• ベストアンサー

AVGインストール後

AVGをインストールしました。 それから起動時にバックが黒で白の文字で色々英語がかいた画面がしばらくでてから、いつもの壁紙の画面がでてきます。別にPCを使う上で問題はありませんが、 少し気になります。インストールしたら必ずなるんでしょうか?AVGでウイルススキャンしてみましたけど、ありませんでした。正常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

>インストールしたら必ずなるんでしょうか? AVGをインストールしたら必ずなります。AVGが正常に起動している証拠です。 ウィルスがないのでスキャンしても発見されなかったのだと思います。

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方もそうおっしゃってるので、大丈夫そうです・・・。

その他の回答 (3)

• oruricap
回答No.4

心配ないと思いますよ。 みなさんがおっしゃっているとおり、ブート時スキャンのメッセージだと思います。 別のPCにインストールしてあるので、今見ることはできませんが、確か「Bootup Scanning.....」とか、そんなメッセージではなかったかと思います。

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

• azicyan
回答No.3

AVGのインストールにより 95カーネルだと ブートアップ時に ウイルスをスキャンしてくれるのです。 NTカーネルではうまく動かないようです。

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

回答No.2

補足説明をお願いします *起動時の黒の画面の英語を書いてみてください 出来るだけ省略をせず 文字化けをしていないところを お書き添えください *OS名

harukamiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。起動時の英語は少しの間しかでてなくて、わかりませんが、みなさんがいうようなかんじのBootup Scanning..... とかが書いていたと思います。