• ベストアンサー

ディスプレイアダプタのドライバを元に戻す

ディスプレイアダプタのドライバを元に戻す OS:Win7 windowsを起動させてからキーボード操作だけで 最初のスタート画面からコントロールパネル、デバイスマネージャー、ディスプレイアダプタ、の順に行き ディスプレイアダプタのドライバのプロパティからドライバを元に戻すまでの操作を全て行うことができますか? 可能であれば、その操作手順を書いてほしいです マウスを一切使わない方法でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatten62
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.6

no1です。 そうですか。 ならば、起動時F8連打で「セーフモードとコマンドプロンプト」を実行します。 最初にコマンド・プロンプトが起動するので、 「 set devmgr_show_nonpresent_devices=1 」とタイプしてエンターキーを押します。 (「 」はタイプしない) 引き続き「 devmgmt.msc 」)とタイプしてエンターするとデバイスマネージャが起動 しませんか? (スペースやアンダーバーの挿入を忘れずに) 起動したら、そこでディスプレードライバを変更すれば良いでしょう。 コマンドプロンプトでのデバイスマネージャが出なかったら、最後の手段でリカバリー を考えましょう。

その他の回答 (5)

  • hatten62
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.5

NO4です。 確認ですが、PC起動時(電源ON)から何も映らないのですか? もしそうでしたら、ディスプレーの故障かアダプタの故障、また、 ケーブル接続不良が考えられますね。 起動時何か映ればそうではなく、リカバリーが手っ取り早いですね。 PC環境が判らないので、この程度の回答しか出ません。

kakkavvv
質問者

補足

いいえ PC電源ONでOSが立ち上がるところまでいきます ディスプレイもつきます ケーブルも替えを持っているのでそれで試しましたが同じでした もとはディスプレイアダプタのドライバを変えたら画面が真っ暗になったのが原因なんです

  • hatten62
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.4

こんにちは お困りですね。 セーフモード(起動時F8連打)で立ち上げて、デバイスマネージャーで 当該ドライバを削除できませんか? 削除できたら再起動し、正規のドライバをインストールすれば良いのでは?

kakkavvv
質問者

補足

ありがとうございます セーフモードからも試みましたが、やはり起動時のドライバが違うようで真っ暗です システムの復元や解像度変更させるなどもやろうと思ったのですが、できませんでした そこで一番手っ取り早くて確実なのがキーボード操作ではないかと思って質問してみたんです

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.3

1 「スタート」キーを押す 2 「TAB」キーを押す 3 「↓」キーを数回押して、【コントロールパネル】を選んでENTERキーを押す  ※別に「↓」「←」「→」「↑」等のカーソルキーで移動しても良いです。 4 「TAB」キーを数回(多分2回)押して、【システムとセキュリティ】を選んでENTERキーを押す。  ※別に「↓」「←」「→」「↑」等のカーソルキーで移動しても良いです。 5 「TAB」キーを十数回(多分24回)押して【デバイスマネージャ】を選んでENTERキーを押す。 6 「TAB」キーを1回押してから「↓」キーを数回押して  【ディスプレイアダプタ】の上で「+」キーを押すし、  「↓」キーを押して、目的のディスプレイアダプタを選んでENTERキーを押す。 7 「TAB」キーを3回押して、全般タブの所にカーソルが移動したら「→」キーを押す。 8 「TAB」キーを3回押して、【ドライバーを元に戻す】を選んでENTERキーを押す。 あとは、私の環境では出来ないので分かりませんが 基本的に「TAB」キーと「↓」「←」「→」「↑」のカーソルキーとENTERキーだけで出来るはずです。 ただし、【ドライバーを元に戻す】グレーアウトしている場合は、そもそも元に戻すドライバが無いので 出来ませんが…

