• ベストアンサー

君の行く道は果てしなく遠いなのになぜ君は行くのか。

みなさんこんばんは。 タイトルは若者と言う歌のワンフレーズです。 今回は道・・・ みなさんの進む道は、イバラ道、デコボコ道、果てしなく遠い道、どんな道を歩んでいますか? 教えて下さい。 では、どうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

おはようございます。 こちらの北国では福寿草のたよりが聞かれはじめました。 進む道というより私の場合は歩んできた道ですが、振り返ってみると いろいろな道を歩んできました。何もなく平坦な道を歩むよりもいろいろと 経験できてよかったですね。 まだまだ歩きたい道はありますが、体力気力が付いて行かないので、これからは ゆっくりとした歩きたい道を歩きます。

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

普通の道。 自分らしい自然な感情で見ると やっぱ普通の道です。

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127086
noname#127086
回答No.8

崖から突き落とされました。

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.7

『わが道を行く』

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

近じか独立するので、不安な道って感じです。 でも、進むしかない道!!!

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 ・・・だのにー(だのにー)なーぜー(何故ー) きみはーいくぅーのーかぁーーそんなぁーにしてぇーまでぇーー(酔唄) まぁ、命に対する義務を果たすべく往くのでは(´_`; 其は往きてまた還らぬ途・・・

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.4

若い頃によく聞いた曲ですので、間違いを訂正いたします。 この歌は「若者」ではなく「若者たち」です。 また「君の行く道は果てしなく遠い なのになぜ」ではなく 「君の行く道は果てしなく遠い だのになぜ」です。

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

ayanamishinji
質問者

補足

すみません!間違えて書き込んでしまいました。 所で、どんな道でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

また懐かしい曲を。 私の場合、「果てしなく遠い道」ですな。

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>多分ですけどね・・  サークルかオーバルな道ですね  輪廻転生さあー・・?!

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

九十九折りでなかなか前に進まない道です。

ayanamishinji
質問者

お礼

馴れ合い撲滅の会、会長としてお礼文は統一とさせて頂きます。 山あり、谷ありの道も1歩から。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんなで歌いたい歌はなんですか?

    こんばんわ~♪ イメージはキャンプファイヤーなんですけど。カラオケでも。 私は歌が大好きです。(*^-^*)でもあんまり知りません。最近の歌なんてさっぱり。 ♪君のゆく道は 果てしなく遠い♪ 若者たちです。 よろしくお願いします。

  • 『草原』か『果てしない草原に』

    時代も歌い手も、曲名さえもよく分からないのですが、 タイトルが『草原』か『果てしない草原に』という曲を探しています。 20年から30年程前にレコードからカセットへ録音したものを誰かに貰ったきりで、何の情報もありません。 上記2個目のタイトルで歌は始まります。 ボーカルは女性です。 古いテープなので聴き過ぎで伸びてしまい、ノイズがひどく、この10年程はあまり聴けずにいます。寂しいです。 探し続けていますが、なかなか手に入りません。 絶版になっているのかいないのかも分かりません。 どなたかご存知の方、少しでも情報を下さい。 お願い致します。

  • 果てしない夢をという歌

    ZARDとかWANDSとか長島さんとか、いろんな人が歌ってる 「果てしない夢を」 って言う歌。。。 それの、 2回目に 「幸せとー」って歌ってる人,誰だかわかる方、教えてください

  • 果てしなく悲しい。

    突然変な質問をすることをお許し下さい。 なんだか果てしなく悲しいです。 過去に首を吊ったことがあります。失敗したので生きていますが。 悲しくなる理由はあるにはあるのですが、その理由を超越してるような気がします。 涙が出そうなのですが、出ません。私はまだ大丈夫だということでしょうか。 最近不安なことがありすぎて、疲れてるのかもしれません。 安定剤も飲んでいますが、今回はあんまり効いてる感じがしません。 いつもなら寝逃げするところなのですが、目が冴えていて、眠れそうにありません。 宇宙から見た私の存在なんていてもいなくても一緒だよなあ・・・って話をしたら、知り合いから中二病?と言われました。 私は中二病なのでしょうか。 泣きたいです。でも、涙が出ません。 支離滅裂で申し訳ありません。 自分の扱いに正直困っています。ただ、自己陶酔したいだけなのでしょうか。 どうしたらこの悲しさから抜け出せるのでしょうか。 読んでいただきありがとうございました。

  • シーで凸凹道をなるべく避けたい

    シーはランドと比較すると凸凹道が多いと聞きます。 ミラコスタのシー入園口からホライズンベイレストランまでなるべく凸凹道を避けて行きたいと思います。 (車椅子に乗っている者に、振動による負担を軽減したい為) 距離や時間は気にしませんので、アドバイス頂けると助かります。 その他にも特に凸凹道が続く箇所などありましたら、わかる範囲で構いませんので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 広い道から狭い道~

    広い道から狭い道~ 昭和40年前後に、小学校でかけられていた交通安全の歌です。 下校時にかけられていたのですが音響が悪くて歌詞がききとれず、いまだに「あれはどういう歌詞なのか」と気になってます。 正確な歌詞と題名がわかると、気がおさまりますので、ご存知の方お教えください。 覚えてる限りは下記のような歌です。 ○はわからない所で、長年苦になってます。 広い道から狭い道 どんな○○か○○○○。 危ないよ、危ないよ。気をつけましょう曲がりかかど。 ほらきた、トラック、オートバイ。 おかあさま、小さい妹、弟を守ってください、おかあさま。

  • 『僕と彼女と彼女の生きる道』について

    ドラマのタイトルについて質問です。 この番組のタイトルってどういう意味なんでしょうか? ちなみに自分は、"僕(徹朗)"と"彼女(凛)"と"彼女(ゆら)"の3人それぞれの『生きる道』を描いたドラマという意味だと思っています。みなさんはどう思いますか?

  • 「けものみち」について

    けものみちに付いてなのですが、 テレビを見ていても、第1話、第2話とあるだけ。 第1話 裸の女王 第2話 愛人VSお局様 と言うのは、分かったのですが、第3話のタイトルが分かりません。 公式ページを見ても やはり、1話、2話、3話・・・と書いてあるだけ。 3話のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? それと、DVDが発売されているみたいなんですが、 そのDVDはNHKのなんとかとありますが、それと、今回のけものみちは 全く別物ですか?? よろしくお願いします。

  • 「曲がった道」と「曲がっている道」

    先日は「見して」と「書かして」で返答していただいた方々、ありがとうございました!質問が削除されてしまいお礼を言うことができませんでしたので、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。 今回は「曲がった道」と「曲がっている道」についてなんですが、 同じような二つの言葉を検索エンジンでどちらがより使われているのか検索したところ、前者が1,080,000件で後者が841,000件という数字が出ました。どうして「曲がった道」の方が使われている頻度が高いのでしょうか? 皆さんの考えや感じたことを聞かせていただけると嬉しいです! ・自分の考え 「~た」完了の助動詞 「~ている」過去・完了の助動詞、状態を表している 1.短い(言いやすい)ので曲がった道と使っている人のほうが多い。 2.曲がっているという状態の説明ではなく、曲がっている「道」についての説明をしようする人が多いので、曲がった道と使っている人のほうが多い。

  • デコボコ道でパッシング

    いつもハイビームのままの対向車には数回パッシングするようにしてますが、やっぱり田舎のデコボコ道では、気づいてもらえないでしょうか?