• 締切済み

親が過保護で外泊や図書館での勉強すら認めてくれない

wjsprの回答

• wjspr
回答No.5

私も小学生の女の子を持つ父親です。 過保護というか親が子どもの行動を信用していないのでは。 もちろん子どもに危険が迫っていれば守ろうとするは当然ですが、図書館に勉強に行くというのをダメと言うのは理解できません。 それって親が子どもの行動を信用していないような気がします。勉強に行くとか言って男の子とか遊んでいるとか… 親とライヴ行くより友達と行きたいですよね。わかります。 楽しくないもんね。 あなたがもっと年を重ねて親と行くのが楽しいと思えるときが必ず来ます。だから今はちょっと我慢することも必要と思いますが、ここはあなたを大切に思っている親がいるってとこで いつまでも拘束されているこはありません。大丈夫だから二十歳になれば嫌でも自分の行動に責任が付きまといますから

Johnnys77
質問者

お礼

回答有難うございます。 図書館で勉強するというのが、遊ぶためではないというのを信じてもらえてないのでしょうか。 親とライブ行くときも親は隣でつまらなそうに携帯をいじったり、雑誌を読んだりしています。そのアーティストに全く興味がない人と一緒に行って、楽しいと思ったことは一度もありません。 本当に二十歳すぎれば、この過保護から解放してくれるのでしょうか。仮に解放してくれたとしても、そんな急に自分の行動に責任持てなんて不安でできません。 今から少しずつ解放してくれたりしないのでしょうか。