-PR-
noname#22443

部屋のインテリア兼細かいものの収納道具として籐製のカゴを買ったのですが、ただおいておくだけでカゴ本体から白い粉のようなものが出てきてしまい、こまっています。
たんすの上において使ってるのですが、気がつくといつもたんすの上が真っ白です。
この白い粉を出なくする方法をご存知でしたら教えてください。カゴの色はナチュラルで、特にニスとかは何も塗られてません。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-09-12 01:01:57
    • 回答No.1
    もし、籐のどこかに小さな穴が開いているのでしたら、
    「ヒラタキクイムシ」がいるかもしれません。
    うちも、籐のカゴを購入した事があって、同じように白い粉が出てきていました。
    ちょうどその頃、家の中に小さな虫が飛んでいて、
    いろいろ調べていたら、その虫が木製品に住み着くようなことが書いてありました。
    で、その虫が成虫になったときに木くずが出るみたいです。

    もし、小さな穴や虫に心当たりがあれば、その可能性が高いです。

    該当しなければ、ごめんなさい。
    お礼コメント
    noname#22443

    ありがとうございます!!
    穴ですか・・・多分あいてます。っていうか絶対あいてます。なんか穴っぽいもの見えますもの。
    しかも部屋の中をちっちゃい虫が飛んでるときがたまにあります。
    実はこのカゴ、買ったのはだいぶ前(1年以上は前)なのですが、買った当時からずっと粉が出る状態。
    なんとかしなければ。
    投稿日時 - 2003-09-12 12:15:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2003-09-13 09:50:11
    • 回答No.2
    おはようございます。

    早くもよい回答が届いて良かったですね ! !

    ところで、こういったサイトは既にご存知でしょうか ?
    決して直接の回答ではなく申し訳ありませんが、
    今後のために、万一何か一つでもお役に立つことがあれば
    幸いです ! !

    http://www.ne.jp/asahi/madamerotin/sapporo/touseihin/teire.html#

    http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%e4%db%a4%ce%bc%ea%c6%fe%a4%ec&hc=0&hs=0
    お礼コメント
    noname#22443

    ありがとうございます。
    お返事が遅くなりましてごめんなさい。

    参考URL見ました。
    うちには他にも籐製品がありますので、そちらのほうは被害に遭わないように手入れをきちんとします。
    投稿日時 - 2003-09-18 22:19:00
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