• ベストアンサー

AVGインストール後

AVGをインストールしました。 それから起動時にバックが黒で白の文字で色々英語がかいた画面がしばらくでてから、いつもの壁紙の画面がでてきます。別にPCを使う上で問題はありませんが、 少し気になります。インストールしたら必ずなるんでしょうか?AVGでウイルススキャンしてみましたけど、ありませんでした。正常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

>インストールしたら必ずなるんでしょうか? AVGをインストールしたら必ずなります。AVGが正常に起動している証拠です。 ウィルスがないのでスキャンしても発見されなかったのだと思います。

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方もそうおっしゃってるので、大丈夫そうです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oruricap
  • ベストアンサー率38% (33/85)
回答No.4

心配ないと思いますよ。 みなさんがおっしゃっているとおり、ブート時スキャンのメッセージだと思います。 別のPCにインストールしてあるので、今見ることはできませんが、確か「Bootup Scanning.....」とか、そんなメッセージではなかったかと思います。

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

AVGのインストールにより 95カーネルだと ブートアップ時に ウイルスをスキャンしてくれるのです。 NTカーネルではうまく動かないようです。

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

補足説明をお願いします *起動時の黒の画面の英語を書いてみてください 出来るだけ省略をせず 文字化けをしていないところを お書き添えください *OS名

harukamiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。起動時の英語は少しの間しかでてなくて、わかりませんが、みなさんがいうようなかんじのBootup Scanning..... とかが書いていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AVGを使ってみたんですけど・・・

    AVGを使ってみたら、ウイルスを検出したんです。そこで駆除しようとVirus Vaultを起動したんですが、リストに何も表示されない上にスキャンの詳細で情報を見ようとしても英文で「詳しい情報がありません」と出ます。 オンラインスキャンもやってみましたが、それではウイルスが検出されませんでした。 これは誤作動かなにかでしょうか?ちなみにAVGは最新のものにしています。

  • AVGインスト後PC立ち上げると、スキャンを始めます・・・

    先日、フリーのアンチウイルスソフトの「AVG7.5」をインストールしたのですが、PCを起動するたびに、ウイルススキャンを始めてしまい困っています。以前はノートンを入れていたのですが、ストレスを感じるほど重くて、評判の良かったAVG(フリー)をインストールしました。インストする際にウィザードのようなものが表記されるのですが、英語でしたのであまりわからず次へ次へとクリックし、なんとなぁくのままインストした次第です・・・。設定を変更するようなそれらしい箇所もあるのですが、何分英語ですのでさっぱりです。なんとかスキャンしなくなる方法はないものでしょうか?設定方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • AVG

    McPheeウィルススキャンのときは出ていなかったのに、AVGにウィルスソフトを切り替えたら、「更新の準備が出来ました。これらをインストールするにはここをクリックしてください」と頻繁に出てくるようになりました。インストールをしても5分後くらいにはまた出てきます。なぜでしょうか?とうやったらいいんですか?このまま無視したらいいのでしょうか?

  • AVGがアンインストール、再インストールできない。

    AVG7を入れているものです。 もともとwinMEを使っていたのですが、このたび、win2000へOSを書き換えましたところ、AVGが起動もできず、アンインストールもできず、再インストールもできない状態になってしまいました。 アンインストールしようとすると Something bad happened in the application. Eerror diagnostic file saved to 'C\Documents and settings\既定\Application Data\AVG7\setup.err と表示されてしまいます。 再インストールしようとしても同じメッセージが出ます。 起動しようとすると、 Installation of AVG Anti-Virus is damaged.Please reinstall your AVG Anti-Virus. と表示されます。 パソコンからAVGを削除したいのですが、どうしたらいいでしょう?

