• 締切済み

AVG

McPheeウィルススキャンのときは出ていなかったのに、AVGにウィルスソフトを切り替えたら、「更新の準備が出来ました。これらをインストールするにはここをクリックしてください」と頻繁に出てくるようになりました。インストールをしても5分後くらいにはまた出てきます。なぜでしょうか?とうやったらいいんですか?このまま無視したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

1番目の方もおっしゃってますが…AVGは最近、最新版の7.5がリリースされ、それ以前のバージョンを使っている場合は最新版にするように、というダイアログが頻繁に出るようです。次のページを参考にしてバージョンアップを行うと良いのではないかと思います。 (7.1から7.5へのアップデートは、手動でないと出来ないようです。) http://atubon.hp.infoseek.co.jp/ver-up.html AVG Free Editionの公式ページから最新のインストール用のファイルをダウンロード、デスクトップなど適当な場所に保存したら、古いバージョンをアンインストールせずに上書きする形で新しいAVGをインストールする作業を行います。 その際、『Select Setup Type』の画面上で『Repair installation』を選ぶのがミソ、のようです。ここに気をつけないと、場合によってはメールスキャナの設定などが初期化されてしまう可能性もあって面倒になりますので、ちょっとだけ慎重に作業してください。

kayouhito
質問者

お礼

それでも出てきます

• oo14
回答No.1

新しいバージョン(もちろん無料も含めて)に乗り換えのお知らせです。以前作業されたのと同じように最新バージョンでやられたら、いいかと思います