• 締切済み

Outlook 2010の画像の自動ダウンロード

メールを受信したときに自動で画像をダウンロードするようにしたいのですがやり方がわかりません。一応下記のことをやろうとしたのですができませんでした。 わかりやすく教えていただけないでしょうか? 画像の自動ダウンロードを構成する ユーザーのプライバシーを保護し、ユーザーが項目を表示したことを検知する、埋め込み機能の Web ビーコンに対処するため、Outlook 2010 は、既定でインターネット上の外部サーバーから画像またはその他のコンテンツを自動的にダウンロードしないように構成されています。 Outlook 2010 グループ ポリシー テンプレート (Outlk14.adm) を使用して、画像の自動ダウンロードをカスタマイズし、強制できます。または、OCT を使用して既定の設定を構成することもできます。その場合はユーザーが設定を変更できます。OCT の設定は、OCT の [ユーザー設定の変更] ページの対応する場所にあります。 グループ ポリシーを使用して Outlook における画像の自動ダウンロードの動作に関するオプションを構成するには 1. グループ ポリシーに Outlook 2010 テンプレート (Outlk14.adm) を読み込みます。 2. [ユーザーの構成\管理用テンプレート\Microsoft Office Outlook 2010\セキュリティ] で、[画像の自動ダウンロード設定] をクリックします。 3. 構成するオプションをダブルクリックします。たとえば、[セーフ ゾーンからのコンテンツのダウンロードを許可しない] をダブルクリックします。 4. [有効にする] をクリックします。 5. 必要に応じて、設定するオプションのボタンをクリックするか、ドロップダウン リストからオプションを選択します。 6. [OK] をクリックします。 Office カスタマイズ ツールを使用して Outlook における画像の自動ダウンロードの動作に関するオプションを構成するには 1. OCT の [ユーザー設定の変更] ページの [Microsoft Outlook 2010\セキュリティ\画像の自動ダウンロード設定] で、構成するオプションをダブルクリックします。たとえば、[[画像の自動ダウンロード] のセーフ ゾーンにイントラネットを含める] をダブルクリックします。 2. 設定するオプションのボタンをクリックします。 3. [OK] をクリックします。 4. 他の Outlook 2010 または Office 2010 の構成を完了し、[ファイル] メニューの [保存] をクリックして、ユーザーに展開できるカスタマイズ ファイルを作成します。

みんなの回答

回答No.1

kuraudo10 さんが確認している手順は、システム管理者が企業内の Outlook 2010 の設定を一括して行うための手順です。 個人的に使っているのであれば、以下の手順になります。 1. [ファイル] をクリックします。 2. [オプション] をクリックします。 3. [セキュリティ センター] をクリックします。 4. [セキュリティ センターの設定] をクリックします。 5. [自動ダウンロード] をクリックします。 6. [HTML 電子メールや RSS アイテム内の画像を自動的にダウンロードしない] をオフにします。 ただ、こちらの設定をやるよりは、画像を表示したいメールの差出人を差出人セーフリストに登録するほうがよいと思います。 手順は以下の通りです。 1. 画像を表示したいメールをメール一覧で右クリックします。 2. [迷惑メール]-[受信拒否しない] をクリックします。

関連するQ&A

  • メッセージ内の画像が自動的にダウンロードされる

    Outlook2016を使用しています。 Microsoftのメールアドレスで、「@hotmail.com」と「@live.jp」の二つを使用しています。 「ファイル」-「オプション」-「セキュリティ」の「セキュリティセンターの設定」で「画像を自動的にダウンロードしない」設定にしており、「@hotmail.com」の方は自動的なダウンロードはしませんが、「@live.jp」の方は自動的にダウンロードしてしまいます。 「@live.jp」の画像の自動的なダウンロードを止めたいのですが、その方法についてお教え願います。

  • アウトルック常に画像をダウンロードして表示させたい

    「画像をダウンロードするにはここを右クリックしてください プライバシー保護のためOutlookによってインターネットからの画像の自動ダウンロードが中止されました」 となるのですが、最初から画像を表示させる方法はありますか?

