• ベストアンサー

キーボードロックについて

東芝『dynabook Qosmio T550』です。 まだ数回使っただけなんですが、ある日を境にキーボードがロックしたみたいで、キーを押すと「範囲ロックされています。」と表示されます。 ヘルプをみながら色々試してみたのですが、解除出来ません。 どうすればいいですか? ちなみに、ヘルプの時はキーボードが反応します。 word、Excelなど、全て同じ表示が出ます。 助けてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppyasu
回答No.1

下記、東芝のサポートページの分です 内容 Windows 7で、マウス操作はできるが、キーボードでの入力ができず、[CapsLock]キーも機能しないことがあります。 このような場合、フィルターキー機能が有効に設定されている可能性があります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010925.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3Ddynabook%2BQosmio%2BT550%252FT4BB%26x4%3D%25CA%25B8%25BB%25FA%25C6%25FE%25CE%25CF%25A5%25C8%25A5%25E9%25A5%25D6%25A5%25EB%26x5%3D%25A5%25AD%25A1%25BC%25C6%25FE%25CE%25CF%25A4%25C7%25A4%25AD%25A4%25CA%25A4%25A4%26session%3D20110217002118428

ra3190sa
質問者

補足

ありがとうございます 早速、パソコンで実践してみました。 しかし、フィルターキーも固定キーも以上なかったです。 あと、さっき気づいたのですが押せるキーと押せないキーがあるみたいで、矢印とかは反応しました。文字や数字などが反応しないです。 wordに関してはファイルとヘルプしか選択できないようになってます。