• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちは?)

彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 10年以上もずっと友達だった人が好きになっている
  • 二人はたまに飲みに行き、冗談ぽく抱きつくふりをされた
  • 彼の気持ちはどうなのかわからず、直接聞くのが怖い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 たしかに#3の方がおっしゃるように、好きならもっと頻繁に会おうとすると思います。 でも新幹線で3時間というと東京-大阪間くらいの距離になりますよね。 それは会いに行けない立派な理由になりますよ。 さらに言えば、10年来の友達であなたは彼に意識的に友達としてふるまっていたのなら、相手としては来づらいですよね。 少しおちついて冷静に客観的に自分をみてみましょう(^_^;) あなたが彼の立場だったら、頻繁に会いにいけますか?? 意識的に友達として振舞われてそれはある意味、告白してこないでという予防線をはられているように思いませんか?? あなたが友達の一人としてでしか見られてないとしたら、出張毎に毎回誘われるようなことはないと思います。 ひとつ不安要素があるとすれば、これは私の予想なので違ったらすみませんが、彼が昔にあなたのことが好きだった時があって今は好きというより友達以上の大事な存在であるという場合がありえます。 これだと、好きになったタイミングのすれ違いでだめになるかもしれないと思いました。 でも彼にアプローチすると決めたからには、不安にならずに、まずあなたから彼に自分の思いを少しだけ垣間見せてあげることだと思います。 彼がアプローチしやすいように。 さらに言えば、もしだめだった場合には友達にもどれるくらいの言葉を選ぶとベストですが、あまり深く考えずに。 前回の教訓で、酔ったいきおいにまかせて自分をみせるのはNGですよ。 客観的にみたらうまくいくような気がしますが、あまり適当なことは言えないので。。。 ところで、家飲みとなると流れでそうゆう雰囲気になる可能性があると思います。 もし、彼からきちんとした返事をもらえないうちに体の関係を結んでしまうと、すべて失うことになりかねないです。 それだけは気をつけたほうがいいかと。失礼な言い方ですみません。

hogehogekoneko
質問者

お礼

冷静かつ客観的な回答、ありがとうございました。 断片的な情報にもかかわらず、推察されたことがあたっていて驚いております。 観察眼がすごいですね。 直接の言葉は苦手なのですが、 例えば、「君に会えなくなるのは寂しい」とか、 「くだらないメールでも相手してくれるの嬉しい」 とかでも伝わりますでしょうか? このくらいは最近よくメールで言っているのですが、 こういった部分に対しては一切反応がないので、伝わっているのかよくわからないのです。 「VDのチョコレートの原料は愛♪」とメールしたら、 「お前の愛以外なら受け取り考慮対象だ」と返信されたりするので、拒絶されている気もして・・・ メールではなく、直接言わなければ伝わらないものでしょうか? 先日、部屋で飲みましたが何もありませんでした。 気をつけようとは思いつつ、ちょっと期待していたのに、彼は近寄ってすらこなかったです(T_T) でも、「お前とこうやって飲んだり、会えなくなるのは寂しい」と言われました。 でも、一緒に歩いていると手の甲がよくぶつかるのに、つないでもくれませんし・・・ 何がなんだかよくわからなくなります。 何度もすみません。男性心理を教えていただけないでしょうか。 私の愛情を感じ取るセンサーは小学生並みのようで・・・ よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

酔った時の話はあまり言葉や行動に意味がないので気にしないほうがいいと思います。 男性の立場で言うと 10年来の女友達 ここ数年は年に何回か会い、たまに飲みに行く関係 たぶんそれ以上でもそれ以下でもないと思うんです。 好意はあっても恋愛ではない。 相手が付き合いたいと言えば真剣に考えるけど自分から言い出さない。 なぜなら今の関係が続く方がいいから 質問者さんのことが好きなら付き合いたいなら、もっと頻繁に会いたいと思いますよね。 もちろんあえない事情があれば別ですが どちらかが一歩踏み出さない限り進展はないと思います。

hogehogekoneko
質問者

補足

情報が足りませんでした。 数年前、彼が転勤してしまい、新幹線3時間分の距離になってしまいました。 夏休みや出張で上京するときは必ず連絡をくれます。 こちらには他にも仲間が要るのに私だけに連絡くれるので 特別な気がしていました。 私も出張であちらに行ったときは、必ず連絡して、飲みます。 距離は『会えない事情』にはならないでしょうか… 他の方の回答を拝見して、少し浮かれていました。 ちゃんと現実を見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼はあなたに好意をよせているか、一時期あなたのことをすごく好きなときがあったかどちらかだと思います(あくまで推測ですが) いずれにしても彼にとってあなたは特別な存在なのは間違いないでしょう たぶんですが、あなたは彼の前で好きという気持ちがばれないよう友達として意識して振る舞ってるんじゃないですかね あなたが好意をよせてることで今後の関係がくずれるのを心配してるように、彼もあなたとの関係をくずしたくないからアプローチしにくいんじゃないかと思いました 「どっち」の意味は、好意があってなのか、くされ縁だからなのかわからないということだと思うし、彼は前者であってほしいと思ってるのかも 俺の気持ちも知らないで・・・という感じかもしれないですね 彼に直接聞くのは今後のこともあるので今はやめた方がいいと思います あなたからそれとなく好意があるようなそぶりをみせれると相手の反応がわかっていいですけどね(シラフで) 難しいなら、昔あなたのこと気になってたときがあってさとか言ってみたらどうでしょ うまくいけば、俺もそうだったという風になって、二人で逢ってるてきの空気感が変わって関係が進展してくと思うし、相手の反応をみて実は今もといっちゃえばいいかと、だめでも関係が崩れることはないでしょう(若干、嘘になるけどこれで彼の背中がおせれば) がんばって!

hogehogekoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように私は気持ちを隠して、かなり意識して仲のよい友達を演じています。 彼にはここ数年彼女はいないはずです。 メールはほぼ毎日というか、一日に何通も交わしています。 (おはようとか、寝坊してないかとか、仕事がおそくなったとか、帰り道が寒いとか。。。) でも、No3の方がおっしゃるように、好きだったらもっと頻繁に会おうとするのでは・・・ とも思います。距離は頻繁に会えない理由になるのでしょうか・・・ 単に私が自意識過剰なのか、彼にとっては他の男の友達と変わらないのではとも思います。 義理とも何も言わずにチョコレートも渡しましたが、 食べた、としか反応がありませんでした(T_T) もうすぐ、彼が出張でこちらに来ます。 学生時代のように家でだらだら飲みたいと言ったところ、 私の部屋で徹夜で飲むことになりました。 恥ずかしくて素面では好意を示せそうにないのですが、 お酒が入る前に少しだけ素直になろうと思います。 部屋で一緒に飲むのは危険でしょうか? なんだか不安で思考がぐるぐるしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.1

これは、恋愛関係に進めていくべきでしょう。 あなたのことを悪く思っていません。 きっと、あなたの気持ちが分からず、探りを入れてきています。 遅ればせながら、バレンタインのチョコでもあげましょう。

hogehogekoneko
質問者

お礼

ありがとうございました。 チョコレートはVD前にあげたのですが、 VD当日、食べたとだけメールが来ました。 私の愛を受け取って♪と茶化したメールを送ったところ、 ”愛”も私のもの以外であれば、考えると・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。

  • 彼からのメールです。どんな気持ちなんでしょうか。

    片思いの男性がいます。お互いに敬語と、苗字にさん付けで話す仲です。 たまに食事など二人で出かけていました。 週に一回ほどメールをしていまし た。 先日、メールの文中に冗談で私の名前を、下の名前+さん、で書きました。 彼から返事があったのですが、冗談でしょうか? 彼自身のことまでなぜか苗字になっていました・・・ 考えすぎですか? 彼=鈴木、私=はなこ、にすると、このようになります。 「はなこさん、 だいぶ返事が遅れてしまいましたね。。 鈴木ははなこさんを見習って、先週から週2回語学学校に行ってます。 友達を作る目的もありますけどね 笑」 互いに社会人です。 文字だけなので、相手のテンションがわかりません 好きな人からだと、なんでもかんでも深読みしがちです。 しない方がいいんでしょうか??

