妊娠検査薬の陽性反応についての質問

このQ&Aのポイント
  • 12月に流産手術をし、生理を待たずに妊娠した。妊娠検査薬の結果は陽性。
  • 排卵日がわからず、赤ちゃんの大きさから推測すると1月20日前後に妊娠したと考えられる。
  • 自分が愚かな質問だと承知しているが、Hして1週間で妊娠検査薬が陽性になることはあるのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルーの反応について等、よろしくお願いします

はじめまして。とても悩んでいますので、質問させていただきます。 私は12月18日に流産の手術をしました。本来なら、一回生理を待たないといけないところ、生理を待たずにまた妊娠しました。 1月29日に、妊娠検査薬の結果が、添付画像のような結果になりました。 その日に受診して、排卵日はいつかわからず、赤ちゃんの大きさから推測で1月20日前後と言われました。 1月29日…検査薬 陽性      病院受診 形は見えず 2月5日…袋が7.8ミリ  2月17日…赤ちゃん7ミリか8ミリ      心拍聞こえる Hは1月17日か18日(どちらかわかりません)に避妊せずに、1月21日と22日にコンドームをしてしました。 とても反省していますし、自分でも本当に嫌なのですが、前者は主人ですが、後者は別の男性です。男性とはもうキッパリ別れました。 たくさんの方が不妊治療を頑張られてる中、妊娠できた幸せに胸が締め付けられ、なのに最低なことをしてしまった自分が本当に嫌で毎日泣いています。 排卵日もわからず、とても愚かな質問であるとは重々承知の上です。 Hして1週間で検査薬(クリアブルー)が陽性になることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します

noname#128579
noname#128579
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようございます。 12/18流産 1/17か18 仲良し 1/21と22 性交 1/29 クリアブルー太薄陽性 このクリアブルーの太薄陽性は、1/21性交されて出る出方ではないですよ。 それよりも前になります。 1/17仲良し、18日排卵受精としてもちょっとしっかり目に出ていますね。 17日よりも2~3日前ではなかったでしょうかね? とりあえず、21日や22日の出方ではないですよ。 21日のでとしても、29日では感知したとしてもこの出方ではなく、もっと幻か幻覚か?のように出ます。 子宮内妊婦されていますし、排卵受精は1/18でしょう。

noname#128579
質問者

お礼

DEERさん。本当にありがとうございます。他の質問でDEERさんの回答を拝見致しまして、できたらDEERさんに見て頂けて、回答頂けたら…と思って、祈っておりました。 とても嬉しく、ありがたく思います。 病院の先生には、排卵日が20日前後としか言えないと言われましたし、性交後1週間で反応が出ることはあると言われました。 とても怖いです。 コンドームの失敗も考えたのですが、外れたとか破れたとかはまずなく、でも行為があっただけに、100%大丈夫な自信はなくて、悲しいです。 怖いです。。。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリアブルーの反応について。

    クリアブルーの反応について。 こんにちは。2人目妊娠を望んでいる24歳、1児のママです。 今朝、(おそらく高温期9日目?)クリアブルーを試しました。 5分くらいしてから、なんとなーくうっすら?見えるような見えないような影のようなものが見えました。 これは今も見えます。 角度を変えるとなんとなく見えるので、分解してみたのですが(バカみたい;) やはり陽性が出る個所の淵ギリギリに、ブルーの色が着いていました。 今後はっきり陽性になる可能性はあるのでしょうか? はっきり陽性でしたら、こんなことまでしなくても見えますよね^^; 似たような幻線で、数日後に陽性になったよ!って方いらっしゃいますか? ちなみに、↓ 6/20・~生理   ・  6/26・36.45℃ ☆ 6/27・36.46℃  6/28・36.45℃ 6/29・36.62℃ べたおり ☆ 6/30・36.40℃ 7/1 ・36.63℃ のびおり ☆ 7/2 ・36.43℃(13日目)☆ 排卵検査薬、陽性!おりもの多い 排卵痛 7/3 ・36.81℃(14日目)  排卵検査薬、陽性! 下腹部しくしく 7/4 ・36.73℃(15日目)☆ 排卵検査薬、陽性!  7/5 ・36.74℃(16日目)  排卵検査薬なくなり不明。 子宮口がふわふわ。排卵日なのか?? 7/6 ・36.76℃(高温期1日目?) 7/7 ・36.82℃(高温期2日目)☆ 7/8 ・36.86℃(高温期3日目)下腹部しくしく 7/9 ・36.80℃(高温期4日目) 7/10・36.85℃(高温期5日目)生理痛のような鈍痛 7/11・36.92℃(高温期6日目) 7/12・36.92℃(高温期7日目) 7/13・36.82℃(高温期8日目) 7/14・37.03℃(高温期9日目)本日 ☆=仲良し日

