• 締切済み

IE6.0の「戻るボタン」を押したのに、一時ファイルの「キャッシュ」を読み込んでないようなんです。これってへん?

どのサイトのどのページかにもよるでしょうけど、「戻るボタン」を押したときって「キャッシュ」を読み込んでブラウザに表示されるのが普通ですよね。 けど今の私の環境では、以前に表示したどのページの場合も「戻る」を押すと、全ていちいちwebから読み込んでいるようなんです。 それが直前に表示したページであっても。 だってルータやモデムのランプがピカピカ点滅するんです。そのつど。 これっておかしくないでしょうか。おかけで遅いんです、表示が。 なお、テンポラリーインターネットファイルの容量は1000Mぐらいに設定してあります。 どうなっているのでしょうか? これで正常でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

InternetExplorerの 「インターネットオプション」の 「全般」タブから 「設定」をクリック 「自動的に確認する」になってますか? それとも 「ページを表示するごとに確認する」になってますか?

greentea619
質問者

補足

レスありがとうございます。 「自動的に確認する」になっています。 (^^)/~~~

関連するQ&A

  • GoogleChromeのキャッシュ削除について

    xoopsを使って、ホームページを作っています。 各ブラウザで正常に動作するかどうか確認するため、 IE、Safari、Firefox、GoogleChromeでチェックしたのですが、 GoogleChromeだけ、問題があります。 まず最初にGoogleChromeでURLを入力してホームページを表示するのは 問題ないのですが、一回ブラウザを閉じてもう一回表示させると CSSが入ってない感じのデザインが崩れたページが表示されてしまいます。 GoogleChromeのオプションからキャッシュ削除をすると、 また正常に表示されるようになるのですが、いちいちユーザーにそんな作業をしてもらうわけにもいかず、どうしたものかと困っています。 ブラウザの設定方法ではなく、ホームページのほうをいじってどうにかなる問題なのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • IEのキャッシュファイルが勝手に削除?

    こんばんは、お世話になります。 最近、一度開いたページを再度開いたときの速度が極端に遅くなったので、キャッシュファイルの入っているTemporary Internet Filesフォルダの容量を確認した所 100Mちょっと入っていたのが10Mほどに一気に減っていました^^; そもそも、勝手に消えるものなんでしょうか? 特に設定を弄ったわけでもないのですが、キャッシュフォルダの位置をDドライブに変えた位です。 勝手に消えないような設定?等はあるのでしょうか。 何方かお分かりの方、アドバイス宜しくお願い致します。 OS:Windows XP home Sp1(IE6.0) 他:Norton Internet security 2004

  • IE8で、キャッシュを作りたくない

    お世話になります。 WindowsXPでIE8を使用しています。 IE8でキャッシュを作らないように、設定する方法はあるのでしょうか? 現在困っている点は、IEを起動中に何度も同じページを表示させることが あるのですが、その時に前回のキャッシュが作られていて不都合が 生じています。 お手数ですが、 「キャッシュを作らない方法・設定」 を教えて頂けないでしょうか? また、誠に勝手ですが、 ・ブラウザを毎回閉じたらよいなどのアドバイス ・キャッシュを作って、削除する方法 ・XP・IE8は止めた方がいいなどのアドバイス は、結構ですので、あくまで、 「キャッシュを作らない方法・設定」 限定で、宜しくお願い致します。 ひつこいですが、 「キャッシュを作らない方法・設定」以外の ご回答はせずに、この質問はスルーしてください。 宜しくお願いします。

  • 1時間程度でIEなどが使えなくなる

    ADSLを使用しています。モデム内蔵ルーターを使用して家庭内ネットワークで2台PCを接続しています。 一時間程度(時間はランダム)経過すると2台ともネットが使えなくなります。 新しくブラウザなどを立ち上げると、30秒くらい後でアドレスが見つかりませんという表示になります。 しかし、回線が切れているわけではなく、あらかじめ接続が確立しているセッションに関しては 引き続きデータの送受信が可能な状態です。モデムのランプ類は正常な状態です。 そして、ルーター設定画面でルーターを再起動すれば正常な状態に戻ります。 この場合どういった原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEでCGI、SSIのページにキャッシュがかかってしまうのですが・・・。

