• ベストアンサー

ウォークマンを買おうと思っていますが…

結構種類があるみたいで初心者の自分はどれを買えばいいのかわかりません。 軽くでいいので一長一短を教えてくれるとありがたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

WalkmanはA、S、Eの3シリーズがあります。 ASEは松竹梅の順列です。 音質に拘るのならAシリーズ、価格と妥協するならSシリーズ、徹底的に安く済ませたいのならEシリーズです。 自分はiPodを利用していますが、もしWalkmanを購入するならAシリーズですね。 下記の記事を参考にどうぞ http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_394023.html

yanbaruy
質問者

お礼

なるほど! すごく参考になりました。 予算的にもちょうどいいSシリーズから探してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#131611
回答No.4

確かにウォークマンは音質にこだわってるみたいですね でも 音質にこだわるなら イヤホンを1万くらい出さないとだめですよ ¥1980のイヤホンだと どちらも 同じ音です 私はJBL と言う メーカーが好きなので そこの6000円くらいのイヤホンを使ってます。 I PODのいいところ それは なんといっても 操作性の良さです PCとの連結がスムーズです I POD 買ってくる→付属にUSBでPCにつなぐ(確かこれで I TUNESが開く)→ I TUNES ダウンロード→CDをPC に入れる→「このcdをインポートしますか?」と出るOK→ ITUNESに曲が入る曲名も 歌手名も入る→勝手にI podに同期される→USBケーブル抜くおわり あと 基本的な操作も簡単ですよ。アルバムごとに同期さしたり 嫌な曲を同期させないようにするのもワンクリックです。ほとんど迷わないでしょう。 後 アクセサリーも抱負にありますし。 悪くないと思います。 私はいIPODとi phone があります。 でも私もソニーのスポーツ用のイヤホン一体型のウォークマン買おうかと考えてます ランニングするのでイヤホンケーブルがじゃまなので。

yanbaruy
質問者

お礼

操作は多少難しくてもやっぱり音質を重視したいのでウォークマンにします。 せっかく教えてくれたのにごめんなさいm(__)m

• rx781015
回答No.2

予算が許すならばすでに生産中止で一部の家電店かオークションでしか買えない「ウォークマンX」 をお勧めします。(リンゴの音で満足出来ずに買い換えました) タッチパネルも最近のウォークマンより大きいので使いやすいですよ・・ ご参考までに

yanbaruy
質問者

お礼

さっそく調べてみましたけどちょっと値段が高いので今回は別のにします。 せっかく教えてくれたのにごめんなさい…

回答No.1

i podがいいですよ。

yanbaruy
質問者

お礼

iPodよりウォークマンのほうが音質がいいと聞いていたんでウォークマンにしようと思ってるんですが…iPodのいいところを教えていただけると嬉しいですm(__)m