  • AVG

    AVG8フリーを使っています。 ウイルススキャンをすると、その場の結果には「終了しました」と出て、検出も異常なしで完了の表示が出るのですが、その後にスキャン履歴を見てみると「スキャンログは破損しています(スキャンは正常に終了しませんでした)」と表示されるのですが・・・ これは正常にスキャンされていないのでしょうか? 問題なければいいのですが、改善方法があるのなら教えてください。 あまりPCに明るくは無いので、分かりやすい説明をいただければ幸いです。

  • ウィルスソフト(AVG)を入れ替えたい

    先日、ウィルス(トロイの木馬)について質問させていただいたものです。 あれからも、2日おきくらいにネットを見ている時に警告が出ないタイプのウィルスだったので、スキャンを開始すると”トロイ”に感染していたようで、削除できても、次回の立ち上げ時に「iMRC」というチャットのツールが勝手に立ち上がり、アプリケーションの追加と削除で削除するのですが、これに感染した後は必ずこうなります。 AVGは感染警告を出せるものに対しては出るのですが、こういうAVGが認識できないものに対しては対処できないようです。 そこで別のウィルスソフト(フリーのもの)でインストールしようと思っているのですが、AVGを削除して、 ダウンロードしているしている最中に感染してしまうということがあるのではないか? その場合どういう対処法があるのか、現在不安です。 とにかくネットを見たら、メールを開く前に、AVGは起動させ、スキャンをするようこまめにしているのですが、 とにかく心配です。 何か良い方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • AVGが反応しましたが

    某サイトで広告に迷い込んでしまったらしく、「~~は、安全であることを主張しています。インストールして実行しますか?」という確認通知がきました(よく見かけるやつです)。うかつにも、ねぼけてYESして実行したら、AVGが反応したようで、いきなり赤い画面が出てきました。 ちょっと、とっさのことだったのであわてて電源を切ってしまったのですが、これってブロックしてくれたということでしょうか? ちなみに、たった今ウィルスバスターのオンラインスキャン中なのですが、その途中でまたAVGが反応して、赤い画面がでてきました。その画面は、Virus findで、enable access?でYESかNOをきいてくる画面だったと思います。デフォルトがNOになっていたので、NOを選んだら、もとの画面(いま書き込みしている画面)に戻りました。これはブロックしてくれたということでしょうか?でも、二度も反応したということは、駆除してくれてないということですよね。 Meを使っています。そのvirusらしきものですが、たしかC:の、プログラムファイルズに入っていたと思います。あ、たった今スキャンが終わりましたが、発見されませんでした。

  • WINDOWS95にAVG7.0をインストールするには

    WINDOWS95にAVG7.0をインストールしようとしているんですが、 うまくいきません。 1.welcome画面でnext押し 2.acceptし、 3.accept noticeでacceptし 4.checking system statusを完了したあとに DCOM95 is missing と出てきます。 画面の指示どおりに、DCOM95?とやらをダウンロードしました。 DCOM95のインストールになって画面の指示に従っていくと unzipしろみたいな画面が出てきます。 だからunzipと書かれたボタンを押下し、sucesufulと出て成功したかのようになるので closeボタンでその画面を閉じます。 これで、AVGがインストールできると思い、再度試すんですが同様にDCOM95 is missingとなってしまいます。 一体どうしたらインストールできるのでしょうか?? どなたか教えてください。 もしくはWIN95に対応したFreeのウィルス対策ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。 乱文ですみません。

  • AVGの対応ウイルスについて

    W32/Lovgate.ah@MMがLANに入り込みました。マカフィウィルススキャンのインストールされたPCで検出しまして、その存在がわかったのですが、AVGがインストールされたPCが感染して、数千個のウイルスファイルがディスクにありました。AVGのサポートページを見ましたが英語なのでよくわからず、結局McAfeeのStingerで駆除しました。 AVGのサイト(Virus Encyclopaedia)でLovgateを検索してみるとLovegate.cしか表示されません。Lovgateは亜種も多くマカフィのサイトで検索すると30種類以上出てきます。 AVGの場合、対応しているウイルスはどこで見ればわかるのでしょうか?W32/Lovgate.ah@MMには対応しているのでしょうか?

  • AVGをインストールしたらネットにつながらない

    AVG free7.0 をインストールし、初期設定→アップデート→スキャン1回をしたあと、再起動したら、その後はネットにつながらなくなりました。 ブラウザはFireFoxです。「サーバーが見つからない」エラーが出て、何度再試行しても再起動してもつながりません。 試しにAVGをアンインストールするとネットにつながります。 AVG或いはFireFoxの設定に間違いがあるのでしょうか。 以前はMcAfeeのソフトを入れていました(今はアンインストールしてあり、類似ソフトがぶつかっていることはないと思います)。 もっとも、McAfee時代はメール中心で、ほとんどWeb閲覧はしていなかったので、FireFoxでの動作は確認していません。 アドバイスをお願いいたします。