不倫された経験から考える、サレラリの恐怖と愛情の変化

このQ&Aのポイント
  • 妻に不倫され1年半。不倫前は嫌な所ばかり目に付きほとんど愛情を感じていなかったが、現在は妻の猛反省で頑張る姿に愛情を感じている。
  • 同じような経験をした人々のスレを読むと、最初は上手くいきそうだったが最後は別れたり自分も不倫したりするケースが多い。
  • 自身の気持ちや妻への愛情がサレラリなのではないかと不安になり、上手くいった人はスレに来ないのではないかと思っている。不倫された方に質問で、サレラリの経験や覚めるまでの期間を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

サレラリについて

妻に不倫され1年半。 不倫前は正直、嫌な所ばかり目に付いて ほとんど愛情を感じてなかったのですが、 今では猛反省で頑張る妻に、とても愛情を感じてます。 が、ここで同じような経験をした方のスレを読んでると (回答数が多いスレとか) 途中、上手くいきそうだったのに 最後は別れてしまったり、自分も不倫しちゃったり・・・。 今の自分の気持ちも、いわゆるサレラリなのかな~? そのうち、妻がどうでも良くなったりすんのかな~? なんて思っちゃいました。 もっとも上手くいった人は、もうここには来ないと思うから 上手く行かなかった意見が多いのかな? そこで質問なのですが、不倫された方、 やっぱりサレラリしました? それはどの位で覚めました? ご参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepop
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

サレラってんのはある種の依存かな?って感じはしますね。 『妻不倫 突入間近 親権は?』 この質問見てください。 長い期間かけてかけて最終的に離婚という結果になる質問ですが、こういうのを見るとどうだかな・・・ 有名な『今週妻が浮気します』でも結局夫もその後浮気に走ったとか・・・ 元来、別の♂に力関係で負けたことが明確でない限り、♂は♀の浮気は許さない。 生き物とはそういうものなのかもしれません。 内向き志向だと周りが見えず、自分が正しいと思うことは周りが善しとしなくても飲み込んでしまおうとしがちです。 『奥様』『女』『性』だけに依存せず、それに匹敵するほど大事なものを見つけ出し没頭する以外、『奥様の浮気』という呪縛からは離れられないような気がしますね。 奥さん、まだましな方ですよ。 とんでもない女は世の中少なからずいます。  http://okwave.jp/qa/q5878079.html  http://okwave.jp/qa/q6047477.html  http://okwave.jp/qa/q6357510.html  http://okwave.jp/qa/q6405372.html 一生懸命頑張ってる奥さん、可愛く思えるでしょ?

karuru_tower
質問者

お礼

まさにそのスレ読んでした質問なんです。 この方は途中、やり直そうとしてましたよね。 それが2年後には別居、 3年後には離婚。 自分もこの方のようになるのかな~?と。 でも確かにマシなのかも?です。 反省が感じられますから。 レスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かに、あんた面白え~一種のMっつ~か!性癖っつ~か!あんたが良ければ良いんじゃん!

karuru_tower
質問者

お礼

え~と、そんな事質問してないんですけど。 駄レスですね。

noname#127204
noname#127204
回答No.1

あなたおもしろいね。 自分の気持ちの行方も自分でコントロール不可能だなんて。 ミステリーな明日って感じぃ~? あなたの心の舵を取っているのは、誰なんだろうねえ?

karuru_tower
質問者

お礼

コントロール出来てるつもりが 気付いたらそうでなかった、ってのがサレラリですよね? 未来の自分の気持ちなんて分んないですし、 質問の答えでもないし。

関連するQ&A

  • 極限からの夫婦再生について

    30代後半の共働き夫婦、子供2人あり(小学校低学年以下)です。 妻が不倫をし、途中はやり直す方向に向かったこともありましたが、当方に嘘をついて出かける、勤務後に立ち寄るなどがその後も続き、問い詰めた結果、別居にいたっており、離婚の話がしたいといってきています。もともと不倫に関しても当初は認めずに逆ギレ、認めたとももう終わりにするからあとは詮索するな、と心からの反省は見えないものでした。はじめは不本意ながらも妻を許すので不倫相手も許そうとしていましたが、直近の不審行動があった際に怒りに任せて慰謝料請求を行いました。(相手も認めて謝罪し、慰謝料の支払い意思はあるようです) 弁護士の方にも相談し、妻は有責なのでこちらが了解しない限りは離婚は現状では成立しないとの事でした。しかしながら、自分の心を振り返ってみても妻には愛情があるし、子供達も夫婦揃って育ててあげたいと願っています。かなり厳しい状況ですが、再生するにはどうしたらよいでしょうか。もちろん、妻に対してこれまで愛情表現が足らなかった、思いやりが無かった自分は反省しています。(自分の浮気・暴力・家事をしない等はありません)子供達に会えないとかの状況ではありません。このままもう少し、様子を見たほうが良いかなど、離婚するぎりぎりからやり直したご経験のある方などにお話を伺いたいです。

  • 不倫後の旦那とのSEXは?

