OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SSIでのエラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.226894
  • 閲覧数436
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (97/433)

こんばんわ。
RedHat7.2で、Perlで、CGIの勉強をしはじめましたが、 SSIが
どうもうまくいきません。
CGIならうまくいくのですが、HTMLからSSIでCGIを実行しようと
するとうまくいきません。
Apacheで練習しているのですが、Apacheの設定が悪いのか、ほかに
重大なミスをしてるのかわかりません。
HTMLの中に #exec cgi を入れてみたんですが、
ブラウザにはその部分が
[an error occurred while processing this directive]
と表示されるだけなんです。
ごくごく簡単なカウンターなんですが。。。
SSIにおいて、これだけは必ずしなければだめ、というのが
あれば教えていただきたいのですが。。。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

[an error occurred while processing this directive] は特定のエラーを示しているのではなく「何らかのエラーでSSIが実行不能」という意味です。
これだけの情報ではお答えすることは無理です。

・.htaccessの設定
・ssiファイル(perlの方)のパーミッション
・ログファイルの内容
・httpd.confの設定(SSIに直接関係するもの)

これらを見てエラーの原因を究明します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

サーバはSSIが使用できるようになっていますよね? では、SSIとみなされるファイルタイプは何でしょう? 質問を読んだかぎりでは、htmlファイルで実行させようとされているようですが、 一般的には(?)拡張子はshtmlです。 HTMLファイルで動作させようとすると、設定を変える必要があります。 html→shtmlにファイルタイプを変えられる時は、純粋に拡張子だけを変えればOKですよ。
サーバはSSIが使用できるようになっていますよね?
では、SSIとみなされるファイルタイプは何でしょう?
質問を読んだかぎりでは、htmlファイルで実行させようとされているようですが、
一般的には(?)拡張子はshtmlです。
HTMLファイルで動作させようとすると、設定を変える必要があります。

html→shtmlにファイルタイプを変えられる時は、純粋に拡張子だけを変えればOKですよ。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