• ベストアンサー

ネットの画像や楽曲のダウンロードに付いて

先週に再設定後…ダウンロード(画像も音曲も)が不可となりました。  ネットの画像や楽曲を保存しようとしても形式は出ますが「名前を付けて画像を保存」や「対象をファイルに保存」が押せないのです。セーフモードで調べてはOKなのです。ソースネクストのセキュリテイとの関係なのでしょうが…どうすれば元に戻るのでしょう?  再設定前はダウンロード(画像も音曲も)は全てOKでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.1

再設定とは何を再設定したのでしょうか? Windowsのユーザーアカウント制御が書き込みをブロックした可能性もあるし、セキュリティソフトがブロックした可能性もある。 とりあえずユーザーアカウント制御を無効にして試してみる、セキュリティソフトを一時的に切って試してみる、両方外すとどうか、また保存しようとする場所のアクセス権がない(読み取り専用とか)などもチェックしてみてください。

h9236k
質問者

お礼

有り難うございました