• ベストアンサー

古いCM

20年くらい前になると思います。ウイスキーのCMで、スーツ姿の外人が野原の一軒家に入ったら、いきなり西部時代のBARにタイムスリップして、そこのカーボーイとウイスキーを飲み交わすというCMです。そのバックに流れていたスローなジャズっぽい女性ボーカルの歌が忘れられません。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。もちろん動画もOKです。よろしくお願いします。

  • stohr
  • お礼率100% (12/12)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジャックダニエルのCMだと思います。 youtubeにありました。 この曲なら、私も大好きで当時サントリーに問い合わせたことがありますが、オリジナルでレコード化 の予定などはないと言われた覚えがあります。 なんと言っても20年も前の話なのでその後どうなったかは分かりませんが・・・ いい曲ですよね、大好きです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=PEWOzAl0Quo
stohr
質問者

お礼

これです。これです。音楽だけでも!と思っていたのですが画像も見れて感激です。ほんとに有難うございました。まだ不明なCMがいくつかありますので質問していこうと思います。気づいていただければ、またよろしくお願いいたします。では。

関連するQ&A

  • 車のCMで・・・

     車のCMで(レガシーだったような??;不詳)使われている歌がいいなと思って頭から離れないのですが歌ってる人がわかりません。  たしか、めっちゃスタイルのいい外人サンが待ってた人の車に乗って終わるようなCMだった気が・・ボーカルは女性の声です。けっこう見るCMなんだけどおもいだせない!!(イライラ)  ちなみに分かるようでしたら↑↑↑↑そのCMに出演しているめっちゃすたいるのいい外人サンの名前もおしえてください。  どなたかこのもやもやを解消してくださる方お願い致します。

  • ムードのあるジャズ

    ウイスキーを片手に間接照明に中でしっとりとした大人のジャズBarムードに浸りたいのですが、それにぴったりのジャズナンバー(アルバム等)を教えてください。また、少々リズミカルなものがあってもいいかなともおもいます。 インストメンタル、ヴォーカルなどは問いません。 よろしくお願いいたします

  • jazzの有名な歌モノの曲を教えてください

    歌モノで、有名なjazzの曲を教えてください。 ボーカルやってます。 先日小さなjazzバーへ遊びに行きました。(お客さんはみんな20~30代でした) でも普段ロックかシャンソンしか聴かないし歌わないので、常連の方々に「これ歌える?」と提案していただいた曲がほどんど分かりませんでした(涙) ああいう所でスッと皆さんと楽しめるような、有名な歌モノの名曲を教えてください。 女性Vocalでも男性Vocalでも構いません。 よろしくお願いします(><)

  • くりぃむナントカ挿入歌

    テレビ朝日の『くりぃむナントカ』でオープニングからCMに入る途中でかかる外人女性ボーカルの歌のタイトルと歌手名が知りたいです。四、五年前にテレビCMにも採用されてました。

  • 昔のたばこCMの曲

    昔・・・10年以上前のCMで、出演者は全員外人。 ドラマ・映画風な作りで、どこかのお金持ちそうな家の令嬢が、誘拐される。そして、そこにかっこいい探偵(刑事ではないと思う)が、誘拐事件解決のために雇われる。 犯人は、家の使用人(メイドがボスみたい)の数人。 かっこいい雰囲気の映像と音楽だったんです。 そのバックに流れていた、ジャズ? ブルース? 調の女性ボーカル(けっこう低音)の曲が知りたいんです。 その場で当りが分かる、電話でのキャンペーンみたいなものもやってました(探偵の次の行動を、選択するようなもの)。 曲が分からなくても、せめて何のたばこの銘柄のCMだったのかを知りたいです。 たぶん、日本たばこのCMだったと思うのですが・・・ ずっと、検索したりして探しているんですが、どうしても解らないので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲教えてください きらきら星に似ています

    よくテレビでも流れる曲でCMや戦後の映像とかでよく流れたりします 洋楽で歌はものすごく低い声で外人が歌っていますトランペットの音もしてたと思います 音調が きーらーきーらひーかーる夜空の星よ~~ここから違う音調って感じです 多分かなり古い曲だと思います ジャズってな感じでとても悲しくなるような曲です

  • アートネイチャーの8~9年前のCMで

    アートネイチャーの8~9年前のCMでスーツ姿の男性が二人で 交差点で踊ってる映像で「Here we go, ??? あ~辛さを知る(?)出会いでもいいからWonderland 必ず??? Here we go, come to ?? 大切なことを 二度と無い今日を 走りぬく~♪」 って歌詞(記憶があやふやですが)の歌の曲名分かる方いたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな曲をさがしてます

    昔 ウィスキーかお酒のCMでもかかっていたと思うんですが。 海外の曲でマイナー調のフォークです。 野太い男のヴォーカルでスキャットっぽい ダンダンドゥダン ダ ドゥビダダン ダ デイエ~エ~エオ~という歌が印象的な曲なんです。 2週間ほど前にココリコミラクルタイプというTVのコントの中でも使われていたんですが。 ご存知の方 教えてください。

  • ジャズの曲名

    TVCMでよく使われるジャズの曲名がわかりません 惜しい事に今は、具体的なCMは思いつかないのですが 使用例としては、おしゃれなバーで男女がグラスを傾ける・・ そんなシーンに最高に似合う曲です。 演奏は、サックス(もしかしたらトランペット?)、ボーカルは 一度も聞いた事がないので、インストゥルメンタルだと思います。 情報が少なく申し訳ないのですが、思いつく曲名やヒントがあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • これっていけないことでしょうか?

    私は今高校3年生です。音楽系の進路を考えています。 一つ質問なのですが、「色々な音楽をしたい」と思うのはいけないことですか? 日本の音大ではクラシックが主流で他のジャンル(JAZZ,ROCKなど)は個人でやるバンド程度、また邦楽や民族音楽も選択科目程度以上にはあまりやらないですよね? 私は色々なジャンル、色々な国の音楽を学びたいし、将来ジャンルを絞らず幅広く活躍できる奏者になりたいんです。ですが、先生には『就職する時にはクラシックかコンテンポラリーか選ばなければいけない』と言われてしまいました。 外人奏者にはジャズとクラシックを両方する人もいらっしゃるのですが、日本人は不可能なんでしょうか? また、私は中一からトロンボーン一筋でしたが、最近になって高一から受験準備で始めた声楽(オペラといよりはボーカルの方面)にも興味がわき、どちらも大好きになりました。 やはり、専攻は一つに絞らなければいけないのですか? トロンボーンをやめたら周りの人から逃げたように思われそうな雰囲気なので癪ですし、かと言って歌をやらないのも少し残念です。 アドバイスよろしくお願いします。