• ベストアンサー

男性を、女性からデートに誘うのはありですか?

女性 (23歳)から男性をお誘いするのはありですか? 先日会社の取引先の方と飲む機会があったのですが、その中に1人なんとなく気になる方がいました。 私より少ししか年上ではないのに、とてもしっかりしている人だな~と、とても好印象だったんです。 ちなみに私はフリーで、彼も出会いがないとおっしゃっていました。 できたら、1度プライべートでお会いしてお話してみたいです。 名刺を交換したので、会社のメールアドレスは知っているのですが、 得意先の方に、しかも女である私からお誘いするのは印象がよくないですかね? また、お誘いするとすれば、どのようにお誘いしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loveakane
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

男性を誘うのは全然OKです。 しかし、取引先であればちょっと構えてしまいますね~。今後の仕事のこともあるし。 とりあえず、メールで、この間は、ありがとうございました。とても楽しかったです。というカンジでごあいさつメールを出して、相手の出方を待てば良いのではないでしょうか。 そこから、「繋がる」かもしれないですよ。 まずは、メールで連絡を!!その先に何か見えるかもです!!

kaorinbo
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 やっぱ取引先の人はまずいですかね~ ちょっとOKかなって思ったのは、実は彼、うちの担当を外れることが決まってるんです。 今回は後任の紹介という形での、飲み会でした。 あと、私は事務職なので、今後も営業である彼と仕事上の接点はほぼないと言えます。 今後若い者同士で飲み会(合コン的な感じ?)しませんか?とは言われんですが、 私は大勢で飲み会だと自分が出せないまま終わってしまいそうで 乗り気ではないんですよね・・・ とりあえずお礼という形でメール出してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性からもありでしょう。 貴女が「一回」プライベートで会って見たいなら尚更、その「一回」から始まるプライベートを楽しみましょう。いろいろ貴女の誘って見たい場所もあるとは思います。 最初が飲み会なら、飲食店などを誘ってみるのもいいんじゃないですか? 男女問わず、お気に入りの人を誘うのって、最初はドキドキしますけどね。

kaorinbo
質問者

お礼

そうですよね。 私もまだどういう人なのか興味を持ったっていうレベルなので、会ってみてからじゃないとわからないものですよね。 男性ってこういう場合、お誘いをうけたら、素直に喜んでもらえるんですかね…? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性の方、7歳年上の女性はありですか?

    気になる男性が取引先にいます。 一度だけ名刺交換でお会いしました。 もともと、会う前から私は好意を持ってましたが、 会ってから少しだけ親しくなり、好きになりました。 しかし、相手は私の年齢を知りません。 実際、30代男性の方、7歳年上の女性は 恋愛対象として見えますか?

  • 取引先の40代男性に片思い

    40代女性会社員です。 最近出会った取引先の40代男性を好きになってしまいました。 出来ればまずは食事など気軽に誘える関係に、ゆくゆくはお付き合いできれば・・・ と希望しています。 会社の人や友人には相談出来ないので、こちらで質問させていただきました。 出来れば男性にご意見をいただきたいです。 背景としては、今月仕事で出会い、週に1回のペースで計3回仕事でご一緒しました。 最初の出会いでとても好印象を持ち、2回目で好きになり、おそらく最後のチャンスと思われる 3回目の仕事の時にできればプライベートな連絡先交換までしたい・・・とチャンスを狙って いましたが適わず。 今後はもう仕事でお会いする機会は無いと思います。 相手の方について知っている情報としては、現在独身で一人暮らし、どうやらお付き合いしている 女性はいないようだ、という事くらいです。 今後仕事の絡みもなく、何かしらアクションを起こさないとお会いする機会すら持てそうもないので、 教えていただいている会社の携帯電話に連絡して食事に誘いたいのですが、突然そのような 連絡をして迷惑だと思われないか悩んでいます。 さして親しくもない、あまり絡みのない取引先の女性から急に携帯電話に個人的な お誘いがあり、且つその女性に関心が無い場合、一般的に男性は迷惑に感じられるでしょうか。

