• ベストアンサー

絵本作家を目指している子へのプレゼント

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 もうすぐ友人の誕生日です。その子は絵本作家を目指しているので、 それに因んだプレゼントを探しているのですが、 どんなものをあげたら喜ばれるのでしょうか?

  • yu00
  • お礼率58% (180/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんにちは。 絵本は、好みがあったり 目指しているのであれば、既に持っている可能性が高いので、 画材はいかがですか? オールPCで作業するならお役に立てず、申し訳ありませんが…。 貴女の好きな色の、耐水性のカラーインク(美しいイラストの箱に入った物もあります)や、 可愛い箱に入った、小さなパステルのセットや、 水彩色鉛筆など 色をつけるための消耗品なら、普段使わないものでも、 手元にあれば試しに使ってみたくなると思います。

その他の回答 (1)

  • rouge0719
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

逆にちなんでいるものは避けた方がよいのでは? 小説家を目指している子に、用語辞典的なものを贈って、苦笑いされたこと有ります。 ちょっと重いんだと思いますよ。 本人は目指しているということは、ちょっと焦ったりしてるでしょうからね。 クリエイティブを刺激されるような。 ■ホラグラチヨさんデザインのトランクス:http://p.tl/dSR9 ■限定のアンティーク生地で日本の職人さんが作ったベルト:http://p.tl/_E0K ■写真集 などいかがでしょうか? 参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • プレゼントにおすすめの絵本

    月末に、一歳の誕生日を迎える姪のプレゼントに、絵本を探しています。 プレゼントにおすすめ、一歳に向いている、うちの子が喜んだ等、絵本に関する情報をお願いします。

  • 丈夫な立体絵本を探しています。

    タイトルの通りなのですが、 姪の4歳の誕生日のプレゼントに 子供が少々乱暴に扱っても大丈夫な 丈夫な立体絵本(飛び出す絵本というのでしょうか?) を探しています。 そもそも乱暴に扱わせるな、とお叱りを受けそうですが、 ちょっと元気な子でなかなかそうもいかず… 誕生日も近いので少々あせっています。 よろしくお願いします。

  • 親友へ絵本のプレゼント

    タイトル通り、親友への誕生日プレゼントで、メインのものプラス絵本を贈りたいと思っています。(私も相手も女性です) 来年大学を卒業するので、社会人になるとあまり会えなくなると思います。現在も大学が違うので2ヶ月に1度ぐらいしか会えていないですが、これからは休みもバラバラなので、夏休みにいっぱい遊ぶ!なんてこともできなくなります。 そこで、私はあなたを大切な友達だと思っているよ、いつまでも掛替えのない友達だよといった内容の絵本を贈りたいと思っています。 何かオススメの絵本があればアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 絵本作家になるには・・・

    絵本作家になるには、どんな方法があるのか教えてください。 「絵本作家の○○さんは、こんな方法で絵本作家になった。」というような面白いエピソードなどなんでもいいので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼へ絵本のプレゼント

    私は23歳 女 学生です。 片思いの彼がもうすぐお誕生日なんです。 色々と考えた上、絵本をプレゼントしたいと思いました。 そこで、オススメの絵本を教えてください。 条件は以下の通りです。 ●絵がかわいいもの ●色がキレイなもの ●分厚くないもの ●読んで癒される内容であること です。 お願いします。

  • 絵本をプレゼントしたいんですが・・・

    絵本は全然詳しくないんで、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください 友人に絵本をプレゼントしようとおもっているんですが、その人はずっと勉強をがんばっていて、受験に合格することができました そんなひとにぴったりな絵本がもしあったら、タイトル教えてください 「努力することで実った」みたいな内容だったらいいのですが・・・^^ よろしくおねがいします

