• ベストアンサー

男性を、女性からデートに誘うのはありですか?

女性 (23歳)から男性をお誘いするのはありですか? 先日会社の取引先の方と飲む機会があったのですが、その中に1人なんとなく気になる方がいました。 私より少ししか年上ではないのに、とてもしっかりしている人だな~と、とても好印象だったんです。 ちなみに私はフリーで、彼も出会いがないとおっしゃっていました。 できたら、1度プライべートでお会いしてお話してみたいです。 名刺を交換したので、会社のメールアドレスは知っているのですが、 得意先の方に、しかも女である私からお誘いするのは印象がよくないですかね? また、お誘いするとすれば、どのようにお誘いしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveakane
回答No.1

男性を誘うのは全然OKです。 しかし、取引先であればちょっと構えてしまいますね~。今後の仕事のこともあるし。 とりあえず、メールで、この間は、ありがとうございました。とても楽しかったです。というカンジでごあいさつメールを出して、相手の出方を待てば良いのではないでしょうか。 そこから、「繋がる」かもしれないですよ。 まずは、メールで連絡を!!その先に何か見えるかもです!!

kaorinbo
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 やっぱ取引先の人はまずいですかね~ ちょっとOKかなって思ったのは、実は彼、うちの担当を外れることが決まってるんです。 今回は後任の紹介という形での、飲み会でした。 あと、私は事務職なので、今後も営業である彼と仕事上の接点はほぼないと言えます。 今後若い者同士で飲み会(合コン的な感じ?)しませんか?とは言われんですが、 私は大勢で飲み会だと自分が出せないまま終わってしまいそうで 乗り気ではないんですよね・・・ とりあえずお礼という形でメール出してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

女性からもありでしょう。 貴女が「一回」プライベートで会って見たいなら尚更、その「一回」から始まるプライベートを楽しみましょう。いろいろ貴女の誘って見たい場所もあるとは思います。 最初が飲み会なら、飲食店などを誘ってみるのもいいんじゃないですか? 男女問わず、お気に入りの人を誘うのって、最初はドキドキしますけどね。

kaorinbo
質問者

お礼

そうですよね。 私もまだどういう人なのか興味を持ったっていうレベルなので、会ってみてからじゃないとわからないものですよね。 男性ってこういう場合、お誘いをうけたら、素直に喜んでもらえるんですかね…? ご回答ありがとうございました。