  • 知り合った人から

    知り合った人から 名刺を渡されました 仕事の取引先の人とか 関係ありません! 名前を教えるぐらいで 名刺を渡した感じです その人のことが気になり その名刺にあるアドレスに 連絡をしてはだめでしょうか?? あえる機会もないので 連絡がとれなく なやんでいます・・・ よろしくおねがいします(_ _)

  • 女性店員に連絡先を渡す…

    店員をされている(た)女性の方に質問です。 結構常連のお客さんに連絡先とご飯の誘いが書かれた名刺を渡されたらどうしますか? そして顔は普通で印象も悪くなかった場合、とりあえず連絡しとくとか思いますか?

  • 男性の方に質問です!助けてください!

    以前、会社の取引先の方に声をかけていただいていたのですが、その当時はあまり興味がわかなかったので、普通にしていました。 が、最近気になりだして、たまたま、偶然お会いしたときにちょっとだけ声をかけたりしていて仲良くなった気がしていました。 帰り際にお会いしたとき、ぜひお茶でも!と声をかけたら、「ぜひ!」と笑顔で言ってくださったので、以前いただいた会社の名刺に連絡しようか悩んでいたのですが、仕事ではないのでちょっとためらっていました。 そんなある日のつい2週間くらい前、また、たまたまお会いできたので、緊張のあまりカチカチになっていましたが、プライベート用の私の名刺をお渡ししたのですが、連絡は一向にありません。。 大して仲良くなっていないのに、名刺を渡したことが重かったのでしょうか?ご迷惑かどうか、会社の名刺のアドレスにメールしても、返信はありません。 下調べもせず、思い上がりかもしれません。 でも、彼氏彼女という関係というか、ただ、もっと彼を知りたいのです。 どうしたら連絡をいただけるでしょうか。。。 気になって、落ち込んだり、がんばってみようと思い直してみたり。。 恋の病のようです。 長くなりましたが、名刺をもらっても、簡単に返信はしないものでしょうか? ここ何年も、恋愛をしていないので、感覚が鈍っています。 どうか、助けてください!! お願いいたします!

  • 取引先男性からのデートの誘いの断り方について

    取引先男性からのデートの誘いの断り方について 先日取引先男性から食事の誘いがあり ずっと長い間お互い担当同志でもあり 取引先相手として親睦を深められたらと思い 2人で食事をしてきました。 食事の際お互いの趣味の話になり、 今度ハイキングへ行こうと誘われ具体的な日にちと共に お誘いを受けました。 ただ私は今おつきあいを考えている方がおり (付き合ってはいませんが) 他の男性とは二人きりでは出かけることを避けたいです。 この方が好意を持っているとは断言できませんが 上手なお断り方があればみなさんにご教授いただきたいです。 ちなみに男性アラフォー世代、私はアラサー世代です。

  • 見知らぬ女性に名刺を差し出す男性って?