  • 好きな絵本作家さんを教えてください。

    私は絵本が大好きで絵本にはまっています。 絵本にはまりわかったのですが、売れてる作家さんや名の通った方の絵本はやはり良い絵本が多いですね。 今まであまりに無知でした(>_<) 皆さんが好きな絵本作家さんを教えていただけますでしょうかm(_ _)m まだまだ私の知らない素晴らしい絵本作家さんがいるのではとワクワクしながらこの質問文を書いております。 ちなみに私が好きな作家さんを全部書くときりがないので、子供受けするというより、自分も子供もどちらにとっても面白いと思われる数人を書かせていただきます。 マックス ルケード ヘレン オクセンバリー スギヤマカナヨ はた こうしろう ふくざわ ゆみこ やぎ たみこ 宮西達也 鈴木のりたけ ピーター レイノルズ クロード プージョン 平田昌宏 よろしければ皆さんのお好きな作家さんを教えてくださいませ(^-^)

  • 2歳の男の子へ誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、もうすぐ義姉の子の誕生日です。おもちゃはたくさんもっているようなので、絵本をプレゼントしようと思っています。 主人は英語に触れる絵本(ABCなど)をと思っているようで、少し早いけれど一冊はそうしようかと考えています。 しかし「えいごのえほん」と言っても何を買ったらよいのかわかりません。トーマス?アンパンマン?? 何かおすすめがありましたらアドバイスください。

  • 新しい絵本作家さんを教えて下さい

    図書館には長年読み継がれてきた名作とか、見慣れた聞きなれた作家・作画さんの絵本が多く、ここ1~2年くらいの間にデビューしたとか、初めて日本語訳されたとかいうような新しい絵本はあまり無いようです。定番の名作もいいのですが、新しい作家さんの絵本も読んでみたいです。 新人さんの名前や、おすすめの絵本、またそのような情報をどうやって調べたらいいのか、教えて下さい。絵本ナビを見てもどうやって探せばいいのか分かりませんでした。 国内国外は問いませんが、最近流行の大人向けの絵本ではなく、子どもが楽しめる絵本でお願いします。

  • 絵本作家で一発当てるにはどうしたらいいですか

    30代です 絵本作家は私の夢ですが 一度もまだこの世界に入ったことはありません まずはコンクールに応募するのがいいですか 子供向けの絵本はどんなコンセプトで 大人向けの絵本はどんなコンセプトで 作られ売れていますか どんな絵本が売れていますか 私は一発当ててシリーズ化したいのですが どれ位難しいことなのでしょうか シリーズ化しなくても 大金を生涯にわたって稼げる方法は ありませんか 印税ってどういう仕組みですか 自分をゴミ箱に捨てちゃう絵本が過去に 売れていましたが 買う保護者は頭おかしいんじゃないでしょうか 私は全然理解できません 理解したくありません 酷すぎます 私が好きな絵本は エルマーとりゅうとか ごんぎつねだったかぎんぎつねだったか 忘れましたがそういう絵本や 手袋を買いにという絵本がすきです わたしは大人向けの絵本と子供向けの絵本を 描きたいです 文も絵も自分で描きたいです 文が一番強くメッセージを入れたいです 私が得意なのは夜景の綺麗な絵本、 綺麗な高層階の建造物かライトアップしたものや 星や月がきれいで沢山あるもの 朝昼晩の自然豊かな景色の絵 猫やうさぎなどかわいい生き物 後大好きなのは食べ物の絵です 食べ物を書きながらグルメエッセイも 書いてみたいです 絵本とはちがいますが 文章力がないので エッセイはなかなか難しいかもしれませんが 絵本は短文ですよね 短文に想いを込めます 絵本作家で生活している方いますか どうやって 絵本作家になり一発当てればいいですか 子供嫌いでもなれますか 人間嫌いでもなれますか 絵本作家になるってなんでこんなに 難しいんですか 早く一発当てたいです いまはどんな絵本が流行っていますか わたしは今の絵本がピンときません 絵が嫌なんです 暖かさ丸みがないんですよ 今の絵本は 考え方が古い人は向きませんか