合コン向けな服とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が合コンで着る服について質問。
  • 普段の服装が手抜きでダサいと言われるため、どんな服なら手抜きに見えず、ダサくもならないか悩んでいる。
  • ジーンズに合う服で、コートやミリタリージャケットの下に着ても大丈夫なものを紹介してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

上着の下に着る合コン向けな服について

こんにちは。 私が男子大学生で、上着の下に着る服について質問させていただきます。 今度、合コンがあるのですが、その時に来ていく服がありません。 普段来ている服で行くとまわりに言うと、 まわりから手抜き、野暮ったい、ダサいと散々なことを言われます(笑)。 普段はジーンズにトレーナーやパーカー、ネルシャツなどを着ているのですが、 たしかに手抜きでダサいですね。 そこで、どんな服なら手抜きに見えなく、ダサくもならないのかと思い質問させていだきました。 ジーンズに合う服で、コートやミリタリージャケットの下に着ても大丈夫な服を、 もし可能であれば、言葉だけではなく、写真などでも説明や紹介していただけると、 ファッションにうとい私でもわかりやすいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ablue
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ニットなんてどうでしょう。Vネックで下にカッターシャツなんかを着ると、きちんとした印象を与えられると思います。コートに合いそうです。ミリタリージャケットの下なら、タートルニットでも良いかと思います。 ジーンズに合わせるとのことなので、全体的にセミカジュアルな雰囲気に仕上げてみてはいかがですか? カジュアル過ぎると子供っぽくなるし、かといってフォーマル過ぎても背伸びした感じになってしまうので、その中間で。 集まるメンバーの雰囲気にもよりますが、それが一番無難かと思います。では、楽しんできて下さいね。

関連するQ&A

  • 春にはどんな上着を着ればいいですか?

    18歳の女です。 来月から大学生になるので何を着ていくか考えているのですが、上着をどうするかが決まりません。 普段はシャツにカーディガンを着ることが多いです。 トレーナーも着たりします。 まだ4月はそれじゃ寒い日もありますよね…? いまはテーラードジャケットを羽織ってしのいでいるのですが毎日それだと飽きそうです。 カジュアルやボーイッシュ、プレッピーなかんじのファッションが好きで、そういう系統の服をよく着ています。 こういう服装に合いそうな、春に着れる上着はどういったものでしょうか? 教えてください。

  • 春物の上着

    今月から大学生になります それに備えて服を何着か揃えたのですが、 上着が冬物しかなく困っています トレンチコートなどよく見かけますが、 下がジーンズとスニーカーでもおかしくないですか? また、 チェックシャツの上にトレーナーを合わせた場合、 どんな上着が合いますか? 下は、 ・薄いピンクの膝が出るくらいのスカート+タイツ ・デニムのショートパンツ+タイツ ・ジーンズ ・緑のカーゴパンツ のどれかに、 コンバースの黒のスニーカーです トレーナーが薄いので、 気温の低い日や風が強い日などは、 それだけだと少し寒いです 回答よろしくお願いします

  • 上着からはみ出るならズボンに入れるべき?

    コートやジャケットの丈より、長い服(トレーナーやセーター)を着る時ってどうしてますか? ボタンシャツ等ならわざと出すのもファッションとしてOKだと思うのですが、トレーナーやセーターだとかっこ悪いですよね。 でもズボンの中に入れると室内に入って上着脱ぐ場面で困るし、ズボンのおなか周りがツラすぎる(笑) みなさんどうしてるのか気になったんで質問しました。 はみ出ない服しか選ばないという回答は無しでお願いします。 持ち合わせてる服のみで生活しなければならない貧乏代表としての質問なんです!!W

