• ベストアンサー

ディスプレーアダプタのドライバー

NEC PC-MA20VBGETEGBです。 WinXp Sp1を再インストールした後にWinXp Sp2にUPDateしました。 ディスプレーの表示がちゃんとできません。 画面のプロパティで確認したところ解像度は640×480 画面の色 最低(4ビット)となっており変更ができません。 詳細設定でアダプタをみてみるとアダプタの種類には何も表示なしです。 アダプタ情報はすべて利用不可です。 アダプタの種類でプロパティをみてドライバーの更新かなと思いましたが ドライバの更新ボタンは使用不可でした。 SP1の時は正常に表示されていたのにどうしてでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOSは最新でしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3356 修正点  ・WindowsXP SP2を適用するとハードディスクの動作が不安定になり、WindowsXPの   ブルースクリーンエラーやシステムが再起動を繰り返す場合が稀にある問題を修正。 とあります。 ドライバ類はお持ちでしょうが一応。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?MY=&MJ=&MA=MA20V%2FB-B&VY=&VJ=&VA=&PC=

kyoshi39
質問者

お礼

※ドライバ類はお持ちでしょうが一応。 ※​http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?  MY=&... ありがとうございました。 上記からドライバーをダウンロードして解決しました。