• 締切済み

旭川~新千歳・札幌

ご相談させてください。 3月の下旬に東京から北海道に旅行に行こうと思います。 効率の良い周り方、安く移動する方法など、知っている方がいましたら回答お願いします。 行きたい所は順に 1)旭山動物園 2)円山動物園 3)クマ牧場 4)他の動物園または観光地 です。 3泊の予定です。 最終日は新千歳空港か札幌空港から東京へ帰ります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• necro1988
回答No.3

あまり沢山みようとすると、如何せん北海道は広くて移動だけで時間がなくなってしまうので、 ある程度行く場所を絞って、そこを中心に行ける場所をピックアップした方がいいですね。 旭山動物園に行くのであれば、 チケット付きの宿泊プランもあったりするので、 行きたい場所を検索して、宿を探してみるのもいいかもしれません( ^^) たとえば白金温泉郷の森の旅亭びえいなど(ここは少し遠いかもしれませんが)。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/yad330474/
  • etopitika
回答No.2

東京か北海道間を安く移動する方法と言っても、春休みで北海道から道外の大学に入る、またはその逆で移動。各職場の転勤時期、春休みを利用してディズニーランドに出かける人など、観光に縁の薄いこの時期ですが、結構航空券などの高くなり始めるころです。  来る日が決まっているなら各航空会社の28日前割引などを求めることか、パック旅行の安いのを探す以外方法はないように思います。  エアドゥで札幌東京間28日前割引で片道9000台で販売されていますが、これ以上安いとバス~フェリー~バスの乗り継ぎでやはり9000円台がありますが、時間が大幅にロスして休みのたっぷりある方でなければ向きません。  道内の移動は何を考えているのでしょうか。レンタカーですとこの範囲で移動するにはロスがあるかもしれません。降雪や吹雪は今から心配しても仕方がない。降らなければ国道や道道のほとんどはアスファルトが出ています。  今も濡れてはいますが札幌千歳間はアスファルト路面です。間もなく雪になり隠れますが。  レンタカー以外の公共交通機関を利用する場合、都市間バスが大変便利で安いです。 熊牧場はサホロリゾートではなく登別の方でしょうが、ここと旭川の動物園の移動は結構範囲が広いです。千歳に着いたらその日に登別。翌日札幌動物園(南の定山渓寄りに前の方も紹介している「ノースサファリーサッポロ」があります。    http://www.north-safari.com/ver2/index.html  小さいが入園料が少し高いのとレンタカーでなければ交通の便があまりよくありませんが、亀にまたがったりペリカンにえさをやったり、ニシキヘビを首に巻いたり?直に動物に触れられて、他の動物園にない楽しみがあります)  札幌から小樽水族館見回り、最終日に旭山動物園を見て旭川空港から離道。とこんな回り方になるかと思います。 出入り千歳空港で宿泊は札幌と言うことになれば、旭山動物園も中央バスやJRの旭山動物園パックが5000円以下で販売されていて、それを利用するというのが便利です。JRは特急利用で3日間有効と言う切符もありますから。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/index.html  千歳空港近くにはNo.1さん紹介のノーザンホースパーク(空港から無料送迎バスが往復している)や    http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php  同じ千歳市内に体験型の「箱根牧場」などもあります。 http://www.hakonebokujo.com/

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset2.php
kaotanu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お陰様でエアドゥで思っていたより安く航空券を買うことができました! ノースサファリサッポロなど気になるところが色々出てきました。参考にさせて頂きます。

• opechorse
回答No.1

うーん いや本当に安く回ろうとするなら6月~10月の間じゃないと難しいと思うよ 少なくとも、3月(下旬でも)に旭川に旅行に行こうと道民は思わない 降雪が怖いから 絶対降雪するわけでないけど、吹雪になる可能性は高い時期ですから で、これは夏の場合と考えてもらえればいいのですが 1日目 午前旭川空港着→旭山動物園→札幌泊 2日目 移動→小樽水族館→観光→登別泊 3日目 登別クマ牧場→移動→ノーザンホースパーク(馬のテーマランド)→札幌泊 4日目 ノースサファリサッポロ→移動→新千歳空港 こんな、感じかな

kaotanu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雪のことを考えていませんでした!まだ雪があるかもしれないんですね… スケジュールまで考えていただき、ありがとうございます。参考にさせて頂きます!