IE8でキャッシュを作らない方法・設定

このQ&Aのポイント
  • IE8でキャッシュを作らない方法・設定はありますか?前回のキャッシュが問題となっている場合、以下の方法が効果的です。まずはブラウザを毎回閉じることをおすすめします。また、キャッシュを作成してから削除する方法もあります。WindowsXPとIE8は旧バージョンであるため、アップグレードを検討することもおすすめです。
  • IE8でキャッシュを作らない方法・設定について教えてください。同じページを表示させる際に前回のキャッシュが問題となる場合、以下の方法が役立ちます。まずはブラウザを毎回閉じることを試してみてください。また、キャッシュを作成してから削除する方法もあります。旧バージョンのWindowsXPとIE8はセキュリティ上のリスクがあるため、アップグレードを検討してください。
  • IE8でキャッシュを作らない方法・設定について教えてください。同じページを表示させる際に前回のキャッシュが問題となる場合、以下の方法が効果的です。まずはブラウザを毎回閉じることをおすすめします。また、キャッシュを作成してから削除する方法もあります。WindowsXPとIE8は古いバージョンであるため、セキュリティ上のリスクがありますので、アップグレードを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8で、キャッシュを作りたくない

お世話になります。 WindowsXPでIE8を使用しています。 IE8でキャッシュを作らないように、設定する方法はあるのでしょうか? 現在困っている点は、IEを起動中に何度も同じページを表示させることが あるのですが、その時に前回のキャッシュが作られていて不都合が 生じています。 お手数ですが、 「キャッシュを作らない方法・設定」 を教えて頂けないでしょうか? また、誠に勝手ですが、 ・ブラウザを毎回閉じたらよいなどのアドバイス ・キャッシュを作って、削除する方法 ・XP・IE8は止めた方がいいなどのアドバイス は、結構ですので、あくまで、 「キャッシュを作らない方法・設定」 限定で、宜しくお願い致します。 ひつこいですが、 「キャッシュを作らない方法・設定」以外の ご回答はせずに、この質問はスルーしてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.1

そんな くそ面倒なことよりも Privateブラウズで使用すればいいのでは? ショートカットのプロパティのリンクを こうすればいい。 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -private

kgyqk433
質問者

お礼

ありがとうございます!!