  • outlook2010が画像ダウンロードでエラー

    OUTLOOK2010で受信したファイルは通常画像はダウンロードしない設定にしています。 必要なものをダウンロードしておりました。 昨日からダウンロードするとエラーになりOutlook自身が落ちてしまいます。 あまり詳しくないもの故お教えいただけませんでしょうか? 今までは、何ら問題なく使用できておりました

  • Outlook2003で、Outlook2003を起動したときに自動で

    Outlook2003で、Outlook2003を起動したときに自動でメールを送受信する設定にしたいのです。 オプションやら設定項目を見渡しましたが、見つかりません。 詳しい方、どうかおしえてください。

  • グループポリシーを変更できない

    Administrator等管理者ユーザでログオンし、「名前を指定して実行」で「gpedit.msc」を実行「グループ ポリシー」を起動します。 「コンピュータの構成」→「Windowsの設定」→「セキュリティの設定」→「ローカルポリシー」→「セキュリティオプション」を順にクリックし、右側に表示された項目から「ログオン画面に最後のユーザ名を表示しない」をダブルクリックするのですが、グレーアウトしていて選択できません。 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「ローカルセキュリティーポリシー」を起動します。 「ローカルポリシー」→「セキュリティオプション」を順にクリックし、右側に表示された項目から「ログオン画面に最後のユーザ名を表示しない」をダブルクリックしても、グレーアウトしてしまっていて、選択できません。 此処の設定が「有効」になっているので、「無効」にしたいのです。 サーバ側のポリシーとかの設定も絡んでくると思うのですが、 よく分かりません。 どのように対処したらよろしいでしょうか。

  • アウトルックエクスプレス

    アウトルックエクスプレスが突然、立ち上がらなくなりました。ダブルクリックしてもだめで、フォルダー内のEXEをクリックしてもだめでした。仕方がないので再インストールして直ったのですが、アドレス帳を保存していなくてパーになってしまいました。 ただ、アウトルックを以前2人で使っていて、メールアドレス毎にユーザーを設定して使っていたのですがユーザー設定の仕方がわからなくなって困っています。アカウントの設定をしたら、一回の接続で2人分のメールをダウンロードしてしまいました。本当は完全にユーザーをアドレス毎に分けたいのです。よろしくお願いいたします。また、もし、今回のように再インストールする場合、アドレス帳はどのフォルダに入っているのですか?

  • グループポリシーの設定

    OutlookExpressで全てのユーザーが添付ファイルを利用できなくする (開いたり保存したり出来なくする)ように、グループポリシーで 設定したのが、上手く反映されません。 (1)「グループポリシー」画面で、左ペインのツリーを展開し 「ローカルコンピュータポリシー」→「ユーザーの構成」→ 「管理用テンプレート」→「Windowsコンポーネント」→ 「InternetExplorer」をクリック (2)右ペインで「OutlookExpressを構成する」をダブルクリック (3)「設定」タブの「有効」をクリックし、「ウイルスを含む 可能性がある添付ファイルをブロックする」にチェックしOK ↑セキュリティ対策の本(2004年版)に載っていた内容です。 添付ファイルは「exeファイル」です。 是非よろしくお願いします。

  • outlook2003とウイルスセキュリティ2003での関連について

    outlook2003の「ユーザ設定」の「ツールバー」に「K7AntiSpam Menu」が□チェック項目として表示されません。これはどちらのソフトに問題があるのでしょうか。また、「Outlook2003」の「送受信」アイコンをダブルクリックしないとダウンロード始めないのですが、これは解除できませんか。お願いいたします。

  • Outlook Expressの画像が表示されません!

    教えてください! Outlook Expressの画像が表示されません。 検索で過去の投稿を調べましたが、解決しません。 (1)メールを開いて、「…画像をダウンロードするにはここをクリックしてください」をクリックしても、上記文章が消えるだけで、画像表示されず、×のままです。 (2)オプション→セキュリティー→・・・ブロックのチェックを外しても×のままです。 Outlook Expressのバージョンは、6。 セキュリティーは、McAfee。 Internet Explorerのバージョンは、7ベータ2です。 宜しくお願いいたします。

  • リンクしている画像も自動的にダウンロードするソフト

    Webページに貼られている画像を一括で自動的ダウンロードするソフトはあるのですが、 下の階層に貼られている画像も一括で自動的にダウンロードするフリーソフトはありますか? たとえばサムネイルの画像が沢山あって、それをクリックすると大きな画像が開く Webページがあるとき、1個づつ開いて保存するのが大変なため。

専門家に質問してみよう