  • バカな事をしてしまったのですが

     先日、ずっと好きだった人に付き合おうと言われました。 とても嬉しかったし、その時お酒を飲んでいて気分がハイになっていたのもあり、その場でお返事を致しました。  しかしその後、酔いが冷めると、相手も酔った勢いの冗談(実際は酔っていなかったと思いますが)だったか、若しくは完全な冗談だったかもしれないと不安になりました。  そして後日、それをはっきりと確かめるのが怖かった私は覚えていないふりをしてしまいました。(直接その話題に触れたのではないですが。) そうすれば、もう一度ちゃんと言ってくれるのではないかなどと思い・・・  すると相手は少し変な顔をして、その事については無かった事になりました。  しかしそれから関係がギクシャクしてしまったようで、嫌われたのかなと思います。  私が悪いのは分かっているのですが、やっぱり私はまだ好きなので諦めたくはありません。  どうするのがベストなのか悩んでいます。 どうぞ助言宜しくお願い致します。

  • 気持ちを言うべきでしょうか。

    27歳男です。 9年来親友だった、大学の同級生が好きです。 ここ数ヵ月は、よく二人でご飯を食べに行ったりしています。 ただ、今までいろんなアプローチをしてきましたが、時には「友達」的な態度をされ、時には思わせ振りな態度をされ、正直疲れてきました。 先日も、彼女に見に行きたいと言われ、二人で高校生のバスケ大会を観戦に行きました。 その際も、普段はジーパンしか履かない彼女が「履く機会ないからさぁ」と新品のスカート履いてきたり、結婚したいけど相手がいないって連呼したり、最後は「眠い~まだ~?」とか眠さからちょっと甘えたような態度になったり…スゴくドキドキしてしまいました。 もう限界です… でも、友達期間が長すぎて異性には見られてない気がして… 彼女は、女性としてもですが、人間として好きなので…今まで同業者で愚痴を言い合う仲でした。 彼女がいなければ、今の仕事続けていません。 だからフラれて友情関係が終わるのを、一番恐れています…。もし向こうが友達としか思っていなかったら…って。 ヘタレなことはよく分かってますが…こんなに告白が怖いのは初めてで(-_-;) やはり気持ちを言うべきでしょうか…アドバイスお願いします。 ちなみに、彼女は女友達はめちゃめちゃ多いですが、男友達はあまりいません。 二人で出掛けるのは、自分くらいみたいです。 一年前までお互い相手がいましたが、その時も2~3ヶ月に一回くらい二人で飲みに行ってました。(二人で遊んだことは、一度もありません) 2回目すみません。。。

  • 相手の気持ち

    現在21歳の女です。 遠くに住んでいる同い年の男の子が好きなんですが 彼には彼女がいるしあきらめています。(吹っ切れました) 知り合ったのは一年前でそのときはまだ彼に彼女はいなかったと思います。 ふとしたきっかけで一年ぶりに電話をしました。 結構長電話をしていて 私は彼氏ができないとかいろいろ言ってたら 「今度帰ったら俺がデートしたろか?」と言ってくれたんです。 ほとんど冗談だと思うけれど 嫌われてはないってことですよね?? 会ったのも数回でメールを送っても滅多に返事がないので 友達とも言えない関係なのかなって思ってたので 嬉しかったです。 私としては彼と付き合いたいとかはもう思わなくなって いつかあのとき好きだったんだよ~という笑い話ができればなぁって思っているので いい友達になれればなぁって思っています。 現在はブログのアドレスを教えてくれたので そこでコメント残したりしてかろうじて連絡取れてる感じですね。

