cygwinでのgnomeについて

このQ&Aのポイント
  • cygwinのインストールプログラムsetup.exeにはX11パッケージがあり、これをインストールするとXが立ち上がる。
  • しかし、gnomeパッケージをインストールしてもgnomeは立ち上がらない。
  • 古い環境ではgnomeの起動が可能だったが、現在ではできないようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

cygwinでのgnomeについて

cygwinのインストールプログラムsetup.exeのインストールパッケージにX11というのがありこれをいれるとXが立ち上がるかとおもいます。(startxとかで) この並びにgnomeもあるとおもいますが、これをいれてもgnomeは立ち上がりません。 そもそもgnome-sessonとかないようです。なぜ起動できないのでしょうか?というかパッケージがある以上は立ちあげられると思うんですが情報がない(CygwinのサイトにもX起動までしかかいてないお) ぐぐるとCygnomeとかあるようですが、古いから入れるな、みたいなことが書いてるし 結論としては昔の環境ではできたが今はだめということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cygwinはいつからLinuxになったんですか? 是非是非おしえください。 それと http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=cygwin+gnome&aq=f&oq= なんで検索一つできないのか? 検索一つまともにする気がないなら質問者はこの手の物は利用しない方が良いでしょうね。

kokawa2003
質問者

補足

まジャンルは間違えましたすいません http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=cygwin+gnome&aq=f&oq= で、このリンクの記事をたどるとどれも Cygnomeをいれろという結論になるかとおもうが 肝心のCygnomeが古いから入れるなとか、あるんで なにかうまくやっている人いません?

その他の回答 (1)

回答No.2

あっ悪い。 >古いから入れるな、みたいなことが書いてるし この一文飛ばして読んでいたよ。 でそのことはどこで書かれていた?