    質問を開いて下さりありがとうございます。 営業職の方、あるいは私と同じ経験をされた方に質問させて下さい。 出勤前(8時40分ごろ)に自宅から駅へ向かういつもの道で、30歳前後の男性に話しかけられ、「よくお見かけしていたのですが、友達になってくれませんか?」と名刺を差し出されました。 瞬間的に、何かの勧誘なのかなと思い、あしらった返事をしたのですが、後で名刺を確認すると、よく社名を耳にする会社の営業担当の方で、手書きで携帯番号とアドレス、ラインのアカウントも記されていました。(名刺上の名前とアドレスから、他人の名刺を使っている可能性は低い印象です。) 思い返してみると、実は以前からその方の顔に見覚えがあり、自宅周辺で数回すれ違った際に、あちらが挨拶をしようかまよっていた事があったのを覚えていました。その方はいつもスーツ姿でしたし、私は引越しをして間もないので、インターネット等の契約手続きで、お世話になった方の一人かと思っていましたが、会社名からそういう方ではないようでした。 できれば営業職で外回りをされる方に質問なのですが、こういうナンパの仕方ってあるんでしょうか。あるいは、私のような経験をされた方がいれば、回答をいただけると助かります。 というも、正直に申しますと、私は2年半付き合った彼氏と別れたばかりで、かなり落ち込んでいながらも、もうじき27歳になる年齢にすこし焦りを感じています。合コンやお見合いの参加経験は無いので、そういう形の出会いには本来はあまり期待しない方だと思うのですが、これからは視野を広げても良いのかもと考えている次第なのです…。要は、この人が安全な類に入るかどうかを伺いたいのです(笑) 一方で、見方を変えた場合、この待ち伏せをしていた方ですが、おそらく私の自宅の位置を把握されています。今すぐ何か対策をするほどの緊急性はないですが、女の一人暮らしなので、安全上の問題もあるかもしれないと、少し恐怖を感じてもいます。 以上のことについて、分かる方がいたら、教えて頂けますでしょうか。お願いいたします。

  • 取引先の社員さん(異性)と仲良くなりたい

    ある取引先を自分が業務で担当しています。 取引先から見ると、自分はお客さんです。 その取引先に是非ちょっとお話してみたいなぁ と思う女性の方がいるんです。 一度会ってお話しただけですが。。 一般にお誘いするまでのアプローチって皆さん はどうされていますか?。 やっぱりメールから少しずつ仲良くなっていく感じで しょうか。 一応名刺で仕事のアドレスはゲットできています。 ご経験談やご意見などお願いします!。

  • 取引先男性に一目ぼれ。。。

    突然ですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 先日、とある取引先の男性に一目惚れをしてしまいました。 相手の男性はクライアントなのですが、 私は会社でもまだまだ若手なのでその男性とは数回程 (内容も日常会話程度)しか話したことがありません。 当然、直接連絡先も聞いてません…。 しかも、その取引先との仕事も片付き、今後会う機会も 無くなってしまいました。 同僚はその男性の名刺を持って入るのですが、 やはり人づてに聞いてメールなんていい気持ちしないですよね? やはり、この想いは胸に留めておいた方が良いのでしょうか?

  • 営業の男性と・・・社交辞令か恋愛感情かわかりません。

    こんばんは。 25歳の女です。 先日、はじめてお会いした営業の男性(以前から別の部署でたまに取引はあったみたいですが、私がお会いするのははじめて)と、会ったときから年が近いこともあって話がはずみ、その日のうちに個人の携帯とメールアドレスを交換しました。 (彼が名刺に自分の携帯とメールアドレスを書き、私にも教えてくださいといってきました。) 私は内勤で連絡がとれないこともないし、会社の内線・メアドは名刺に書いてあるので、個人の連絡先を聞かれたときに違和感はあったのですが、その場は社交辞令みたいなものかとも思って教えました。 そしてその日のうちに会ったことへのお礼と「これからもよろしく」という旨が少しくだけた感じでメールきました。 私は正直、彼のことが気になっていたので向こうもそう思ってくれてるのかも・・・と、うれしかったのですが、これってやっぱり社交辞令というか、営業の域を超えないできごとなのかなぁという気もします。 訪問した営業先に、その日のうちにメールでお礼をするのはよくあることですもんね。 そこでみなさんにお聞きしたいことは次の3点です。 1.取引先に自分の電話番号や連絡先を教えることはあっても、相手の電話番号やメアドまで聞くことってありますか? 2.取引先の女性に対して、積極的にアプローチしたり付き合ったりすることって男性的にはどうですか?ありえますか? 3.取引・契約してもらうために、わざと気のあるそぶりをしたりすることってありますか? 実は久々の出会いなので、ちょっとどうしていいかわからなくなってます。。。 ぜひみなさんの経験談・アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします!