• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本のタイトルが思い出せません)

本のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 友達に借りた本のタイトルを思い出せません。自分でも買いたいと思ったけど、友達は捨てたと言っています。
  • この本は日本人の作者による小説ではなく、人材に関する内容やTDL(東京ディズニーランド)のエピソードなどが含まれています。
  • この本は社員のモチベーションを上げるためにもおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.3

ヤフーオークションにも出ていますよ。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0 ただ、これの出版にまつわる騒動は結構有名ですし モチベーションをあげるために社員に読んでみろなんて勧めたら 苦笑されるかもしれませんよ。 あなたが上の立場の人間だったら「ああ世間知らないな」というマイナスの評価になるかも。 それをご存知の上でエピソード自体は勉強になるから、と差し出されるのなら 良いことだと思います。 ただ、著作者の胡散臭さが前面に出てしまったので、感動的なエピソードも 素直に読めないかもしれません。

jellymouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで表紙を見ましたが、違いました。 縦書きじゃなくて横書きで左から右に読んでいくタイプでした。 説明不足で申し訳ありません。 TDLの説明をメインにしてしまい、今一度、思い出してみたのですが 挨拶をしない生徒に先生が挨拶をするように・・・ しばらくして一人の生徒が恥ずかしそうにあいさつをしてくるようになったとか・・・ あー。雑な説明でほんとに申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

ANo.1さんと同じです。 私は図書館で借りて読みました。 後、ブック オフでも売られているのを見ましたよ。 又、ネットの「イーブックオフ」でも売ってますよ。(ブックオフとは別です)

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/index.jsp
jellymouse
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でもちがいました。 ご協力して頂いたのに否定でほんとすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

中村克さんの「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」かもしれません。 ただ、この本にはやや問題があったようで、出版元が回収しています。 今から入手するのは難しいかも…。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=978-4-86113-929-1

jellymouse
質問者

お礼

ご親切に教えて下さりありがとうございました。 何とかやれるだけやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDLについて

    こんにちゎ。色々と質問ばかりですみません。 でも行った後に後悔したくないので教えてください! 4月29日に友達と2でTDLに行きます。 AM7:30にはTDLのチケット窓口に到着する予定です。 開園時間から閉園時間までいる予定です。 効率良い遊び方を教えてください。ちなみに必ずおさえておきたいのは、 ・3大マウンテン・ドリームス・オン・パレード ・ワンマンズドリームII・ピーターパン ・ハニーハント です。長文すみません!回答よろしくお願いいたします。

  • TDLとTDSの賢いまわりかた、教えてください!

    来週の6月4日水曜日にTDL、5日木曜日にTDSに母と行く予定です。 母が昔から行きたがっていた念願のディズニーなのでめいっぱい楽しんでほしいと思います。 母は元気ですが、さすがにあっちこっち走り回ってというのはキツいと思うので、効率のいい回り方をおしえてほしいです。 まずTDL! <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン スターツアーズ イッツアスモールワールド カリブの海賊 <出来れば行きたい> ピーターパン ミクロアドベンチャー 次にTDS! ちなみに私もシーは初(ランドは3回目)なので、雰囲気も込み具合も全く想像付きません^^; 乗るもの少ないでしょうか??他オススメあれば教えてほしいです。(タワーとレイジング以外で) <絶対行きたい> アクアトピア インディジョーンズ <出来れば行きたい> ストームライダー マジックランプ 海底2万マイル ショーやパレードは、やはりジュビレーションやブラヴィッシーモ、あとドリームスとドリームライツも見てみたいです。他は、移動中に遭遇できたら見たいなーと思ってます。 長くなって申し訳ないです。 回り方や、ディズニーに向けてアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TDLアトラクションのFPの優先順位を教えて下さい。

    TDLアトラクションのFPの優先順位を教えて下さい。 初めて質問します。今月17日(金)にTDLへ友達二人で行きます。 始発の新幹線で舞浜駅に8時16分に着く予定です。 乗りたいアトラクションは ・キャプテンEO・白雪姫・ピーターパン ・ハニーハント・バズ ライトイヤー・ホーンテッドマンション ・モンスターズインク 乗れたら カリブの海賊&スモールワールドです。 マウンテン系は今回は無理そうなので諦めますが乗れたら乗りたいと 思っています。 全部乗るのは不可能でしょうか?また、どんな順でFP&スタンバイするのが 効率よく乗れるのでしょうか? キャプテンEOの混み具合がわからず困っています。 ご存知の方や良い知恵を教えて下さい。よろしくお願い致します。 補足 夕食は18:30で予約してあるのでお昼は待ち時間等を利用して食べるつもりです。 帰りは21時15分舞浜駅発の電車でないと最終新幹線に間に合いませんのでこれで帰ります。