  • クリアブルーについて

    赤ちゃんがほしくて1年半がたちます。なかなかできず今月は排卵日検査薬を使用し陽性の日を中心に・・トライしました。 昨日・今日が今月の生理予定日・・。で・・なんとも気が早いのですが今朝妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところホントにホントにかすかーにラインがでてきました。でも・・こんなに早くわかるのか。。あまりにかすかすぎて・・これはラインなのか??と、疑問にも思います。こんな経験ある方いらっしゃいますか?また、結果どうでしたか? ちなみに今のところ高温期。でも生理がきそうな感じ(おりものに時々極少量の血がまざることが)少しあります。 まったく・・あと1週間まちなさいって感じなのですが・・・この気持ち。。。わかっていただけるとありがたいです笑(^0^) 宜しくお願いします・・・。

  • クリアブルー 細い陽性反応

    こんにちは。 今日妊娠検査薬にて薄く陽性反応が出たので、本当に妊娠か不安になって質問させていただきました。 生理周期は31日位で多少のズレがあります。 排卵検査薬にて、3月3日or4日が排卵日でした。 タイミングは3日と4日に取っており、今日で高温期13日目です。 11日目にフライングしましたが、検査薬では陰性。蒸発線たるものも全く見えない位の真っ白。 「今回はダメか~」と思い諦めかけていましたが、12日目に生理前とは明らかに違う胸の張り(普段の生理前ではそんなに胸は痛くなりません)と下腹部がチクチクしたりつっぱったりするような痛みがありました。翌、高温期13日目に再度クリアブルーにて検査をすると、細い陽性反応が出ました。 判定窓が乾くにつれ、線の太さは変わらず髪の毛位なものの、色がはっきりと青い事がわかります。 これは、妊娠したという事でいいのでしょうか? それとも、いわゆる蒸発線で生理予定日(2~3日後)にリセットされてしまうのでしょうか? (ここで皆さんの質問を見ていると薄く反応が出たのに生理が来たという方がたくさんいらっしゃるようなので・・・) ちなみに基礎体温はここ数日36.7℃台をキープしており、13日目の今日、0.07℃下がりました。 今病院に行っても何も見えないと言われそうなので、来週末あたりに行こうと考えてます。 それまでちゃんと妊娠が継続されるか心配で心配でなりません。 病院に行くまで数日おきに検査するべきでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ■クリアブルーの反応について■

    先週の初めに一度質問させていただいたんですが、ちょっと不思議なことがありまして。。。 ・現在2歳の母  第2子希望 ・5月3日・11日・16日に子作り ・最終生理4月21日(ここ数ヶ月34~42日周期できてました) ・しばらく計っていなかったのですが、12日から36.85℃~36.99℃を行ったり来たり(以前計ってた時にはこんな高温見たこと無いです) ・いつもなら生理1週間前から胸の張りがあるのに今回は2週間近く張りっぱなしで乳首痛あり ・立ち眩み・足の付け根に痛みがある ・仰向けで寝たりすると下腹部に突っ張った感じというか違和感あり ■21日(生理予定日)→チャックワンファスト使用~6時間ほど経過してから確認してみたら極薄・細い線 ■23日→クリアブルーにて検査~半日ほどしてから見ると薄いけどハッキリ細い線 ■25日→同じくクリアブルーにて検査~朝2の尿でしたらすぐにまた細い線。でも1時間経つと薄くなってる となり、予想してた排卵日より遅れてた??と思ってきました。 個人的には、11日・16日どちらかが排卵日(もしくは付近)だと思っていまして・・・ 皆さんに聞きたいのが、クリアブルーの反応の出方についてなんです。 以前、化学流産した時にはチェックワンファストでは真っ白・クリアブルーで細い線は見えても1度きりで検査した2~3日中には生理が来ていました。 なんですが、今回はなんだか出来てる感が強く息子にお母さんのお腹に赤ちゃんいる?と聞くと「いる☆」と答えてくれるので余計に期待をしてるというか(^_^;) それに毎月度合いは違えどPMSがあり、今月もあったような感じだったんですが19日には治まってしまいまして。 無排卵で遅れてる?とも思っているんですが、どうもクリアブルーの出方が気になって。 今まで数十本と使ってきましたが、掛けてすぐに出たのは今回が初めてでした。 もしこのまま生理が来なければ、来月には病院に行く予定です。 妊娠していれば心拍も確認できるかなっと思いまして。 現在妊娠中・過去に同じような経験をされた方いらっしゃればご意見・回答などいただければと思います。

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • クリアブルーの蒸発線?

