• ベストアンサー

ディスプレーアダプタのドライバー

NEC PC-MA20VBGETEGBです。 WinXp Sp1を再インストールした後にWinXp Sp2にUPDateしました。 ディスプレーの表示がちゃんとできません。 画面のプロパティで確認したところ解像度は640×480 画面の色 最低(4ビット)となっており変更ができません。 詳細設定でアダプタをみてみるとアダプタの種類には何も表示なしです。 アダプタ情報はすべて利用不可です。 アダプタの種類でプロパティをみてドライバーの更新かなと思いましたが ドライバの更新ボタンは使用不可でした。 SP1の時は正常に表示されていたのにどうしてでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BIOSは最新でしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3356 修正点  ・WindowsXP SP2を適用するとハードディスクの動作が不安定になり、WindowsXPの   ブルースクリーンエラーやシステムが再起動を繰り返す場合が稀にある問題を修正。 とあります。 ドライバ類はお持ちでしょうが一応。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?MY=&MJ=&MA=MA20V%2FB-B&VY=&VJ=&VA=&PC=

kyoshi39
質問者

お礼

※ドライバ類はお持ちでしょうが一応。 ※​http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?  MY=&... ありがとうございました。 上記からドライバーをダウンロードして解決しました。

関連するQ&A

  • ディスプレーアダプタのドライバー

    教えてください。 PCはsony Vaio PCG-FX77G/BPです。 OSはWinME → WINXP Pro にupしてあります。 画面の解像度について 1400×1050で全画面表示できますが それ以外の解像度では全画面表示になりません。 SonyのHPからXpにUpしたときのディスプレーアダプターのドライバーを ダウンロードして当てましたが変化がありません。 できれば 1024×768にて全画面表示をしたいのですが。 この機種のアダプターは対応できないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ディスプレイアダプタの破損?

    Win7 64bitのPCを使用しています。 ディスプレイはiiyama製の21.5インチワイドで、1920×1080の解像度で使用しています。 昨日、PCを起動したところ、画面の解像度が800×600になってしまいました。 普段から16:9の解像度で使用していますが、解像度を変えようとしても4:3比の解像度しか選択できず、画面が横に伸びた状態になっています。 デバイスマネージャーを見たところ、ディスプレイアダプターの「Intel(R) Graphics Media Accelerator HD」に「!」マークがついていました。 ドライバの更新等も試してみたのですが、「最新のドライバーです」と出て更新はできません。 このような状況でドライバの入れなおし等は可能でしょうか? 可能だとすると上書きインストールになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 解像度が変更できない

    友人からpcg-r505j/bdをもらって windowsXP Pro SP2をインストールして起動したところ 画面が640×480、16ビットから上げられません ドライバの更新をしようとしてみたのですが 「画面のプロパティ」→「設定タブ」→(詳細設定) 「モニタタブ」→「モニタの種類」からプロパティが選択できません 「アダプタタブ」→「アダプタの種類」からプロパティは選択できるのですが「ドライバタブ」から(ドライバの詳細)も選択できません アダプタ情報も全て<利用不可>となっています どうすれば解像度を上げることができるでしょうか?

  • ディスプレイアダプタのドライバを元に戻す

    ディスプレイアダプタのドライバを元に戻す OS:Win7 windowsを起動させてからキーボード操作だけで 最初のスタート画面からコントロールパネル、デバイスマネージャー、ディスプレイアダプタ、の順に行き ディスプレイアダプタのドライバのプロパティからドライバを元に戻すまでの操作を全て行うことができますか? 可能であれば、その操作手順を書いてほしいです マウスを一切使わない方法でお願いします

  • ディスプレイアダプタのドライバが

    ディスプレイアダプタのドライバを間違ってアンインストールしてしまい、困ったことにパソコンを起動しても、真っ黒な画面に「このビデオモードは表示出来ません」と表示されてWindowsが起動してくれません。 Windowsが起動できないからドライバのインストールもできないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ディスプレーアダプターについて

    NEC PC-MA86TETZMDF7です。 再セットアップで困っています。 困っていることは (1)windows2000をクリーンインストールしました。 (2)液晶モニターがデジタル(DVI)でしたが暗くなってきたので  アナログに変えました(D-sub15ピン)が写りません。 (3)そこでデジタル(DVI)の基盤を取り外しましたら写りました。 (4)しかしディスプレーアダプタのドライバーが見つからないために  画面の領域が800×600 画面の色が16色しか設定できません。 (5)この機種に使われているディスプレーアダプタのドライバーがどこで  入手できるか教えてください。  お願いします。