  • ピーター・パンの日本語版について

    J・M・バリの「ピーター・パンとウェンディ」の日本語版の小説が 欲しくて探したところ、 ・福音館文庫(訳・石井桃子) ・岩波少年文庫(訳・厨川圭子) ・角川つばさ文庫(訳・河合祥一郎) ・講談社青い鳥文庫(訳・高杉一郎) の四種類が見つかりました。 とりあえず福音館文庫版を読んだのですが、 ほかの三冊で大きな違いはあるでしょうか? 全部同じ本を元に訳されてますから文章やストーリーなどにあまり違いはないと思うのですが、 読んで受ける感じ、雰囲気などでの違いです。 表紙で見た限りでは、後ろの二つは相当ポップに描かれているようですが・・・。 また、この四冊のほかにも日本語版がありましたら教えてください。 難しい質問となってしまいましたが、もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトル 

    お世話になります。 ジェームズアレンさんという方が書いた本の中に下記の文章があるのですが タイトルを忘れてしまいました。 もう一度読んで見たいと思いますので教えて頂けますと助かります。 この世界は大きな「見えないしくみ」 の中で動いています   その「しくみ」とはすべての結果は、 それをもたらす原因があるというものです   「原因にふさわしい結果しか生まれない」というシンプルな ルールに全てが従っています    この「見えないしくみ」を理解している人は そのルールに従った考えで生きています   お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルを教えてください

    昔読んだ本を探しています。 内容は、(箇条書きですみません) ・姉と弟がいる。 ・お祭りで姉がキツネのお面を買う。 ・キツネのお面が取れずに、姉の顔がキツネになってしまう。 ・ラブシーンがある。(ただのキスシーンだったかもしれません) ・最後に姉は弟を置いてどこかに行ってしまう。 最近になり、すごく読みたいと思うようになったのですが、全くタイトルが思い出せません… 覚えていることは、上に書いた内容と、おそらく短編集の中のひとつの話だったということです。(もしくは本の中に出てくる話) 教科書などに載っていたような気もしています。(ラブシーンがある話が載ってるわけないとは思いますが…) 情報が少なくてすみません。ぜひよろしくお願いします。

  • 本のタイトルが知りたいです。

    何で知ったかは忘れてしまったのですが、 その本のタイトルを思い出したいので力を貸してください。 ・100人くらいいる中でマラソンのようなことをする ・一定のスピードを保てないと脱落 ・それぞれに番号が割り当てられている ・みんなの名前は横文字で日本人のような名前は居ない ・走って行くうちに仲良くなる ・どんどん減っていく 最後の一人になるまで走った…気がします。 昔に読んだのでなぜ走るのか、走りきった後や脱落した後は、どうなるのかは思い出せません。脱落したら死んでしまった気もします。 宜しくお願いします。

  • 本のタイトルがわかりません

    以前王様のブランチで紹介していた本(マンガ?)で、 主人公がOL?で主人公の心情とともにおばちゃんの服装とかが変わったりするみたいな内容なんですが、 わかる方いたら教えてください!

  • 本のタイトルを教えて下さい

    幼いころ読んだため記憶が本当に曖昧なのですが、確か絵本だったともいます。 主人公が何かの色が大好きで、その色の絵の具だかクレヨンだかを食べてしまうというお話なのですが、どなたかご存知でしょうか? うんちの色もその色にしたかったか何かで、食べてしまった後お腹が痛くなり…というような内容だった気がします。 主人公の性別は女の子だったと思います、ただ、人間だったかどうかは覚えていません。 食べたものの色は赤やピンクといった暖色系の色だったと思います。 こんな漠然とした情報しかないのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 本のタイトルを探しています

    下記のような内容の話なのですが本のタイトルがわからず どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 しがない会社員の若い男が大きな借金を抱えたため、それを返すためにどこか遠くに連れて行かれ、二度と戻れなくなってしまう。連れて行かれる直前に、借金の見張り番役の大女(マツコデラックス風)を付き添わせて、今付き合っている5人の女性達の家に別れの挨拶に行くという話。 その大女と能天気な会社員のやりとりが面白いらしいのですが。 ジャンルもいまいちわかりません。 宜しく御願い致します。