• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【OKWave】思わず二度見してしまった光景は?)

思わず二度見してしまった光景は?

lllyulll67の回答

回答No.9

今では毎日のように電車に乗る事が普通になったし、学生時代電車通学もしていた時代もあった。 数年前までは自動車移動が主だった。 それでもたまには用事で電車に乗るのだが、そこかしこでみる光景に目を疑った。 若い学生が、お菓子をポリポリならまだマシ、きついのはハンバーガー系これをバスの中で見かけた時は流石に注意した。 しかし学生さんは「はぁ?」何処が悪いのってな感じだったが、一応食べるのを止めた。 絶対二度見をしてしまうのは、女性の電車での行動である。 デリバリーのコーヒーを車内で飲む(ここは喫茶店か?) アルミホイルに包んだ自家製のおにぎりをムシャムシャと頬張る出勤途中らしき女性(歯に着いた海苔はどーするんだ?) 最後は化粧を車内の人前で平然とする女性には二度見三度見です。 髪の毛を携帯カーラーで巻く、お粉をパタパタ塗る。 特に最悪だな~と思わせられるのはアイシャドウやアイライン、マスカラなどの女性にとってもっとも大事な部分。 あの時のマヌケ面が一番目を引く・・・。(どんな女性も同じような顔になる) あんなマヌケ面をこれから会う人達は(彼氏や同僚)は知らないんだよな~と人事ながら情けなくなる。 日本女性がもっていた歌でも流行った「羞恥心」は何処へ行ったんでしょうか。

okwstf01
質問者

お礼

lllyulll67さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >若い学生が、お菓子をポリポリならまだマシ、きついのは >ハンバーガー系これをバスの中で見かけた時は流石に注意した。 うーん…においがきついとか、電車という本来食事をするべきではない空間で食事をして、誰かの服や座席を汚したら?そもそも羞恥心は…と疑問になりますね。なんなら駅のホームで食べればよいとおもうのですが、そんなに時間がないのでしょうか。 >最後は化粧を車内の人前で平然とする女性には二度見三度見です。 うーん、確かに化粧をしているときは間抜け面ですよね。私は絶対他人に見せたくないです!あと、アイラインやマスカラってけっこう周りに飛んじゃう(ついちゃう)ことがあるし、化粧室では別ですが、電車のように人口密度が高い場所では論外ですね。朝少し早く起きればよいだけなんですけどね。時間にも心にも余裕をもった大人の行動をしたいと自戒の意味もこめ、回答拝見させていただきました。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • もし、はるか昔にOKWaveが存在したら…?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 もし江戸時代や戦国時代、もっとさかのぼって縄文時代等々にOKWaveがあったら、どんな質問がされていたでしょうか。 どんな質問に回答したいと思いますか? その時代の人物になりきって、教えてください! ▼質問 もし、はるか昔にOKWaveが存在したら…? ================================ 例) ================================ 【時代】江戸 【会員ID】gongen-0131 【質問タイトル】 ホトトギスが鳴きません 【質問文】 こんにちは、ホトトギスを飼っていますが、どうしても鳴いてくれません。 鳴くまで気長に待とうと思っていましたが、やはり待つにも限度があります。 ホトトギスを綺麗に鳴かせるにはどうしたらよいでしょうか? ※鳴かないなら殺せば?という回答はご遠慮ください><; ================================ 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • OKWave11周年!イイQ&A教えてください!

    OKWave11周年!イイQ&A教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 7月15日はOKWaveが誕生して11周年記念日です。 そこで、11周年の11とかけてイイQ&Aを教えてくれませんか? ・感動した! ・勉強になった! ・面白い! などなど「イイ」と思ったQ&Aを回答してください。 もちろん自分の投稿をオススメいただいてもOKです。 みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】珍しい「地名」教えてください!

    地元の地名で小さい頃から疑問に思っていなかったけれど、他の地域の人に伝えたら「え、なんて読むの?」と聞き返されたことはありますか? またはなにか面白い由来のある地名などなど…そんなちょっと珍しい「地名」教えてください! ▼質問 珍しい「地名」教えてください! 例)昔住んでいた「石神井」…読み方は「しゃくじい」ですが、友達に「一発で読めない」といわれてしまいました。確かにそういわれてみれば…私も初見だと「いしかみい」って読んじゃうかも? 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】「生き物」の思い出教えてください!

    みなさまは生き物を飼った経験はありますか? ペットの犬や猫、夏休みの自由研究で生態観察したカブトムシなどなど…。 これまで、もしくは今でも側にいる「生き物」の思い出を教えてください! あとペットの名前と、名前の由来も教えていただけると嬉しいです♪ ▼質問 「生き物」の思い出教えてください! 例)小学生のころ学習の一環として「カイコ」を飼いました。 手塩にかけて育てていたのですが、最後は絹糸採取をしなければならず…。 泣きながら繭になったカイコをゆでました。切ない思い出です。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】最近感じた小さな幸せ教えてください

    普段の生活、普通の毎日…意識しなかったそのありがたみを、かみ締める日々です。 皆様が最近出会った”小さな幸せ”教えてください。 もちろん”大きな幸せ”でもかまいません! ▼質問 最近感じた小さな幸せ教えてください 例)週末に料理上手な友達が遊びにきて、手料理をふるまってくれました。 我が家の冷蔵庫に残っていた食材がみるみる有効活用されていくさまは まるで魔法のようでした…。 様々な回答、お待ちしております! また、OKWaveでは災害に遭われた方への応援メッセージを募集しています。 こちらにも是非ご回答をお願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q6586800.html ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2014年、残りでなにを達成する?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 秋の気配を感じるこのごろ、2014年もいよいよ後半戦ですね! 今年中に達成したいこと、ありますか? ちなみに私は映画を50本観ることです! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 子供の頃の「将来の夢」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 皆様は小さいとき、どんな夢を抱いていましたか? なりたい職業はありましたか?どんな大人になりたかったですか? そして、その夢は叶いましたか? あの日抱いた「夢」を是非教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】珍しい「名前」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今まで出会った人の中で珍しい!なんて読むの…?と驚いた「苗字」や「名前」はありますか? 是非教えてください! ▼質問 珍しい「名前」教えてください! 例) 私の学生時代の同級生に「キック」という名前の子がいました。 何かの漢字と(←ド忘れ)「駆」をあわせて「キック」と読む、名前のイメージどおり、サッカー部の男子でした。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】珍しい「方言」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 住んでいる地域で何気なく使っていた言葉が、他の地域の方と話したときに意味が通じなかった!というような経験はありますか? または他の地域の人としゃべっていて、分からなかった方言、エピソードなど…。 是非教えてください! ▼質問 珍しい「方言」教えてください! 例) 愛知県の友達が「でらうまい」というようなことをいっていたので、「でら=デラックス」かな、みたいな想像をして、そんな言葉が最近流行っているのか~みたいな間違った感想をいだいたことがあります。方言だったとは…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention