カードローン審査で会社に在籍確認の電話はある?

このQ&Aのポイント
  • 会社員で銀行系のカードローンに申し込んだ場合、会社に在籍確認の電話連絡は通常ありますか?在籍確認の電話がある場合、ローン会社の社名を名乗った時点で電話に出た人や総務の人に自分がキャッシングやローンをしていることがばれてしまう可能性があるのか心配です。
  • 審査の結果、みずほ銀行のカードローンは借りられなかったのですが、他のカードローン会社では借りられる可能性はありますか?同じ結果になる可能性は高いのでしょうか?ただし応募はしたいと思っていますが、別のローン会社からも私の勤める会社に電話があれば、お金を借りまくっていると思われる可能性があり、心配です。
  • カードローン審査で会社に在籍確認の電話があるかどうか、また他のローン会社からも電話がある場合の対処方法について相談です。自分が勤める会社の借入状況がばれないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カードローンの審査で会社に在籍確認の電話ありますか

会社員で銀行系のカードローンに申し込んだのですが、会社に在籍確認などの電話連絡は通常ありますか?またあるとすれば、カードローン会社の社名を名乗った時点で電話に出た人、また総務の人間にはローンとかキャッシングをしてるな、という感じでばれてしまうのでしょうか?すでに申し込んだのですが不安です。 結果が来ました。審査の結果、みずほ銀行のカードローンは借りられなかったのですが、会社の総務部に電話はしているのか気になります。またみずほが無理でも他社では借りられることはありますか?同じ結果になる可能性のほうが高いでしょうか?というのも応募はただなのでしてみようとは思うのですが、質問の通りまた別のローン会社から私の勤める会社に電話がいったら、お金をかりまくっているのか?と思われかねないので。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

事実 早速 次に行こうとしている時点で借りまくろうとしているわけで・・・。 さて、 金融機関からの電話、私の過去の経験では、 三井住友カードは 三井住友海上、 VIEWカードなら びゅうプラザ など、 それらしい名前で取り次がれました。 在籍確認は本人と直接話す必要は無く、 例えば不在であろう昼休みに あえて架電し、 「ただいま○○は席を外しております。」で十分なので、 本人の知らないところで完了していたりします。 大代表の電話を受けるような立場の人はピンと来るものがあるかも知れないですね。 キチンとした会社であれば茶飲み話にはされないでしょう。 申し込むだけならタダ、とおっしゃっておいでですが、 申込の事実は信用機関に一定期間 登録、閲覧可能ですので、 その後成約の情報が無ければ 断られたのだな。と判ってしまいます。 否決の理由が判らなければ他社に申し込んでも同じ事でしょうし、 行為を重ねるごとに不利になりかねませんので自制が肝要かと。

rvddw07
質問者

お礼

なるほど。わかりやすい情報ありがとうございます。 既に数枚のクレジットのキャッシングがありまして、年利の安いローンで 纏めたいのが目的です。たかが5%でも減らしたいので。 住信SBIネット銀行をずっと使っていて、そのネットローンが ダイレクトメールで来ているのですが、借りられる可能性はあるのでしょうか? 数社からキャッシングしていますが、返済が遅れたりはしていません。 もしわかればお願い致します。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

必ず電話確認はあります。 尚みずほがアウトになったとの事ですが、最低限半年は申し込み履歴が記録されている為(利用開始が付いていない為却下と判る)、申し込みも半年待つべきです。

• joqr
回答No.2

>審査の結果、みずほ銀行のカードローンは借りられなかったのですが、 なら、電話は無いですよ 貸さない人に確認なんて、時間の無駄ですから でも、貸してくれるのなら電話は100%来ます(在籍確認) クレジットカードのキャシング枠じゃダメ? もしかしてカード持ってないのかな? カードも作れないようじゃ100%闇金だけです >またみずほが無理でも他社では借りられることはありますか? 銀行系はダメでしょう サラ金か、闇金なら可能性は無くもありません >応募はただなのでしてみようとは思うのですが タダじゃありませんよ いろんな所で審査に落ちてるなぁ??? って、バレバレです 高くつきますよ

• tsline
回答No.1

金融会社名は名乗りませんが「わたくし○○と申しますが、△△ ■■さんいらっしゃいますか?」とフルネームで伺いを立ててくるので、すぐに金貸しってわかってしまいます。

rvddw07
質問者

お礼

なるほど。。ありがとうございます。