• ベストアンサー

絵本作家を目指している子へのプレゼント

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 もうすぐ友人の誕生日です。その子は絵本作家を目指しているので、 それに因んだプレゼントを探しているのですが、 どんなものをあげたら喜ばれるのでしょうか?

• yu00
  • お礼率58% (180/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんにちは。 絵本は、好みがあったり 目指しているのであれば、既に持っている可能性が高いので、 画材はいかがですか? オールPCで作業するならお役に立てず、申し訳ありませんが…。 貴女の好きな色の、耐水性のカラーインク(美しいイラストの箱に入った物もあります)や、 可愛い箱に入った、小さなパステルのセットや、 水彩色鉛筆など 色をつけるための消耗品なら、普段使わないものでも、 手元にあれば試しに使ってみたくなると思います。

その他の回答 (1)

• rouge0719
回答No.2

逆にちなんでいるものは避けた方がよいのでは? 小説家を目指している子に、用語辞典的なものを贈って、苦笑いされたこと有ります。 ちょっと重いんだと思いますよ。 本人は目指しているということは、ちょっと焦ったりしてるでしょうからね。 クリエイティブを刺激されるような。 ■ホラグラチヨさんデザインのトランクス:http://p.tl/dSR9 ■限定のアンティーク生地で日本の職人さんが作ったベルト:http://p.tl/_E0K ■写真集 などいかがでしょうか? 参考になれば嬉しいです。