• ベストアンサー

ウォークマンを買おうと思っていますが…

結構種類があるみたいで初心者の自分はどれを買えばいいのかわかりません。 軽くでいいので一長一短を教えてくれるとありがたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

WalkmanはA、S、Eの3シリーズがあります。 ASEは松竹梅の順列です。 音質に拘るのならAシリーズ、価格と妥協するならSシリーズ、徹底的に安く済ませたいのならEシリーズです。 自分はiPodを利用していますが、もしWalkmanを購入するならAシリーズですね。 下記の記事を参考にどうぞ http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_394023.html

yanbaruy
質問者

お礼

なるほど! すごく参考になりました。 予算的にもちょうどいいSシリーズから探してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#131611
noname#131611
回答No.4

確かにウォークマンは音質にこだわってるみたいですね でも 音質にこだわるなら イヤホンを1万くらい出さないとだめですよ ¥1980のイヤホンだと どちらも 同じ音です 私はJBL と言う メーカーが好きなので そこの6000円くらいのイヤホンを使ってます。 I PODのいいところ それは なんといっても 操作性の良さです PCとの連結がスムーズです I POD 買ってくる→付属にUSBでPCにつなぐ(確かこれで I TUNESが開く)→ I TUNES ダウンロード→CDをPC に入れる→「このcdをインポートしますか?」と出るOK→ ITUNESに曲が入る曲名も 歌手名も入る→勝手にI podに同期される→USBケーブル抜くおわり あと 基本的な操作も簡単ですよ。アルバムごとに同期さしたり 嫌な曲を同期させないようにするのもワンクリックです。ほとんど迷わないでしょう。 後 アクセサリーも抱負にありますし。 悪くないと思います。 私はいIPODとi phone があります。 でも私もソニーのスポーツ用のイヤホン一体型のウォークマン買おうかと考えてます ランニングするのでイヤホンケーブルがじゃまなので。

yanbaruy
質問者

お礼

操作は多少難しくてもやっぱり音質を重視したいのでウォークマンにします。 せっかく教えてくれたのにごめんなさいm(__)m

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

予算が許すならばすでに生産中止で一部の家電店かオークションでしか買えない「ウォークマンX」 をお勧めします。(リンゴの音で満足出来ずに買い換えました) タッチパネルも最近のウォークマンより大きいので使いやすいですよ・・ ご参考までに

yanbaruy
質問者

お礼

さっそく調べてみましたけどちょっと値段が高いので今回は別のにします。 せっかく教えてくれたのにごめんなさい…

noname#131611
noname#131611
回答No.1

i podがいいですよ。

yanbaruy
質問者

お礼

iPodよりウォークマンのほうが音質がいいと聞いていたんでウォークマンにしようと思ってるんですが…iPodのいいところを教えていただけると嬉しいですm(__)m

関連するQ&A

  • i-podとウォークマンにつてですが現在購入を検討しています。

    i-podとウォークマンにつてですが現在購入を検討しています。 どちらも一長一短かと思いますが使い勝手や音質等を比べるとどちらがオススメでしょうか。 ちなみに今回初めてこういったウェブサイトから曲をダウンロードして聴くということをする全くの初心者です。 未だにCDやMDで聴いていますので・・・。 できれば機種名等もお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • b-mobile,SIM について

    イオンが発売する、『b-moile,SIM 』について詳しく教えて下さい。月額980円とは魅力的ですが、一長一短有るかと思います。初心者向けに宜しくお願いします~

  • エプソンPM-980Cの接続種類はどれがいい?

    エプソンのPM-980Cでは、パソコンとの接続に、 USB2.0 IEEE1394 パラレル の3種類がありますが、どれでつなぐのがいいのでしょうか。 一長一短があるかとは思いますが、スピード、信頼性等 教えていただけるとありがたいです。

  • 指値注文と成行注文

    口座開設間もない、ネット株超超超超超初心者です。。。 指値注文と成行注文、こんな私に適するのは一体どっちなんでしょうか? 様々な文献やサイトを見ますが一長一短のようです。 皆さんは【御自分が一番最初にした買い方はどちらでしたか?】 それと比べて、現在は買い方が変わりましたか?

  • いいブログ

    ブログを作ろうと思うのですが、どれも一長一短でよく分かりません。次の全ての条件が合うブログがあれば教えてください。 (1)HTMLタグ、ワープロ形式どちらも使える (2)大容量、1度にUPできる量が多い(特に画像) (3)UPできるファイルの種類が多様 (4)人が集まりやすい (5)検索にひっかかりやすい (6)複数人で編集できる(IDを共有しないで) ブログについては初心者なのでお願いします。

  • ホームページ作成ソフトの長所と短所

    ホームページを作るにあたり、お薦めのホームページ作成ソフトを紹介してください。それぞれ一長一短だとは思うのですが、特に初心者の方で使用されたソフトの使いやすかった点、不便な点を教えてください。

  • コーヒーの資格について。

    「コーヒーマイスター」と「コーヒーコーディネーター」資格の2種類があります。 どちらも一長一短あるかと思います。 どちらかでも取得された方、感想を聞きたいです。 私は、福祉関係のサラリーマンです。 ただコーヒーが好きで、そして何かいつもと変わった資格を取りたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外資系の自動車保険と国内とでの差

    どちらが良いでしょうか? どちらも一長一短はあるとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します

  • スマホau is13sh と is11s どちら

    はじめてスマホを買おうと思っています。 最初は スティーブ・ジョブズの評伝を読んでiphone欲しいと思ったのですが 普通の携帯電話として使うのに 初心者向けではなさそうと思い この二つの機種を候補に考えるようになりました。 一長一短ありましょうが ご意見いただけたら とても嬉しいです。 どうぞ よろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • au
  • グリップについて

    フレアとストレートでは重心が少し違うと思うのですが、一長一短でいいところと、悪いところが知りたいです。