• ベストアンサー

日本語入力ができなくなってしまいました

imac 三人で別のアカウントで一台のmacを使用してます、 そのうち一つのアカウントで日本語入力ができなくなってしまいました、 おそらくシステム環境設定の言語とテキストあたりを変更してしまったと思うんですが、 復帰できません、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

メニューバー左上のアップルマークよりシステム環境設定を選択 言語環境を選択 表示されたウインドウの言語を選択 左側の言語欄を確認 日本語を最上段にドラッグ

yuucyann
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuucyann
質問者

補足

>言語環境がありませんOS X10.6.6では言語とテキストでもよいですか?     最初に私も疑ってみたのですが。