• ベストアンサー

歯茎

歯茎がはれている(葉の上の歯茎) いるんですが、 これを直す方法はありますか? 私は今無理やり手で押しているんですが 効果はありますか? また、これは病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

これを直す方法はありますか? 体調がよくなれば少しひくかもしれません(慢性化していると原因は残っている)が逆の場合は痛み、腫れがひどくなります。 私は今無理やり手で押しているんですが 効果はありますか? ないと思います。押している所の圧力が上がれば痛みがでるかもしれません。 手も疲れます。 また、これは病気ですか? 病気だと思います。 診てもらうのが一番だと思います。

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり歯医者ですね!

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

歯医者さんに行く これが治す方法よ。

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます! 歯医者が一番ですか!