• 締切済み

リモートデスクトップについて教えて下さい。

リモートデスクトップについて教えて下さい。 今現在、レンタルサーバーでVPSサーバーをレンタルで借りているのですが、リモートデスクトップでのリモート操作となっております。 自宅からリモートで操作するにはなんら問題は無いのですが、会社からリモートをするのに、会社のセキュリティーがきつくて80番ポート以外は全て閉塞されているようです。 ですからリモートデスクトップでは繋がりません。 仕方ないので、「TeamViewer」にて接続を試みましたが、ユーザー名を入れた後パスワード画面が真っ黒になり操作不能です。 これは、自宅でも会社でも同じ現象です。 VPSサーバのOSは、Windows2003です。 どなたか解決方法をご存じの方がおられましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.2

会社PC  ↓ TeamViewer接続  ↓ 自宅PC  ↓ リモートデスクトップ接続  ↓ VPSサーバ ならば,できるんじゃないですか。

robotanmarch
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 そうなんですよ。 この方法しか今のところはないのです。 現在はこれで急場をしのいでおります。 しかし、本来の目的は、家のPCを完全に止めてしまって会社からVPSサーバーにアクセスを行いたいのです。 やっぱり無理ですか。 有り難うございました。

• jjon-com
回答No.1

リモートデスクトップとTeamViewerとは,異なるポート番号を使用しますし,まったく別の仕組みで動作しています。 http://okwave.jp/qa/q6426998.html の私の過去の回答ANo.1,ANo.3 そのVPSサーバ業者はそもそも,既定ポート以外でのリモートデスクトップ接続やTeamViewer接続サービスを提供しているのですか? サーバ業者に問い合わせるなりレンタルサーバのヘルプを参照するなりしてみてはいかがですか。

robotanmarch
質問者

補足

早速のご回答有り難う御座います。 サーバー業者には既に問い合わせてはおりますが、チームビューアーの接続を禁止していると言うこともありませんし、なぜ接続出来ないかも問い合わせ中ですが、明確な回答はありません。 NO2の方のように、自宅のPCを介し会社に接続するように言われております。 なぜチームビューアーでの接続が不可能かは回答がありません。 しかし、出来れば自宅PCは起動したくないのです。 レンタルVPSのみで運用したかったからなのです。 それで皆さんのお知恵を拝借したかったのです。 有り難うございました。