• ベストアンサー

キュッと引き締まった歯茎にするためには

キュッと引き締まった歯茎にするためには どんなことをすれば良いでしょうか? 歯と歯茎の間に隙間ができると 細菌などの影響で口腔内を 健康に保つことができませんよね… なので いつまでも健康な 歯茎にするために何か効果的な方法があれば ぜひ教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

塩で歯磨きしてください。 塩は歯茎を引き締めます。 ソルト〇〇のような歯磨き剤もありますが、塩100%の効果は絶大です。 昔の人は塩で歯磨きしてたそうですから、歯周病が少なかったそうです。

cookie0717
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり塩で歯を磨くことで 歯茎を引き締めることが できるんですね さっき歯茎の引き締めについて いろいろと調べていたのですが 回答者さんの言っていることと 同じようなことが出てきました 今 使用している歯みがき粉が無くなったら 塩100%の歯みがき粉を ぜひ買ってみます!