• 締切済み

仔犬 2ヶ月 軟骨スープ

我が家に現在2ヶ月と1週間のダックスがいます。 この子は少し膝が弱いようです。 まだまだ仔犬なので成長真っ只中なので 骨、筋肉を丈夫にしてあげたいと思ってます。 サプリはまだ与えるのに早いと感じております。 今日 新鮮な若鶏の軟骨を見つけたので買ってきました。 ただいまこの軟骨をただの水道水でコトコト煮込んでおります。 これをフードに少しかけてあげようと思っております。 大丈夫でしょうか? 100グラムの軟骨何時間ほど煮込めばいいでしょうか? ミキサーでペースト状態にしてあげたほうがいいですよね?

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、大丈夫でしょうか? A、大丈夫でしょうが・・・。 >骨、筋肉を丈夫にしてあげたいと思ってます。 そういう目的で軟骨スープを与えられるのは疑問ですね。 >頭髪の薄さの治療のために髪の毛のスープを飲むに等しい行為。 これは、分子生物学者の各種サプリメントに関してのコメント。 軟骨スープも同じですね。 >骨、筋肉を丈夫にしてあげたいと思ってます。 1、ケージ飼いしないこと。 2、良質のフードを与えること。 基本の対応は、この2点だと思いますよ。 軟骨スープ自体は、害ではないでしょう。 でも、それが犬の嗜好性を刺激するようであれば問題かと思います。 それが、偏食への第一歩につながるようであれば止めておかれたがよいと思いますよ。