• 締切済み

一番暖かい上着ってなんですか?

上着の下にTシャツ一枚でも全然寒くないような上着ってなんでしょうか? このブランドの○○という答え方でも構いませんし、単純に服の種類(Pコート)で教えて頂いてもいただいても構いません。

• d-t-q
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• superski
回答No.2

エベレスト山岳隊などが使用している 登山用のダウンジャケットが一番保温力が高いでしょうが、 街中での使用限定であれば特別ヘビーデューティーである必要は無いので 700~800フィルパワーのダウンを300g位使ったもので十分です。 下はTシャツやタンクトップ一枚でもokで、 風さえ吹かなければファスナーを閉じなくても過ごせます。 実際、雪山に行く時以外はそんな格好で過ごしています。

• morino-kon
回答No.1

毛皮のコートなら、下は下着一枚でも寒くありません。