  • 彼の気持ち・・・

    好きな彼とは10月にネットの掲示板のオフ会で知り合いました。(その掲示板はみんな友達同士で、「仲間」みたいな感じです) 彼は遠いところに住んでいますが、月に一回は出張で関東に来ますので、オフ会などは彼の出張に合わせて行われています。 実際に会う前から、掲示板で意見交換とかしてて、彼の考え方とかに共感してました。 直接話をして、本当に素敵な人だな…と思い、それから個人的な話は電話やメールで話すようになったんです。 先日、電話で冗談っぽく、けれど思いきって「あなたには私みたいなタイプが一番合うと思うわ」と言ってみたら、「俺もそう思うよ」と言ってくれたのですが、「じゃあ、付き合ってみる?」と私が言っても笑うだけ(涙) 私が冗談っぽく言ってるから、本気だと思われて無いだけかな?仲が良い分だけ、告白して振られたら、もう同じように友達つきあいも出来なくなるかもしれない、そう考えると、ハッキリと気持ちを伝えるのが怖くて… いつも、憎まれ口叩きながら冗談を言い合っている状態です。 先日はみんなでスキーに行ったのですが、彼はずっと私の側にいてくれました。 上級者の彼は滑りたかったでしょうに、「私は大丈夫よ」と言っても「遭難されたら困る」言いながらもずっと離れませんでした。 帰りは二人だけになったんですが、わざわざ遠回りして彼が好きだという場所(景色)を見せてくれたりしました。 「○○(私)にこの景色を見せたかったんだ」って。 「あなたに会えたことは、私の中では本当に大きいことなのよ」と、真面目に言ったら彼も真面目に「それは俺も同じだよ」と言ってくれました。 一見、脈アリに思えたんですが、「自分は遠距離恋愛は出来ない」って何気に言われてしまって…。 私も以前、「年下は論外」なんて言ってしまい、未だに彼の前ではその姿勢は崩せないでいます…。 (彼は年下です) 告白しても無理かな…?

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい。ご都合はいかがでしょうか?」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 1週間経っても、お返事いただけなかったので、先日もう一度○月○日はいかがでしょうか?とご連絡しましたが、3日返信がありません。 5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が信頼しきれず、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前に、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 彼とは5年間、ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、出会った時からメールの返信は遅いです。 連絡がまめでないというのも、5年前お返事できなかった理由の1つです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 今まで絵文字を使わなかったのに、告白後 ハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した時のお返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 なにか誤解があるのか話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 しつこく連絡するのは、よくない気がしますし、 このままほっといて、自然消滅になるのは避けたいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? よいアドバイスお願いします。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちが・・・???

    微妙な関係でしたが、飲み友達(異性・女性)の気持ちが判りません。 知り合って3年。 3ヶ月~半年程度に一回、2人で飲みに行ったりしてました。 ところが4月を最後に何度か誘っても、はっきりとは言わないものの、やんわり断られます。 最後に誘った時は、『また機会があれば、飲みましょう』と・・・。 『また機会があれば』=『機会を作るつもりはない』と受取った私は、あやふやな気持ちに耐えられず、『私が誘ったことで迷惑をかけました。すみません』的なメールを送り、反応を待ちました。 しかしそれを最後に返事が来ません。 やはり返事が来ないのは、相手は迷惑だったのでしょうか? 2人で逢っているときは、そんなそぶりは微塵もなかったのに。

  • 結構キツク言われても、まだ好きなんですよね

    好きな女性がいます。 仲はソコソコ良くて、仕事帰りに良く二人で飲みに行ったりします。 二人で遊んだことはないですけどね>< そして恋愛対象としては見て貰えてないようで 冗談半分でソレっぽいこととか言ったりすると 「そーゆー関係にはならない!」 下ネタっぽい振りでも 「そーゆーのはヤメテよね!○○さんから、そーゆー話聞きたくない!」 とか真顔で怒ったように言われるんです。 そーゆー関係にはなりたくないんだろーけど どーゆー関係を望んでるのかも良く分からなくなってきました;; そんなにイヤなのか・・・とへこむ事も良くあります。 相手の女性がどのように考えてるのか教えてほしいです>< 宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH40/Mを使用していますが、最近Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。手入力でサインインを試みましたが、エラー651が表示されます。
  • ご質問の内容は富士通FMVのLIFEBOOK AH40/Mを使用している際にWi-Fiに接続できなくなってしまったというものです。手入力でサインインを試みましたが、エラー651が表示される問題が発生しています。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH40/Mを使用しており、最近Wi-Fi接続ができなくなってしまいました。手入力でサインインを試みましたが、エラー651が表示される問題が発生しています。
回答を見る