kakkavvv
質問者

補足

ありがとうございました 試みたところできませんでした ディスプレイアダプタの上で+を押すことができませんでした 前のドライバはあるので戻すことはできます

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.2

■スタート画面の起動  [Windows]キー(無い機種は[Ctrl]+[Esc]キー) ■コントロールパネルの選択  矢印キーで「コントロールパネル」を選択し、[Enter]キー ■デバイスマネージャの起動  矢印キーで選択し、[Enter]キー ■ディスプレイアダプタの選択  [tab]キーを一回押してから、矢印キーでデ「ィスプレイアダプタ」を選択 ■「ドライバ」タブの選択  [tab]キーを押すたびに、  ”デバイスの状態”->”[OK]ボタン”->”[キャンセル]ボタン”->”[全般]タブ”へとカーソルポインタが  動きます。”[全般]タブ”へポインタが動いた時に、横矢印キーでタブの選択ができるので、  ”[ドライバ]タブ”を選択。 ■[ドライバを元に戻す]ボタンを選択  [tab]キーを一回押すことで、矢印キーでの選択ができます。

kakkavvv
質問者

補足

ありがとうございます 申し訳ないのですが、何回押す などを詳しく書いて頂きたいです モニターが見えないんです コントロールパネルを開くには→を1回↑を5回 みたいな感じでお願いします 先に書くべきことを書いてなくてすいません

回答No.1

Tabキーとカーソルキー、ALT+Tabで移動できるので原則的には可能ですが、ディスプレイのドライバはどのようにしていれたものでしょうか? もし他のプログラムと同じようにしていれたものであればプログラムのアンインストールでやらないといけませんよ。 操作手順といわれてもTabキー(Shift+Tabで戻る)、カーソルキー、ALT+Tabを使い分けてマウスの代わりにするだけのことです。

kakkavvv
質問者

補足

ドライバはグラフィックボードを新しく増設したときに 互換性のないものだと言われたのですが、知らずに無理に実行したために戻す必要ができてしまったんです 実はモニターが真っ暗で見えない状態なんです 真っ暗な状態からドライバを元に戻すまでの手順がしたかったんです だから何回このキーを押せばここが開ける みたいな事を教えてほしかったんです。 書き方が悪くてすいません

関連するQ&A

  • ディスプレイアダプタが!

    デバイスマネージャのディスプレイアダプタに“!”のマークがつき使用不可能になってしまいました。デバイスの状態(コード10)とでて1度ドライバを削除しハードウェアの追加と削除しても「このデバイスは正常に有効にされましたが、正しく動作していません。」になってしまいます。 ディスプレイアダプタは「RADEON 7000/RADEON VE Family」です。どなたか直す方法がわかるかたお知恵をお貸し下さい。よろしくおねがい致します。

  • ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。

    ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。 パソコンは、ヒューレットパッカードのDC7100SFです。 OSは、Windows7です。 アダプターは、ATI  RADION R9250LPCI です。 つぎのようなメッセージが出て、インストールが中断されてしまいます。 Try to setup your display adapter with a standerd VGA driver before running setup. いろいろネットなどを調べて、自分なりにやってみましたが、 うまくいきません。 今はデバイスマネジャーのディスプレーアダプターは、 黄色いびっくりマークが付いています。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレーアダプタのドライバー

    NEC PC-MA20VBGETEGBです。 WinXp Sp1を再インストールした後にWinXp Sp2にUPDateしました。 ディスプレーの表示がちゃんとできません。 画面のプロパティで確認したところ解像度は640×480 画面の色 最低(4ビット)となっており変更ができません。 詳細設定でアダプタをみてみるとアダプタの種類には何も表示なしです。 アダプタ情報はすべて利用不可です。 アダプタの種類でプロパティをみてドライバーの更新かなと思いましたが ドライバの更新ボタンは使用不可でした。 SP1の時は正常に表示されていたのにどうしてでしょうか。 教えてください。

  • 標準ディスプレイアダプタのみになってしまった

    初心者です。よろしく。 何かのソフトをアンインストールした後、ディスプレイが640×480(VGAというのでしょうか?)になり、以前の1024×?にならなくなりました。システム-デバイスマネージャーでディスプレイアダプタというところでは、標準ディスプレイアダプタ(VGA)のみでした。 以前にあったと思われるディスプレイアダプタがなくなっているのでしょうか? もしそうなら、どこから入手すればいいのでしょうか? 本パソコンは、 AOpenのMX36LE-UN R1.07というマザーボードで、友人に作ってもらったものです。 AOpenのサイトでドライバーを探しても、よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタドライバの再インストールについて

