ディズニーのパレード・ショー場所取りについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーのパレード・ショーを最前列で見るために場所取りをしていた際、他の家族連れから「子供が前で見たい」と頼まれた場合、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 場所取りしていた場所は橋の上で、柵状の場所だったため、小さいお子さんも見やすい状況でした。
  • 自分も楽しみにしていたショーであり、長時間待っていたため、他の人々が頑張った努力を尊重し断るべきか、お子さんだけでも前に入れてあげるべきか、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー パレード・ショーの場所取りについて

先日ディズニーシーに行ったとき、最前列でショーを見たくて1時間くらい前から場所取りをしていました ショー開始数分前に「子供(幼稚園くらい)が見えないと言うから前で見させても大丈夫ですか?」と家族連れに声をかけられました 少し悩んだのですが、私自身もとても楽しみにしていたショーだった事と、1時間も場所取りしていたので「前で見るために周りの皆さん長時間待っているので・・・」と断ったのですがお子さんだけでも前に入れてあげれば良かった?とモヤモヤしています 場所取りしていたのは橋の上で、塀ではく柵状の場所だったから小さいお子さんも見やすいのかもしれませんが、もし前に行かせたらお子さんだけでは危ないと一家全員でという流れになってた。と友人は言っています 皆さんならこのような場合はどうしますか? 長時間場所取りをしてるとき、小さい子が前に行きたいと言われたら入れてあげますか?

noname#182328
noname#182328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

状況によりけりですけど、私なら、基本的にはお断りしますね~。 長年年パスを持っていますが、そういう人に限って、「子供だから前に入れさせてもらえませんか、入れさせてもらえますよねっ!」って子供爆弾を投下してくる人が多いです。 子供だから前に行って当然!というのは違うと思うのです。 待ってる人は子連れでも何時間でも待ってますからね。子供だから待てないわけではないです。 ただ、がんばってる人、どうみたって大変そうと思う時で、自分が見えなくなるとかの影響がない時は「前へどうぞ」って言うときもありますが。 一度、パレード1時間以上前に人が一人立てるぐらいの場所に子供一人だけいいですか?と言ってきたので、パレード開始まであと1時間以上もあって子供一人で待てないと思ったのと、向かい側の最前列が全部空いていたので、お断りをして向こう側全部開いてますよと教えてあげたらおばあちゃんらしき人に「地方から来ているからって冷たくするな!」と逆切れされたことがありました(笑) 優しくわざわざまだ見れる場所まで教えてあげたのに…^^; まぁそういうこともあるので、あまりかかわらないほうが無難なのかもしれません。 (ちなみにそのときは閑散期で、最前列で待ってるのは常連しかいなかったので、回りの目も「あーこの人変な人にからまれちゃって大変そう^^;」という同情の目で見ていただけましたが苦笑) 私も、ゆっくり目に到着したときなんかは「そこ半歩つめてくれたらあと一人入れるのにな~」と思うことはたまにありますが、基本的に後から来た人に文句を言う権利はないと思ってます。 ちなみに、柵のところに子供の足が挟まって、キャスト呼んで大騒ぎになったこともあります。 それはシーのアクアダクトブリッジ前で、結局石鹸塗りまくって取れたみたいですが。 年齢やその子の性格によっては、一人は心配かなーと思う時もありますね。 という感じなのでモヤモヤまですることはないと思いますよ。

noname#182328
質問者

お礼

色んな方がいるもんですね・・・ せっかく良い場所を教えても自分の要望を断られたからと怒るとは。 柵に子供の足が挟まってしまった事もあるのですか! もし、自分の前にいかせてこのような事になった場合、責任取る事が出来ないのでやっぱり断って良かったような気がします 経験談など詳しく書いていただきありがとうございました

その他の回答 (3)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

それは考え方の違いでしょうからどちらが良いとは即断できませんね。 私なら、その親御さんの言い方とかその子の感じで判断すると思います。1時間前から場所取りしているわけですし、その状況を親も知っているわけですから普通は親が子供を説得すべきです。橋の上だと落ちたりという危険性の責任も取れないのでなんとも言えませんよね。 基本的には私なら断りますね。 外国ではパレードなんかの時は子供を前に座らせるように場所取りすると言うことも聞きますが、それはそれ、日本ですし外国は日本ほど関取をきっちりしませんからねぇ。 日本独自の判断で良いと思います。 入れて上げない=非情と言うわけでは無いです。ルールを守る(マナーを守る)ことをキチンとしつけるのも必要です。私が親なら子供がそんなこと言っても頼みませんし、どうしてもというなら次の回に前になるように並びます。それが出来ないなら「帰るよ」子供に言って帰ります。 参考までに。

noname#182328
質問者

お礼

断った後に子供が泣きだしてしまったので、冷たい対応だったかと思っていたのですがたしかにマナーを守る事も大事ですよね 同じような考えの方がいて安心致しました 回答ありがとうございました

noname#226867
noname#226867
回答No.2

黙っていても割り込んでくる子どもがいるくらいですからねー(^_^;) 声掛けしてくる分、まだマシな家族なので子どもくらいはいいかな?と思います。実際に、OKしてあげるとお利口さんに見ていられる子どももいますから。 私だったら「子守りも一緒に前へと言うならお断りです。お子さんだけが前に来て、ごそごそしないで見ていられる子でしたらどうぞ。ごそごそしたらその場で親御さんの方に帰るよう言いますけど、それでもいいですか?」くらいは言います。 1時間ですものね。子どもをダシにして楽して良いとこどりはお断りです。 そんなに見させたけりゃ、子どもも並べばいいだけだし、それが無理ならパパが場所取りして子どもとママは後で来るとかしてほしいです。

noname#182328
質問者

お礼

立ち見で場所取りしていると割り込んで来て、親は何も言わないという事もありますよね お子さん連れでも長時間場所取りをしてる家族も多くいますので、回答者さん同様に子供をダシにしてというのは良くないですよね 断った後に泣きだしてしまったので、やっぱり冷たかった?と思っていたのですが同じような考えの方がいて安心致しました 回答ありがとうございました