    私の妻が不倫していたのですが、 発覚後は家族を選び、相手とも完全に別れました。 1ヶ月たった今では夫婦関係も以前より良くなった位です。 ただ、それ以前はお互い愛情も冷めていて5年ほどレス状態で、 別れた当初は、「相手とは本気だった。私とSEXをする気にはなれない。」 と言っていた事もあり、まだSEXはしておりません。 (浮気の原因にレスは関係ないそうです) 現在は私は妻への愛情も戻りSEXもしたいのですが、 断られて修復してきた関係が又ゼロに戻るのが怖くて聞けません。 こちらが浮気をしたのではないのに、チョッと腹立たしい思いもありますが 嫌々されても、きっと虚しいだけだとも思います。 そこで不倫されて家族を選ばれた女性の方にお聞きします。 発覚後、どの位で旦那の求めに応じますか? もう少し時間を置いた方がいいと思われますか? 又、前の男を忘れるのにどの位かかりましたか?

  • 不倫はしたもん勝ちなのか?

    不倫はしたもん勝ちなのか? 妻にW不倫され9ヶ月。お互い2人の小さい子供がいて再構築を選びました。 妻も深く反省しており、自分にも悪い所もあったので お互い再構築を頑張ってきました。 妻の態度も全然変わり、毎日寝る前に妻と話す時間が楽しみで 家族でいるととても幸せを感じます。 しかし楽しい日を過すと、その反動で酷いフラバに苦しみます。 昨日も家族で出かけたのですが、逆に今日は 「去年の今頃は出かけていた時にも、頭の中では男の事を思っていたのか。」 と思うと気が狂いそうになり、妻を責めました。 不倫される側にも責任がある、という回答をよく見ます。 (とくに妻が不倫した場合) 再構築するならされた方も反省して、した事は忘れてやれ、と。 うちでも確かに夫婦間にほとんど会話もなく、レスでしたので 他に気持ちが行ってしまった事は仕方ないとは思います。 しかし、一線を超えてしまった事 そして1回では終わらなかった事は納得出来ません。 いくら原因があるとはいえ、大人なら善悪の区別位出来ますよね? 不倫したらどうなるか位分かりますよね? 普通、そこで思い留まりませんか? ついやってしまっても、罪悪感があるなら1回でやめませんか? 理由があれば不倫してもOKなんですか? もし、自分の母親が父親を裏切って不倫していたら、どう感じますか? そして不倫した側はすぐに過去の事に出来るのに された側は忘れる事など出来ず、フラバに苦しみ それでも、我慢しなくちゃいけない。 結局、不倫した人間だけが良い思いをして これでは、不倫をしたもん勝ちなのではないですか? 不倫するような、自分さえ良ければ良いような人間は母親失格だし、 不倫する人間なんか全員死んでしまえば良いのに。 これが今思っている正直な気持ちです。 反論覚悟で質問しますが、皆さんどう思われますか?

  • 過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。

    過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。 昨年、妻に不倫された夫です。 現在は再構築中で、妻への愛情もあります。 しかし、時折思うのです。 自分を騙し裏切り続けた妻に、どれだけ自分が苦しんだか、一体どれだけ辛かったか、 自分と同じ苦しみを分からせてやりたい、と。 過去に不倫がバレ、再構築したけど逆に配偶者に不倫された方。 (特に女性の方) 相手の不倫を知った時、どうされましたか? 自分の事は棚に上げて、責めたり離婚に至りましたか? それとも見て見ぬ振りをしましたか? 別に今、不倫相手がいる訳でもなく、 実際そのような人が現れても 妻と同じように一線を超えるとは思っていないのですが、 常々、もしそうなったら妻はどうするのだろう?と思い質問致した次第です。 そこで初めて同じ立場に立ち、 本当に妻の事が許せるのかも?何て思ったりもするのですが・・・。

