぞよろしくお願いします。 スタートアップで使ってるソフト StartupEX http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw2/pw002119.html エラーメッセージ econvererrorがモジュール startup.ex の0000673e で発生しました ” は整数ではありません。 見つけた関連サイト http://www.bzwind.com/~ntak/faq/tconv.html?39D068C601

  • ソフトのインストール

    あるソフトのバージョンアップをしようとダウンロードしたソフトを Cドライブのデスクトップにおいてそこから「セットアップ」をクリックしたのですが 「アプリケーション実行エラー:ファイルc:・・・setup.exeが見つかりません。パス、ファイル名が正しいか、必要なライブラリーがすべて使用可能か調べてください。」というメッセージが出て出来ませんでした。 当然、ファイルはあるし、問題ないと思います。  そこで、そのソフトをDドライブに移動させて同じことをしたら問題なくインストールできました。 どうしてでしょうか?

  • インストールしたのにソフトが無効の状態になっている

    ソフトをインストールしたのですが、パソコンを起動すると「ウィルス対策ソフトウェアの状態を確認してください。ウィルスセキュリティは無効になっています。」とのメッセージがでます。 なぜ?