• ベストアンサー

ディズニーリゾートのパレードやショーの場所取り

ネットで見たことがあり、噂でも聞いたのですが、ディズニーリゾートのショーやパレードの場所取りで喧嘩したり、先に場所を取っていた人に対して嫌味を言ってきたりする人がいるというのは本当ですか?私は幸いそのような光景は見たことないんですが、そのような人は最近結構多いのでしょうか?だとしたら残念ですよね…それと、ディズニーでそのような光景を見たことある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

あるかないかと言われれば…ありますね。 #1さんのように理不尽な理由で騒ぐ常連もまぁ中にはいるでしょうが、そういう人は一握りだと思います。 そういうのより、常連でもめるのは、「こっちが先に到着したのに場所とられた」とか、「朝のエントランスで一人しかいなかったのに何十人も入ってきた」とか、マナーとかモラルの問題でルール化されていない部分のグレーな部分?でもめることが多い気がしますね。 あとはコアな常連が自分の好きなダンサーやキャラのポジが取れなかったからってグチグチ言う人はいますね。 同じダンサーのファンの常連が、ポジがかぶったからってわざと場所を変えて、言わないけど態度で示したり。 まぁそういう人が頭がアレなのでほっとけばいいんです。 そんなことより、「回りは知らない人ばっかりだし、1日しか来れないんだし1日ぐらいいいや」でルールを無視するワンデーパスのゲストのほうが性質悪いですよ。 レジャーシート敷きっぱなしで荷物だけで誰もいないとか、1時間前より前からシート使っちゃうとか、どう考えても狭い場所にぎゅうぎゅうに入ってくるとか、横の人がみんな座ってるのに立ったまま座ろうとしないとか。 ゲスト参加で誘われてないのに子供爆弾投下とか。 席がないのに再入場口から入ったり。 並んでいる間にアトラク乗りに行っちゃったり。 肩車禁止ってあれほど言われているのに肩車したり。 あげればきりがないです。 その辺のルールをきちっと守るのはむしろ常連です。 いつもきているから、ルール無視すればキャストからも他の常連からも言われますからね。 嫌味を言ってきたりするのはそういうルールを守らないワンデーに対して常連が言うことが多い気がします。 守らなきゃいけないのはワンデーも年パスも関係ないですからね。 ちなみに私は年パスですが、ショー関係を回っていると大体行動が似ているので、「あ、さっきのあの人だ」というのはよくあることです。 ワンデーだとしてもルール破っている人は目につきやすいので、実際は「ワンデーだからいいや」は通用しないですね。

narunaru16
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。グレーな部分は難しいですね。確かに考えたらワンデーの人、最近自分達中心の人多いかも…あまり来れないからってのはわかるけど人に嫌な思いさせてまで自分達だけ楽しむ神経は理解できないですよね。

その他の回答 (2)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

年パス持ちです残念ながら実際に何度か見た事があります、ショーの観賞のときに子供が割り込んだので注意したら親が逆切れなんて事もありますよ、最近はマナーを守らない人が多いですね。

narunaru16
質問者

お礼

それは理不尽過ぎますね。長い時間待ってる人もいるのに…なんか頭の残念な糞親多くて嫌ですね。

noname#137782
noname#137782
回答No.1

こんばんは! 自分は現在高校生で年間パスポートを持っています! 残念ながら事実です。。。 主にもめる方達は年パスを持っている常連の方が多いです! 恐らく探せば書ききれない位の実例が出て来るんではないでしょうか? それ位、頻繁に起こっています! 自分も実際に体験した事は沢山あります! 特にカウントダウンの時やイベントの最終日なんかは問題が起きない方が奇跡です(笑) 最近ではショーやパレードのみではなくグリーティング等でも喧嘩が起きるそうです(;^_^A 整列では無くフリーでグリーティングをしている時に時間が間に合わずキャラクターと写真を撮れなかったりするとキャスト(キャラクター一人一人についている)の方に 「私達は最初から待ってたのに子供やワンデーばっかり優先して差別じゃない?」等々、何時間も文句を言う方もいらっしゃるそうです! 一番驚いたのはショーで 「私の指定席に他の人が座ってるんだけど退かしてくれない?私がいつもあそこに座ってるの知っているでしょ?」 って方も居るみたいです…… コノ他にも本当に理不尽な事が沢山あります! 上では年パスの方について書きましたが勿論ワンデーパスポートで初めて来る方や地方から来る方の中にはルールを守らなかったり自己中心的な方も少なくないです!たまにしか来れないから!って気持ちも分からなくも無いですが(;^_^A 毎回、キャストの方が可哀相に思えて仕方ないです。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。結局自分達が楽しければ良いという人増えてるんですね…非常に残念ですね。あまりに理不尽な人もいてびっくりです。まぁ確かにグリの時はちょっと長く待ってる人無視して子供とか優先し過ぎてどうなの?って思ったことはありますが。

関連するQ&A

  • ディズニー パレード・ショーの場所取りについて

    先日ディズニーシーに行ったとき、最前列でショーを見たくて1時間くらい前から場所取りをしていました ショー開始数分前に「子供(幼稚園くらい)が見えないと言うから前で見させても大丈夫ですか?」と家族連れに声をかけられました 少し悩んだのですが、私自身もとても楽しみにしていたショーだった事と、1時間も場所取りしていたので「前で見るために周りの皆さん長時間待っているので・・・」と断ったのですがお子さんだけでも前に入れてあげれば良かった?とモヤモヤしています 場所取りしていたのは橋の上で、塀ではく柵状の場所だったから小さいお子さんも見やすいのかもしれませんが、もし前に行かせたらお子さんだけでは危ないと一家全員でという流れになってた。と友人は言っています 皆さんならこのような場合はどうしますか? 長時間場所取りをしてるとき、小さい子が前に行きたいと言われたら入れてあげますか?