    二人目妊娠希望です。 2月より不妊専門ではありませんが 産婦人科でタイミング指導してもらってます。 卵管造影や精液検査等しましたが 問題ありませんでした。 今週期ですが クロミッドを生理5日目より 一日一錠5日間服用しました。 D16(3月20日) 排卵検査薬クリアプランで 朝うっすら陽性 夕方 濃い陽性 D17(3月21日) 排卵検査薬 朝うっすら陽性 10時 産婦人科での内診で 排卵済確認。 D18(3月22日)より デュファストン一日3錠飲んでます。 デュファストンは10日分の処方でした。 排卵日を21日とすると、 昨日3月28日は高温期7日目だと 思うのですが、 体調の悪さ等あり、早すぎると 分かりつつ、クリアブルーで 検査しました。 髪の毛一本くらいの青い線が でました。 検査後すぐ出た気がするのですが、 時間が経つと細いものの、 はっきり分かる青い線になりました。 今日も検査しましたが、 今日は何も出ませんでした…。 蒸発線だったのでしょうか…? 早すぎるので正確な結果が 出ないのも分かっていますが あれは幻だったのでしょうか…(涙) 画像添付してみます。 画像は9時間後くらいにみたら 見やすくなってたので撮ってみました。 やはり妊娠の可能は 少ないのかな…。 書き忘れましたが、 仲良しは3月16日、19日、20日です。 すみませんがフライングのお叱りの コメントはご遠慮いただきたいです。 ごめんなさい。

  • クリアブルーの薄い腺

    http://okwave.jp/qa/q6697377.html まずこちらの私の質問内容を目を通して頂ければ幸いです。 排卵予定日4月4日、生理予定日4月18日で生理が来ず、27日に病院に受診した際も 赤ちゃんの確認は出来ず、見付かったのは卵巣の出血。 基礎体温を付けるようにと言われ、28日には36.88℃でしたが29日には36.03℃まで 下がったので、遅れて生理が来るだろうと思っていました。 けれどまだ来ないし、クリアブルーが1本余ってるから使おうかな、と軽い気持ちで使ったら 5分程で水色の細い線が・・・。 病院では(今後生理が来なくても)妊娠している確率は低いだろうと言われていたので かなり驚いています。 もし、妊娠をしているのであれば何日ズレたのでしょうか? 明日また検査薬を買って来ようとは思いますが、気になってしまい・・・。

  • ドゥーテストとクリアブルーについて

    こんにちは。 妊娠希望の者です。 わからないことがあったので、ここで質問をさせていただきます。 まず初めに私自身のことを。 ・最終生理開始日 10月26日 ・排卵日 11月14日(クリニックにてタイミング指導をしましたので、間違いないはずです。) ・次回生理予定日 11月26日~12月1日くらい(不順です) 上記をふまえまして、まず、14日排卵日の日にばっちりタイミングを取りました。 産院の先生には、 12月1日になっても生理がきていなかったら検査薬してみてね。 まぁ、タイミングをとった日から2週間経っていれば検査薬、出ますけどね。 のようなことを言われていました。ですが、気になって気になって案の定フライング検査。 11月25日より本日(28日)まで4日連続で検査をし続けています。笑 そこで本題なのですが、ドゥーテストで検査していたところ、25日にはうっすらだった陽性ラインが、 今朝には、終了線と同じくらい濃くはありませんが、はっきりとわかるまでになりました。 25日から28日までの4本を並べると明らかに濃くなってきています。 更に気になってクリアブルーで検査したところ、本当にうーーーっすらで、ほとんどわからない線です。 これは一体どういうことなのでしょうか。 先生いわく、行為(排卵日)から2週間経ってれば検査薬での結果が見れるとおっしゃっていましたので、今日のドゥーテストのはっきり陽性ラインの結果と、クリアブルーのうっすーーーい結果、どちらを信じればいいでしょうか・・・ また私は生理不順(30日~36日くらい)の為、生理予定日1週間から使える検査薬も、一体いつ使っていいのかもわかりません… お詳しいかた、また同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけると ありがたいです。 ちなみに、基礎体温はつけていません。。。 付け加えて… さきほど、お風呂にて、超少量の出血がありました。ふつうのことですか? 初診はいつ行けばいいかもわかりません。 それも合わせてお返事お願い致します。

  • クリアブルー 陽性

    排卵検査薬を使用して挑みました。 生理予定日2日前でのフライング検査なのですが、これは陽性でしょうか? ※OKWAVEより補足:「妊娠」についての質問です。

専門家に質問してみよう