回答No.1

俺は入れないよ。 非情と思われるかもしれないけど、小さい子がいたって親が頑張って場所取りしてる人もいるわけで。 ふら~っと来て入れてくださいってずうずうしいと思う。 モヤモヤすること無いよ。 一家全員で来るというのはちょっと可能性低いと思うけど、前に立たせて何かあっても責任取れないしね。

noname#182328
質問者

お礼

たしかに、子供がいても場所取りをしている家族も沢山いますよね 冷たい対応だったかと思っていましたが、同じような考えの方がいて安心致しました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのパレードやショーの場所取り

    ネットで見たことがあり、噂でも聞いたのですが、ディズニーリゾートのショーやパレードの場所取りで喧嘩したり、先に場所を取っていた人に対して嫌味を言ってきたりする人がいるというのは本当ですか?私は幸いそのような光景は見たことないんですが、そのような人は最近結構多いのでしょうか?だとしたら残念ですよね…それと、ディズニーでそのような光景を見たことある方いらっしゃいますか?

  • ディズニーランドでパレードの場所取り

    今月ディズニーリゾートに行きます。 ランドでエレクトリカルパレードとジュビレーションを見ようと思いますが、 以前は地面に座って見ましたが、場所を探して歩いている時に、 ベンチでもよく見える場所があったのですが、通りすがりに見ていただけなので 覚えていません。どの辺りのベンチなら見られますか? ベンチでの場所取りのルールなどあれば教えてください。 お願いします。 シーではベンチで見られる場所はなさそうでしたが、あれば教えてください。

  • ディズニーパレードの場所取りについて教えてください。

    HPを見ると一時間前からの場所取りができるようになりました。とのことですが、 一時間前にレジャーシートを引いて場所をとっておき、その場所を離れてしまっても撤去されることはないでしょうか。 それともキープした場所には誰かいないといけないのでしょうか。 恐れ入りますが教えてください。

  • ディズニーシーの野外のショーは、座席取りが必要でしょうか?

    はじめてディズニーシーに明日行く予定です。 シーでは、昼と夜に、海辺の上でのショーがあるようですが、 このショーを見るために、海辺にシートを敷いて座席取りするということは、行われるんでしょうか? TDLでは、昼も夜も、パレードパーク内部は比較的混んでないという話をきくので、昼と夜のショーは、はじまる直前に海辺に行けばいいのかな・・・、それとも、ちゃんとシートを家からもっていって、一時間前から場所取りしないといけないのかな・・・と、状況がわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あと、ショーを楽しむ、コツとかもあれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • ディズニーランド パレード&ショーについて教えて下さい

    来週の土曜日 6歳の男の子と5歳の女の子を連れてディズニーランドに行きます! そこで教えて下さい。 質問1 「ドリームス・オン・パレード」 「エレクトリカルパレード→ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 を見るのにお勧めの場所を教えて下さい!! また通常何分前くらいに場所取りに行けば前列がとれますか? 質問2 「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」 「ホースシュー・ラウンドアップ(予約制)」 「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(予約制) 」 「ミニー・オー!ミニー」 「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-」 等のショーがあるようですが 子供達にお勧めのショーがあれば教えて下さい!

  • ディズニーランド、ディナーショーとパレードの場所取りについて

    4月の水曜日にディズニーランドに行きます。 ポリネシアン・パラダイスのディナーショーを見たいのです。 17時45分から始まる回がいいと思うのですが、終わるのが 18時50分位。エレクトリカルパレードも出来たら良い場所 で見たいのですが、ショーが終わって移動時間も考えて、パレード の30分前位からでも良い席がとれるでしょうか? ショーをもう一つ前の回にした方がいいでしょうか?

  • TDLでのショー&パレードの待ち方について

    4月にディズニーランドに行く予定です。 3歳児連れです。 ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、 基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは 1時間前からですよね? その前から座って待っている方を見かけるのですが、 レジャーシートを敷かなければ、 どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? 1時間以上前から並びたい場合、 (1)座って待てるか?立っていなければいけないか? (2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 下記ショー&パレードについて、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」 「ワンマンズドリーム2」 「ミニー・オー・ミニー」 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シー、夜のショーはどちらが良い?

    来月の休日に、家族でディズニーランド&シーに行きます。 小1の子供は初めてのディズニーです。 夜のショーの場所取りは1時間前からするつもりなのですが (他の時間はアトラクションや夕食に回します) エレパレとファンタズミック、ショーはどちらがお勧めですか? ファンタの方が面白そうですが 場所取りが1時間前だと遅くて無理ですか?

  • ディズニーのショー…

    前にテレビで見た、ディズニーのショーを見たいのですが、名前がわかりません。ランドとシーのどちらでやってあるのかすらわかりません。 そのショーは、ほぼ全部のキャラクターが出てきて、屋内のショーでした。 こんな少ない情報ですみませんが、お願いします。

  • 東京ディスにーシー:ショーのベストポジションを教えて下さい

    3月上旬に初めて東京ディズニーシーにいきます。 ”レジェンド・オブ・ミシカ”と”ブラヴィッシーモ!”のショーをぜひ見たいと思っています。ショーをベストポジションで見たいので、どの場所か何時間前から場所取りをしたらいいのか教えて下さい!!どうぞ宜しく御願いします。できましたら、早急に回答を宜しく御願いします!!