合コン向けな服とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が合コンで着る服について質問。
  • 普段の服装が手抜きでダサいと言われるため、どんな服なら手抜きに見えず、ダサくもならないか悩んでいる。
  • ジーンズに合う服で、コートやミリタリージャケットの下に着ても大丈夫なものを紹介してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

上着の下に着る合コン向けな服について

こんにちは。 私が男子大学生で、上着の下に着る服について質問させていただきます。 今度、合コンがあるのですが、その時に来ていく服がありません。 普段来ている服で行くとまわりに言うと、 まわりから手抜き、野暮ったい、ダサいと散々なことを言われます(笑)。 普段はジーンズにトレーナーやパーカー、ネルシャツなどを着ているのですが、 たしかに手抜きでダサいですね。 そこで、どんな服なら手抜きに見えなく、ダサくもならないのかと思い質問させていだきました。 ジーンズに合う服で、コートやミリタリージャケットの下に着ても大丈夫な服を、 もし可能であれば、言葉だけではなく、写真などでも説明や紹介していただけると、 ファッションにうとい私でもわかりやすいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ablue
回答No.1

ニットなんてどうでしょう。Vネックで下にカッターシャツなんかを着ると、きちんとした印象を与えられると思います。コートに合いそうです。ミリタリージャケットの下なら、タートルニットでも良いかと思います。 ジーンズに合わせるとのことなので、全体的にセミカジュアルな雰囲気に仕上げてみてはいかがですか? カジュアル過ぎると子供っぽくなるし、かといってフォーマル過ぎても背伸びした感じになってしまうので、その中間で。 集まるメンバーの雰囲気にもよりますが、それが一番無難かと思います。では、楽しんできて下さいね。