    質問です。 JAVAなどをやっているとよくPCがシャットダウン していたので、エラー報告をしていたら、MicroSoft から、ディスプレイアダプタなどのデバイスに 問題がある、と回答をうけました。 そこで、調べていたら、アダプタが、RADEON IGP 340Mと分かりました。 ドライバの更新なども無かったため、一度アンインス トールして、再インストールするのかな、などと 思っていますが、デバイスをいじったことはないので、 心配で出来ません。 (アンインストールしても動くのか、新しいドライバ は手に入るのか・・そのほか、注意など)。 なにかアドバイスありましたら、お願いします。

  • ディスプレイアダプタの修復について

    PC-VN770HS6Rのスマートビジョンの視聴ができなくなりました。原因はデバイスマネージャから、ディスプレイアダプタのintel***300とかいうドライバを誤って削除したことにあります。現在はMSの基本ディスプレイアダプタなので、スマートビジョンを立ち上げても「著作権保護技術(HDCP)に対応したディスプレイに接続して…」とのポップアップ表示がでて、映像を見ることができません。 これを元に戻すには、どうしたらよいでしょうか。 パソコンの再セットアップまでしないといけないのでしょうか。 お詳しい方がおられましたら、ご教示願います。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ネットワークアダプタのドライバーを探しています

    はじめまして。 友人(外国人)が東芝の dynabook(T350/46BW) というパソコンを買ってきました。 ところが、日本語版のWindowsをインストールせずに、 自分で用意した英語版のWindows7をインストールしてしまいました。 そしていざ、インターネットをinternet explorerでつなごうとしたところ、 "Install a driver for your network adapter" というメッセージが表示されて、 ネットにつなぐことができませんでした。 (Pocket Wifi で無線LANはつながるのですが) 自分で2つ調べたのですが、 (1)マイクロソフトのページで調べたのですが、 コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 での操作方法が書かれていましたが、ネットワーク接続画面を開いても、空欄で、なんのアイコンもありません。 (2)また、マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネジャーを見ると、 「その他のデバイス」に?マークがつき、その下層の「イーサネットコントローラー」「ネットワークコントローラー」「PCI simple communications controller」の3箇所に ! マークがついています。 となると、ネットワークアダプターを自分で探さないといけないんですよね? しかし、友人のネットワークアダプタードライバーがどこでインストールできるのか、わかりません。 それとも、英語版のWindows7を再度インストールすればできる可能性があるのでしょうか。 (リカバリと言いますか?) もしくは、その英語版のWindows7をどのように入手したのかわからないのですが、 そのドライバーが、彼の東芝のパソコンに合っていない可能性もありますよね? 私もパソコンについて詳しくないため、自分で調べながら、だんだんと訳がわからなくなっています。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ディスプレイアダプタの無効化とは?

    AGP(ATI)のグラフィックボードを増設しようと思っているのですが、 デバイスマネージャーにある、 ディスプレイアダプタの中の、 「Intel(R)graphic controller」というドライバーを無効化しないと、ボードのドライバーをインストールできないみたいなのですが、 無効化してしまうと、画面が表示されなくなって、 ドライバーをインストールできなくなるということなどは無いのでしょうか?

  • ディスプレイアダプターについて

    ソーテックM350Vを使っていますが。リセットしたら,ディスプレイアダプターのファイルが判らなくなりました。ディバイスマネージャーのファイル名を教えてください。

  • パソコンアイコンが大きくなって??

    NECバリュースター ウィンドウズ7を使っています 型番はVN770/Eです。 いじった原因は コントロールパネル→システムとセキュリティ→デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター→ 右クリックでプロパティ→ドライバー→ドライバーを元に戻すを クリックしてしまいました。 そしたら昔のウィンドウズ98みたいな画面なって 文字、アイコンがでっかくなってしまいました ディスプレイの解像度とかの変更ではもとにもどりません たぶん再度インストールしないといけないかな?と思います 直し方を教えてください