• ベストアンサー

人間を好きになれない

思春期特有?? 私は高1の男子です。皆さんに私の考えが普通じゃないか。また直さないとまずいかを聞きたいので質問させて頂きます。 まず私は自分で境界例を疑う程の性格です。(病院ではまだ人格は揺れ動くのて違うと言われました。)例を挙げていきます ・私は自分が憧れた人(尊敬できる人)以外の人間を好きになれません。 ・人が騒いでたりするとそれだけでムカつきます。 ・人に対する評価がすぐ揺れ動く ・気分が分単位で安定しない ・自分の友達が違う友達といるだけで嫌になる ・無理に明るくするので会えば話す程度の友達はたくさんいるがそれすら素直に話せない 本当は人が好きなのに嫌になっています。昔は明るすぎて相手にされないような性格でした。人の前でいつも強がってしまいます。 このままではやっていけないとずっと感じてます どうすれば心を開けるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なるほど。素直ですね。 作り笑顔で八方美人の偽善者より、全然綺麗な心をもってるじゃないですか。 きっと人間の汚い部分に敏感なんでしょうね。 質問者さん、わりと動物すきなんじゃありません? ぼくは「動物と金は人とちがって自分を裏切らない」なんて考えてましたよ。 そのうち一人の自分がいかに寂しいか、いかに非力か、わかる時がきますよ。 誰かの温もりを追い求める時が必ず来ますよ。 どうしたらってのはないですね。 わりとどうにかなっちゃうもんで、人それぞれです。 無理に変わる必要はないですよ。 まったりのんびりしててください。

shihukunooto
質問者

お礼

ペットは飼ってませんが動物好きです。 ありがとうございます!!(^^)

その他の回答 (3)

• morutiroro
回答No.4

思春期。と言ってしまえばそれまでですが。 進路や、自分の目的が上手く決まらないとそうなりやすいのかも。 実際、目標がきちんと決まっていれば、ブレないですし。 私個人のものでは、自転車で速くなりたい。というのがあるので、それ以外には逆に興味がないですね。 人が何を言おうが関係ないです。 我が道を行きます。 もし心を開きたいなら、趣味を持って打ち込むことでしょうか。 自然と人との交流ができます。

質問者

お礼

好きな歌やギターにもっと打ち込もうと思います。 ありがとうございます(^^)

• sdfwer23
回答No.2

愛が足りないんだと思います

質問者

お礼

「愛」ですか.. ありがとうございます(^^)

• morchin
回答No.1

まだ本当の友達と呼べる親友を見つけられていないような気がします。

質問者

お礼

友達について悩んでしまいます。 ありがとうございます(^^)