-PR-
解決
済み

IEでCGI、SSIのページにキャッシュがかかってしまうのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50612
  • 閲覧数319
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

タイトルのとうりです。
IEでCGIやSSIのページにキャッシュがかかってしまっているようです。
具体的な症状は以下のとうりです。
1.ブラウザの最新をしてもアクセスカウンターがまったくあがらない。
2.掲示板、チャットに書き込みをしても以前のページのままで書き込んだものが表示されない。
以上です。
そのCGI、SSIのスクリプトはPERLです。
その症状がでるのは自分のパソコンだけで、他の人のパソコンでは、こちらの書き込んだメッセージや、アクセスカウンターなどは正常に表示されているようです。
一度、TemporaryInternetFilesを消してみたところ一回目の表示はうまくでたものの次からはまたキャッシュがかかってしまって以前のページの内容しか表示されません。
ほんとに困っています。
どなたか助けてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

強制再読み込み(強制リロード)をしてみたら?
「CTRL」+「更新ボタン」をクリック
「Shift」+「更新ボタン」をクリック
のいずれかで強制的にWEBページを再ダウンロードして再読み込みすることができます。ただし、PCのメーカーやブラウザによって可、不可があります。
お礼コメント
yutamaro8086

お礼率 100% (4/4)

marmarさん回答どうりに「CTRL」+「更新ボタン」クリックで見事にブラウザが復活しました。一度その方法で強制読み込みを行ったあとは、CGIページにもキャッシュがかかることなく毎回更新されるようになりました。
でもいったい何が原因だったのでしょうか?
でも理由はともかくブラウザが直ってものすごく助かりました。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 03:19:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

キャッシュの設定はどうなっていますか?
ツールメニュー(IE4では表示メニュー)->インターネットオプション
で「インターネット一時ファイル」の「設定」ボタンを押してみて「保存しているファイルの新しいバージョンの確認」を見てみてください。これが「確認しない」になっていないでしょうか。

これを変えてみて「ページを表示するごとに確認する」でもダメなら他の原因だとおもわれますが、まずこれから試してみたらいいと思います。これでとりあえず直ったなら他の設定「自動的に確認」とか「起動するごとに」とか試してみて yutamaro8086 さんの都合のいいものにするといいでしょう。
お礼コメント
yutamaro8086

お礼率 100% (4/4)

即レスありがとうございました。
残念ながらrabbieさんの回答の手順では直りませんでしたが、
その後のmarmarさんからの回答の手順でブラウザが復活しました。
今現在も正常に動作しております。
でもいったい何が原因でそのような状態に陥ってしまったのかは不明です。
また何かあったら宜しくお願いします。
では。
投稿日時 - 2001-03-14 03:24:40