• 締切済み

WINXP 削除作業をするとPCがフリ-ズ

ごみ箱内を削除実行を行うと、PCが毎回フリ-ズします。 OS・・・・・・WinXP SP3 デスクトップのごみ箱アイコン削除実行(レジストリ・NameSpace{645FF・・・954E} 再起動後、上記レジストリ内に再登録・・・・・・・・・・・・結果は同じ症状 再セットアップ以外(CDドライブ故障で使用不可)で、対処方法を教えて下さい。 ※他のPC(OS・・WinXP SP3  Pro)からの方法{ネットワ-ク未設定(設定方法を知りません)}   外付けHDも有ります。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.2

なぜそのレジストリエントリを編集するのかわかりません。 おこなうなら、全ドライブ対象のCHKDSKとごみ箱本体の削除ではないでしょうか。 ★WindowsXPでCHKDSKを実行する方法 http://support.microsoft.com/kb/315265/ja ★ごみ箱本体の削除 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-183.html

mikohara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2件のサイト内容をすべて操作設定しましたが、回復しませんでした。 昨日、不要プログラムの削除した事を思い出し、システムの復元を実行 した所、回復成功しました。 憶測ですが、削除完了前に、電源OFFしたため? 大変お恥ずかし事ですが、初歩的な事を、忘れておりました。 色々勉強になり、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

原因を切り分けしてください。 さしあたっては 1)チェックディスクの実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003307 2)セーフモードでの実行 上記で改善がみっれないとするとひとまずOSの修正が必要かと思います。

mikohara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セ-フモ-ドでの実行で修復できませんでした。 昨日、不要プログラムの削除した事を思い出し、システムの復元を実行 した所、回復成功しました。 憶測ですが、削除完了前に、電源OFFしたため? 大変お恥ずかし事ですが、初歩的な事を、忘れておりました。 色々勉強になり、ありがとうございました。