  • 肩のこらない上着

    肩の凝らない上着の種類を探しています。私は肩が凝りやすく、冬の服装が苦手です。ミリタリジャケットのような固くて重めものを着るとすぐ肩が凝ってしまいます。我慢して着ていたら首が痺れるまでなってしまいました。 今は軽いモッズコートを着ているので大丈夫ですが、真冬になったらモッズコートでは中に色々着ても寒いだろうし、このコート自体そろそろ消耗してきました…もう三・四年着ています。 そこで、肩の凝らない上着はなんだろうと思い質問させていただきました。一応おしゃれは気にしているので、自分の好みでない、フリース・中学生やおばさまがよく着ているもこもこのダウンは除外させて頂きます。見た目がすっきりしたものでお願いします。私の普段の服の系統は、Soupやhacoをもっとシンプルにしたような感じです。 また、襟が詰まったものは苦手なのでこれも除外させて頂きます。注文が多くてすみません;

  • Pコートの下に着る服

    21歳の大学生男です。 最近Pコートを購入したのですが、下に着る服がよくわからなくて困ってます。 なので、冬にアウターの下に着る服を教えていただきたいんです。 今までは、 長袖Tの上にセーターを着て、その上に黒のスエードの大きめのジャケットを着ていました。 寒さがゆるいときは、長袖Tの上にシャツを着ているので、シャツは結構持っています。 下は濃い目の紺のジーンズか黒ジーンズにスニーカーです。 Pコートの下に限らず、冬にアウターの中に着る服を教えていただければ助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 赤いスニーカーはどんな服と合わせられるのか

    春に向けて新しい靴を買おうと思って、プーマの赤いスニーカーを買ったんですが、初めて赤い靴買ったのでどんな服に合わしていいか迷っています… どんな感じで合わしたらいいでしょうか(;_;)教えて下さいm(_ _)m また、これはNG!って合わし方も教えて頂けたら嬉しいです ちなみに、自分で考えたコーデは 冬(1)Pコート・赤ネルシャツ・青ジーンズ・赤スニーカー 冬(2)Pコート・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー 春(1)ジージャン・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー 春(2)濃いグレーのコート・白ロンT・青ジーンズ・赤スニーカー です いいのがあったら教えて下さいm(_ _)m 靴の画像も貼れたら貼ります

  • 一番暖かい上着ってなんですか?

    上着の下にTシャツ一枚でも全然寒くないような上着ってなんでしょうか? このブランドの○○という答え方でも構いませんし、単純に服の種類(Pコート)で教えて頂いてもいただいても構いません。

  • 服の分類

    アウターと上着と羽織ものは違いますか? コート,ブルゾン,ジャケット,パーカー,カーディガン分けられるとしたらどうなりますか? カーディガンがよくわからないのですがカーディガンはインナーですか? ワンピースはトップスですか?ボトムスですか?

  • 上着購入でアドバイス下さい

    質問させて頂きます。 今週の土曜日に久々の合コンがあり、現在彼女もいないので、気合をいれて行こうと思うのですが、服装もそれなりで行こうと思うのですが、最近仕ばかりし、あまり服がかっこいいのがないので、上着だけでも購入したいと思っているのですが、なかなか決まりません。 私は年齢24歳、体系は身長181cm、体重68kgで顔はどちらかというと童顔です。 下はSHIPSで買ったアーネストソーンのジーンズと茶色のトリッカーズのカントリーで行こうかなっと思っています。っで上なんですが時期的にコートかなっとは思うのですが、候補としてはPコートがいいかなっとも思うのですが、後少し冬も終わるし(ただ仙台在住なので、まだまだ寒いかも)、春まで持つようなのがいいのかなっとも思います。 上記を踏まえまして、なにかこんなのがいいというアドバイスいただければっと思います。 宜しくお願いします。

  • どんなジャケットがいい??

    もうそろそろコートを脱ごうと思うのですが、そうすると着るものが 無くなっちゃうのでジャケットを買ってみようと思います。 そこでいくつか質問なのですが ・大きさはどのくらいがいいのでしょうか?? (お尻が半分隠れるぐらいですかね?) ・パーカーやティーシャツは古着屋で買っているのですが、ジャケットも古着屋で大丈夫でしょうか?? ちなみに色は黒を買おうと思っており、普段下はカーゴパンツやジーンズです。 お願いします!

専門家に質問してみよう