• ベストアンサー

スプリッタの購入について

YahooのBBフォンを使っています。 モデムの電話器用コネクターが1つだけなので スプリッタを使用して「電話機2台」と「FAX1台」を つかえるようにしたいと思っています。 イメージ画像を添付します。 どういったスプリッタを使えばこれは可能でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

• anubs
  • お礼率63% (118/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.4

壁のコネクター---ラインセパレータ付スプリッタ---モデム---電話A                l---電話B ・電話AがBBフォン ・電話BがNTT電話---これを子機付のFAXにする これで、電話が3台になります。AとBで同時に2台まで使えます。 ・スプリッタはエレコムのラインセパレータ付スプリッタを勧めます。

その他の回答 (3)

• kernel_kaz
回答No.3

同時使用は考えて無いよね?そりゃ無理だからね 単なる電話用の分配コネクタを2つ使えば済む話

• joqr
回答No.2

・スプリッターの位置が間違っています 壁のローゼット   ↓ スプリッタ ⇒ 電話/FAX   ↓ ADSLモデム 電話2台にFAXだと、親子電話になりますよ? 子機2台付きのFAX電がお勧め 交換機があれば別だけど

回答No.1

単に3分配するだけでしたら安い物で =>http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103131910.html 秘話式のもので =>http://www.e-trend.co.jp/stationery/199/1386/product_155321.html 秘話式のものは電話(FAX)がかかってきた場合に1つの電話を上げると他の回線は切れる(聞こえなくなる)ものです。