  • 海外のディズニーリゾートのパレードについて

    海外のディズニーリゾートのパレードについて 海外や本場アメリカのディズニーでも日本のようにシート敷いてパレード待ちするものなんですか? なんとなくイメージとして欧米のディズニーでは日本みたいに辛抱強く待ったりせず、基本立ち見、うまくかち合ったら楽しむみたいな流れなのかなぁと思いました。 パークでは外国の方も多く見かけるので、あのパレード待ちは不思議な光景に見えるのかもしれないと先日遊びに行って感じたのですが…。 私自身はシート敷いて待つまったり感も好きだし、みんなが目をきらきらさせてパレードに見入っている一体感も魔法にかかってるなあと楽しめる性質なので並ぶの大好きな日本人気質もありだよなと思ってます。

  • ディズニーランドでパレードの場所取り

    今月ディズニーリゾートに行きます。 ランドでエレクトリカルパレードとジュビレーションを見ようと思いますが、 以前は地面に座って見ましたが、場所を探して歩いている時に、 ベンチでもよく見える場所があったのですが、通りすがりに見ていただけなので 覚えていません。どの辺りのベンチなら見られますか? ベンチでの場所取りのルールなどあれば教えてください。 お願いします。 シーではベンチで見られる場所はなさそうでしたが、あれば教えてください。

  • ディズニーランド、ディナーショーとパレードの場所取りについて

    4月の水曜日にディズニーランドに行きます。 ポリネシアン・パラダイスのディナーショーを見たいのです。 17時45分から始まる回がいいと思うのですが、終わるのが 18時50分位。エレクトリカルパレードも出来たら良い場所 で見たいのですが、ショーが終わって移動時間も考えて、パレード の30分前位からでも良い席がとれるでしょうか? ショーをもう一つ前の回にした方がいいでしょうか?

  • TDLでのショー&パレードの待ち方について

    4月にディズニーランドに行く予定です。 3歳児連れです。 ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、 基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは 1時間前からですよね? その前から座って待っている方を見かけるのですが、 レジャーシートを敷かなければ、 どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? 1時間以上前から並びたい場合、 (1)座って待てるか?立っていなければいけないか? (2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 下記ショー&パレードについて、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」 「ワンマンズドリーム2」 「ミニー・オー・ミニー」 よろしくお願いします。

  • ディズニーのショーでおすすめを教えて下さい

    ディズニーリゾートには何回か行ったことがあるんですが、いつもアトラクションが中心でショーなんかぜんぜん見ませんでした。 それで、7月ぐらいにTDRに行こうと思っているんですがやっぱりせっかくディズニーに来たんだから一回ぐらいはショーも見てみたいなぁ~思い、そこで皆さんに質問なんですが・・・ あなたが見たショーのなかで、これは迫力があった。このショーを見て感動した。とてもすばらしかった。というショー(パレードを除く)がありましたらぜひ教えて下さい。シーでもランドでもかまいません。

  • デズニーリゾート

    7月に1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 1日目はランドで2日目がシーを予定してるんですが… ここ数十年程行ってなくシーに関しては初めて行きます。 全部回れるのに越したことはないのですが…やっぱり難しいのでこれは行っとくべき!!とかこれはやっとくべき!!ってのがあれば教えてください。 あと食事なのですが夕食を園内で取りたいのですが…出来ればミッキーが出てくるレストランで。でも夜のパレードもじっくり見たいのでどこかいいレストランあれば教えて下さい。 宿泊がサンルートプラザ東京なので朝食にミッキーが見れないので食事中に1回はミッキーを見たいんです(^^) あとランドの夜のパレードですがやはり早めの時間から場所取りが必要ですか??昔に行ったときは必死で場所取りした記憶が…

  • ディズニーランド パレード&ショーについて教えて下さい

    来週の土曜日 6歳の男の子と5歳の女の子を連れてディズニーランドに行きます! そこで教えて下さい。 質問1 「ドリームス・オン・パレード」 「エレクトリカルパレード→ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 を見るのにお勧めの場所を教えて下さい!! また通常何分前くらいに場所取りに行けば前列がとれますか? 質問2 「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」 「ホースシュー・ラウンドアップ(予約制)」 「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(予約制) 」 「ミニー・オー!ミニー」 「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-」 等のショーがあるようですが 子供達にお勧めのショーがあれば教えて下さい!

  • ディズニーランドのパレードの場所取りのベストな方法。

    9/22と9/23にディズニーランドに子ども連れで行く予定です。子どもが小さいのでパレード中心に楽しもうと思うのですが、昼間のパレードや夜のエレクトリカルパレードのベストのスポットやここでぜひ場所取りをというお勧めの場所があれば教えてください。またオフィシャルホテルには宿泊しないのですが、シェフミッキーの予約を取りたいと思っています。こつや裏わざがあれば教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドのパレード

    はじめまして 最近、ディズニーランドのパレードに魅了され、年パス購入、毎週末、通っています。気がついたのですが、パレードの場所とりをしていると、~さん今日もきてたの?みたいに、友達でもなく、知り合い?というか、ディズニー好きのサークルの仲間同士で会話している光景をよくみかけます。私の回りにはディズニー好きがいないので、うらやましいなぁ~と思いつつ… パレード好きの集いみたいのがあるんですかね…あと すんごいカメラ構えてる人も沢山みかけますが、その人たちもファン? それとも、写真とか勉強している人たちなんですか?