    タイトルのとうりです。 IEでCGIやSSIのページにキャッシュがかかってしまっているようです。 具体的な症状は以下のとうりです。 1.ブラウザの最新をしてもアクセスカウンターがまったくあがらない。 2.掲示板、チャットに書き込みをしても以前のページのままで書き込んだものが表示されない。 以上です。 そのCGI、SSIのスクリプトはPERLです。 その症状がでるのは自分のパソコンだけで、他の人のパソコンでは、こちらの書き込んだメッセージや、アクセスカウンターなどは正常に表示されているようです。 一度、TemporaryInternetFilesを消してみたところ一回目の表示はうまくでたものの次からはまたキャッシュがかかってしまって以前のページの内容しか表示されません。 ほんとに困っています。 どなたか助けてください。 宜しくお願いします。

  • Vistaでie8を使っていますが

    フォルダオプションで 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し 「すべてのファイルとフォルダを表示する」のチェックを付けても フォルダ「temporary internet files」の中身として serviceswiching/ (1KB) favicon.ico (3KB) の2つのファルが表示されるだけで ブラウザでキャッシュされたファイルがまったく表示されません フォルダ「temporary internet files」のプロパティを見てみると 容量が32.7MBでファイル数が739個でフォルダ数が37個 と表示されます フォルダ「temporary internet files」の中身はどうしたら表示出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • Temporary Internet Filesにキャッシュが残りません・・

    今まで動画の保存や画像の保存をする際、 Temporary Internet Filesのキャッシュからコピーしていました。 普段通りそうしようと思ったのですが、なぜか動画や画像がほとんどTemporary~・・に残らなくなってしまいました。 普通は1つのインターネットページを開くと、Temporary~・・内に新たなキャッシュが数個増えるのですが、今は新しいページを開いても、キャッシュがほとんど増えません。 自分で設定を変えたわけではなく、突然こうなってしまったので 対処方法が分からず困っています。 キャッシュを消したいという質問はよく見るのですが、 逆にキャッシュに表示させたい場合はどうすればいいのか分かりません。 自分なりに調べたのですが解決できませんでした。 PCに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。おねがいします!

  • IE8で、キャッシュを作らない方法

    お世話になります。 WindowsXPでIE8を使用しています。 IE8でキャッシュを作らないように、設定する方法はあるのでしょうか? 現在困っている点は、IEを起動中に何度も同じページを表示させることが あるのですが、その時に前回のキャッシュが作られていて不都合が 生じています。 お手数ですが、 「キャッシュを作らない方法」 を教えて頂けないでしょうか? また、誠に勝手ですが、 ・ブラウザを毎回閉じたらよいなどのアドバイス ・キャッシュを作って、削除する方法 ・XP・IE8は止めた方がいいなどのアドバイス は、結構ですので、あくまで、 「キャッシュを作らない方法」 限定で、宜しくお願い致します。

  • インターネットに接続していない時のモデムとルータの通信点滅について

    都市機構ひかりONEでインターネット接続をしています。 モデムとルータの電源だけを入れていてPC側には接続していない場合でも、モデムのデータ送受信、ルータの通信ランプが頻繁に点滅しています。 インターネット接続していない時でもモデム、ルータまでは何かデータの送受信を行っているものなのでしょうか? モデム、ルータ側がPCに対して何かチェックをかけている(つまり正常な点滅)と聞いたこともありますし、インターネットへ接続していないのにデータ送受信のランプが点滅しているのは危険だとセキュリティ関係の本で読んだこともあるように思いますが、実際はどうなのでしょうか? 等間隔の点滅ではないです。モデムとルータが同時に激しく点滅する時もありますし、モデムだけの点滅の時もあります。

  • キャッシュ

    一度見たサイトは、キャッシュに保存されるので 次からはすぐに表示出来る様になりますよね。 この保存されたキャッシュは、何日かそのページを見てないと自動的に削除されるんですか? (キャッシュを保存する容量の最大まで達して無くても)

専門家に質問してみよう