• ベストアンサー

ディズニーリゾートのパレードやショーの場所取り

ネットで見たことがあり、噂でも聞いたのですが、ディズニーリゾートのショーやパレードの場所取りで喧嘩したり、先に場所を取っていた人に対して嫌味を言ってきたりする人がいるというのは本当ですか?私は幸いそのような光景は見たことないんですが、そのような人は最近結構多いのでしょうか?だとしたら残念ですよね…それと、ディズニーでそのような光景を見たことある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

あるかないかと言われれば…ありますね。 #1さんのように理不尽な理由で騒ぐ常連もまぁ中にはいるでしょうが、そういう人は一握りだと思います。 そういうのより、常連でもめるのは、「こっちが先に到着したのに場所とられた」とか、「朝のエントランスで一人しかいなかったのに何十人も入ってきた」とか、マナーとかモラルの問題でルール化されていない部分のグレーな部分?でもめることが多い気がしますね。 あとはコアな常連が自分の好きなダンサーやキャラのポジが取れなかったからってグチグチ言う人はいますね。 同じダンサーのファンの常連が、ポジがかぶったからってわざと場所を変えて、言わないけど態度で示したり。 まぁそういう人が頭がアレなのでほっとけばいいんです。 そんなことより、「回りは知らない人ばっかりだし、1日しか来れないんだし1日ぐらいいいや」でルールを無視するワンデーパスのゲストのほうが性質悪いですよ。 レジャーシート敷きっぱなしで荷物だけで誰もいないとか、1時間前より前からシート使っちゃうとか、どう考えても狭い場所にぎゅうぎゅうに入ってくるとか、横の人がみんな座ってるのに立ったまま座ろうとしないとか。 ゲスト参加で誘われてないのに子供爆弾投下とか。 席がないのに再入場口から入ったり。 並んでいる間にアトラク乗りに行っちゃったり。 肩車禁止ってあれほど言われているのに肩車したり。 あげればきりがないです。 その辺のルールをきちっと守るのはむしろ常連です。 いつもきているから、ルール無視すればキャストからも他の常連からも言われますからね。 嫌味を言ってきたりするのはそういうルールを守らないワンデーに対して常連が言うことが多い気がします。 守らなきゃいけないのはワンデーも年パスも関係ないですからね。 ちなみに私は年パスですが、ショー関係を回っていると大体行動が似ているので、「あ、さっきのあの人だ」というのはよくあることです。 ワンデーだとしてもルール破っている人は目につきやすいので、実際は「ワンデーだからいいや」は通用しないですね。

narunaru16
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。グレーな部分は難しいですね。確かに考えたらワンデーの人、最近自分達中心の人多いかも…あまり来れないからってのはわかるけど人に嫌な思いさせてまで自分達だけ楽しむ神経は理解できないですよね。

その他の回答 (2)

• wizus684
回答No.3

年パス持ちです残念ながら実際に何度か見た事があります、ショーの観賞のときに子供が割り込んだので注意したら親が逆切れなんて事もありますよ、最近はマナーを守らない人が多いですね。

narunaru16
質問者

お礼

それは理不尽過ぎますね。長い時間待ってる人もいるのに…なんか頭の残念な糞親多くて嫌ですね。

noname#137782
noname#137782
回答No.1

こんばんは! 自分は現在高校生で年間パスポートを持っています! 残念ながら事実です。。。 主にもめる方達は年パスを持っている常連の方が多いです! 恐らく探せば書ききれない位の実例が出て来るんではないでしょうか? それ位、頻繁に起こっています! 自分も実際に体験した事は沢山あります! 特にカウントダウンの時やイベントの最終日なんかは問題が起きない方が奇跡です(笑) 最近ではショーやパレードのみではなくグリーティング等でも喧嘩が起きるそうです(;^_^A 整列では無くフリーでグリーティングをしている時に時間が間に合わずキャラクターと写真を撮れなかったりするとキャスト(キャラクター一人一人についている)の方に 「私達は最初から待ってたのに子供やワンデーばっかり優先して差別じゃない?」等々、何時間も文句を言う方もいらっしゃるそうです! 一番驚いたのはショーで 「私の指定席に他の人が座ってるんだけど退かしてくれない?私がいつもあそこに座ってるの知っているでしょ?」 って方も居るみたいです…… コノ他にも本当に理不尽な事が沢山あります! 上では年パスの方について書きましたが勿論ワンデーパスポートで初めて来る方や地方から来る方の中にはルールを守らなかったり自己中心的な方も少なくないです!たまにしか来れないから!って気持ちも分からなくも無いですが(;^_^A 毎回、キャストの方が可哀相に思えて仕方ないです。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。結局自分達が楽しければ良いという人増えてるんですね…非常に残念ですね。あまりに理不尽な人もいてびっくりです。まぁ確かにグリの時はちょっと長く待ってる人無視して子供とか優先し過ぎてどうなの?って思ったことはありますが。