  • ディスプレイをPCにインストールしたい。

    まぁよく、デバイスとか、ドライバとか、わからない初心者です^^; 本日、XPのホームエディションをプロフェッショナルにしました。 すると、画質がひどく下がってしまいました(セーフモードの時みたいな感じ) で、いろいろやってみた結果、解像度が低いということがわかりました。 対策(1)>>解像度を1024*768にあげました。 が、「入力信号が対応範囲外です」と表示され、もとにもどってしまいます。 そこで、sharpのHPを見ると、1024*768は確かにできるはずなのです!!!(BL-T15G4) 対策(2)>>ネットで調べ、画面系の設定をしようとしましたが、それが不可能な状況におかれてます。 1.「画面のプロパティ→詳細→アダプタ」の「アダプタの種類」の枠には{プロパティ}のボタンしか表示されていません。 あと、その下のは全部<利用不可>になっています。 2.「画面のプロパティ→詳細→モニタ」のところには「既定のモニタ」としか表示されていません。 また、「プロパティ」ボタンもクリックできない状況です。 (表示はされてますが、「つぶれてる」といった感じでしょうか?) 3.デバイスマネージャを見ると、ディスプレー系のデバイスが存在していません。 以上から推測したのですが、このディスプレーがPCに認識されてないのでしょうか? もし、そうなのであれば、どうすればよろしいでしょうか? 違うのなら、どのような状況なのでしょうか? また、どのようにすればよろしいでしょうか? あと、CDがうちはないので、結構困ってます^^; OS:XP pro ディスプレーの型:BL-T15G4 セキュリティー:SP2(proのインストール前は、sp2はいれてませんでした。)

  • ディスプレイアダプタが2つ認識される

    PC: DELL Dimension 5150C OS: Windows XP SP2 Video: Intel(R)82945G Express Chipset Family 昨日まで普通に使えていたのですが、今日、PCを立ち上げると、解像度が800x600の16色になってログイン画面が出てきました。 おかしいなと思い、ログインをせずに再起動したのですが、同じでした。 そのため、ログイン後、デバイスマネージャを確認したのですが、ディスプレイアダプタが2つ(全く同じ)認識されていまして、モニタが3つも登録されていました。 ディスプレイアダプタとモニタを全て削除して再起動してみましたが、同じでした。 一方のディスプレイアダプタを無効にしてみたり、システムの復元を試みましたが、ディスプレイアダプタを正常にインストールすることができない状態で、画面のプロパティから、希望の解像度などに設定することが出来ません。 どなたか、同じ現象になった方、もしくは解決策をご存じの方はおられるでしょうか?

  • 新しいディスプレイのドライバを更新ができない。

    XPに新しいディスプレイのドライバを更新しようと思っています。 下記の操作をしてみましたが、モニタの【プロパティ】が選択できないようになっています。 どのようにしたら良いでしょうか? (クラッシック表示している場合) 【画面】のアイコンをクリックすると【画面プロパティ】のウィンドウが開くので【設定】のタグをクリックする。 表示されたウィンドウ内の【詳細設定】をクリックし、続いて【モニタ】のタグをクリックする。 モニタの【プロパティ】をクリックし、表示されたウィンドウで【ドライバ】のタグをクリックし、続いて【ドライバの更新】をクリックする。

  • ディスプレイドライバを有効に戻すには?

    知人からの相談なのですが解決できず困っています。 WindowsXPで、モニターを別の機種につないだら解像度がVGAになってしまい、デバイスドライバーのところでディスプレイドライバに「?」マークが付くようになってしまったそうです。 OSやディスプレイドライバのインストーラーが行方不明だったため、彼はデバイスドライバのプロパティのところでなにげなくドライバを無効にしてみたそうです。その結果・・・OSを再起動したら解像度が切り替わるところで画面が真っ黒になってしまい、何もできなくなってしまったとのこと。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗なままらしいです。 かなりマニアックな知識が必要かもしれませんが、比較的簡単にデバイスドライバーを再度有効にすることはできるでしょうか? なおディスプレイカードではなくオンボードのグラフィックチップとのことです。 よろしくお願いします。