  • W不倫発覚後の妻の気持ち

    はじめまして。 私30代会社員、妻30代会社員。子供が1人います。 先日、約1年に渡るの妻の不倫が発覚しました。 ダブル不倫だったので、相手の奥様にも話をし、今後このようなことがないよう誓約書を交わさせようと思ってます。 妻が不倫に走ったのには、自分も妻を疎かにしてたな、という反省もあり再構築していきたいと話してます。 しかし、妻の態度が問題で、始めは妻は私とは離婚して不倫相手と暮らしたいと言ってました。しばらく話し合ってると、「不倫相手のことは多少未練はあるけどもうどうでもいい良い。ただ、貴方と一生一緒にやってく自信がない、もう貴方に愛情がない」と言われました。そこまで言われると、私も離婚が頭をよぎりましたが、私は妻を愛してるので離れたくないです。また、弁護士に相談しましたが、妻の不貞行為が原因で離婚しても、子供の親権は母親が取得することがほとんどだそうです。子供とも離れなければいけないなんて辛過ぎます。 よく、女の浮気は本気と言いますが、私に愛情が戻ることがあるのでしょうか。本来であれば不倫され頭に来てスッパリ離婚だ!と言えたら良いのですが…。 最近の妻の様子を見てると、投げやりな態度に見えて、どうしたものかと困ってます。

  • 妻の不倫で再構築された方のその後

    妻に不倫され再構築された方にお聞きします。 再構築後、現在はどのような関係ですか? 許せていますか? それとも仮面夫婦? 結局別れた方もいるでしょう。 上手くいっている方は、どの位で気持ちに区切りがつきましたか? なお、妻が発覚後にちゃんと反省し、水面下はない方のみお願いします。

  • 妻の不倫

    結婚して9年目になります。27歳です。 一ヶ月ほどまえから妻が不倫をしました 相手は32歳。独身。 妻は不倫相手と一緒になりたいと離婚を求めています。私たちには8才の男の子と6歳になるおんななこがいます。冗談交じりで子供にパパとママが離ればなれになったらどうする?と聞くとなみだ目に「ヤダ!」と言います。妻は自分に嫌いではないが愛情はないといいます。 自分は妻のことを大切な人と思っていますし家族も大事です。 妻はただ好きな人ができたからそうしたいと自分勝手のことを言っています。子供のことは二の次です。 それで今度不倫相手と三人で話をしたいと妻にいいました。妻は一応承諾してくれました。 そこで相手にうちの家族を壊してまで付き合いたいのか聞いてみたいと思っています。 ただそうまでして付き合いたいといってきたときの対応を悩んでいます。不倫相手を説得させたいのです。 その場合法的な手段はあるのでしょうか?肉体関係は最後の最後まではしていないとのですが… 不倫相手に何とか妻と縁をきってもらえる有効な言葉・法的な手段のアドバイスお願いします。

  • 不倫妻をギャフンといわせるには?

    妻が自分の職場の人間とW不倫していました。当方はショックで倒れそうになりましたが、妻への愛情・子供のことなどを考え、自分の至らない点も反省し、やり直しに努力してきました。妻は当初は良くあるごまかし、認めてからも反省の色が見えないなどどちらかと言うと追求すると逆ギレをします。やり直したい自分、開きなおる妻でどっちが悪いんだかわからない状態でした。その後も妻の嘘は続き、問いただすと同町にある実家へ子供を連れて帰ってしまい、離婚を迫ってきています。離婚はいたし方かがないとは考えますが、子供の親権もとられるのは許せないです。ちなみに私は男ですが、子供の世話も料理も何でもやりますし、妻よりもきっちりこなします。それでも親権は母親有利と聞きます。また、妻は収入もしっかりあり、実家が守っているので強気です。ギャフンといわせるにはどのようにしたらいいでしょうか。ちなみに不倫の証拠等はあり、相手にもケジメを取っているので妻の有責はきっちり証明できます。(はっきりいって、なぜこうも強気なのか全くわかりません。)

  • 今W不倫してます。

    今W不倫してますまさか自分が不倫するとは思ってませんでした。 妻への束縛が原因で2人の関係に溝が出来たのがキッカケで寂しさのあまり職場の女性と不倫関係になり、その事を知ってか知らぬか妻も不倫をしている事実が発覚してしまいました。 寂しさからなのか、束縛しすぎるわたしに嫌気がさしてなのかわ解りません。。。 今でも妻を愛していて、元のサヤに戻りたいと思っているのですが方法が解らずに悩んでいます。 どのようにすれば、妻の私への愛情が戻るでしょうか?

  • 40代の不倫

    40歳の男性です。20代の独身女性と不倫関係にあります。彼女が結婚をしたいとずっと望んでいます。私もそのつもりでいるのですが、妻には何の不満もありません。愛情も以前のようにあります。正直どちらも全く同じ位、自分でも不思議なくらい愛情も、すべての感情も感じます。こんな女性に生涯で二人も出会えたことに感謝していますが、それぞれの相手には辛い思いをさせていると思うと胸がいたみます。この先のことをアドバイスいただければ。