• ベストアンサー

インストールしたはずのソフトが消えてしまったり。。

Windows7を使っているのですが 今日立ちあげた時に 青い画面に白文字で英語がずらーっと 表示されいつもとは違う画面になり 立ち上がったと思ったら インストールしたソフト(クイックチャート)が消えていたり、 他のソフト(MT4)を起動して使おうとした時 『無効なパスが含まれています』 トの、エラーメッセージが出て上手くつかえません。 何か設定が変わってしまったのでしょうか? 詳しい方がいたらいろいろ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I-O-I-O
回答No.2

必要、最小限の、パーツで、一度、セーフモードで、 起動して見て下さい。 それでも、インストールした、プログラム等が、 確認出来なかったら、早目に、バックアップを、 取って、リカバリーする事を、お勧めします。 それでも、OSが、不安定なら、ハードの不具合が、 (最悪、故障も)考えられます。メモリー、HDD等。 下の、方の、指摘される様に、個人設定が、 正常に読み込まれない為に、 別の設定ファイルが、 代用されている、可能性が、高そうです。

kurogoma_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にしてやってみます!!

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.1

詳しいも詳しくないも >青い画面に白文字で英語がずらーっと この内容がわからなければ、答えられる人は存在しないと思いますが。 >何か設定が変わってしまったのでしょうか? 変わったとすれば、「設定」ではなく、ユーザープロファイルだと思います。

kurogoma_2
質問者

お礼

質問文が不十分だったみたいですいません。 参考にしてもう少し自分で調べてみます。 ありがとうございました。