不倫された経験から考える、サレラリの恐怖と愛情の変化

このQ&Aのポイント
  • 妻に不倫され1年半。不倫前は嫌な所ばかり目に付きほとんど愛情を感じていなかったが、現在は妻の猛反省で頑張る姿に愛情を感じている。
  • 同じような経験をした人々のスレを読むと、最初は上手くいきそうだったが最後は別れたり自分も不倫したりするケースが多い。
  • 自身の気持ちや妻への愛情がサレラリなのではないかと不安になり、上手くいった人はスレに来ないのではないかと思っている。不倫された方に質問で、サレラリの経験や覚めるまでの期間を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

サレラリについて

妻に不倫され1年半。 不倫前は正直、嫌な所ばかり目に付いて ほとんど愛情を感じてなかったのですが、 今では猛反省で頑張る妻に、とても愛情を感じてます。 が、ここで同じような経験をした方のスレを読んでると (回答数が多いスレとか) 途中、上手くいきそうだったのに 最後は別れてしまったり、自分も不倫しちゃったり・・・。 今の自分の気持ちも、いわゆるサレラリなのかな~? そのうち、妻がどうでも良くなったりすんのかな~? なんて思っちゃいました。 もっとも上手くいった人は、もうここには来ないと思うから 上手く行かなかった意見が多いのかな? そこで質問なのですが、不倫された方、 やっぱりサレラリしました? それはどの位で覚めました? ご参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepop
回答No.2

サレラってんのはある種の依存かな?って感じはしますね。 『妻不倫 突入間近 親権は?』 この質問見てください。 長い期間かけてかけて最終的に離婚という結果になる質問ですが、こういうのを見るとどうだかな・・・ 有名な『今週妻が浮気します』でも結局夫もその後浮気に走ったとか・・・ 元来、別の♂に力関係で負けたことが明確でない限り、♂は♀の浮気は許さない。 生き物とはそういうものなのかもしれません。 内向き志向だと周りが見えず、自分が正しいと思うことは周りが善しとしなくても飲み込んでしまおうとしがちです。 『奥様』『女』『性』だけに依存せず、それに匹敵するほど大事なものを見つけ出し没頭する以外、『奥様の浮気』という呪縛からは離れられないような気がしますね。 奥さん、まだましな方ですよ。 とんでもない女は世の中少なからずいます。  http://okwave.jp/qa/q5878079.html  http://okwave.jp/qa/q6047477.html  http://okwave.jp/qa/q6357510.html  http://okwave.jp/qa/q6405372.html 一生懸命頑張ってる奥さん、可愛く思えるでしょ?

karuru_tower
質問者

お礼

まさにそのスレ読んでした質問なんです。 この方は途中、やり直そうとしてましたよね。 それが2年後には別居、 3年後には離婚。 自分もこの方のようになるのかな~?と。 でも確かにマシなのかも?です。 反省が感じられますから。 レスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かに、あんた面白え~一種のMっつ~か!性癖っつ~か!あんたが良ければ良いんじゃん!

質問者

お礼

え~と、そんな事質問してないんですけど。 駄レスですね。

noname#127204
noname#127204
回答No.1

あなたおもしろいね。 自分の気持ちの行方も自分でコントロール不可能だなんて。 ミステリーな明日って感じぃ~? あなたの心の舵を取っているのは、誰なんだろうねえ?

質問者

お礼

コントロール出来てるつもりが 気付いたらそうでなかった、ってのがサレラリですよね? 未来の自分の気持ちなんて分んないですし、 質問の答えでもないし。