• 締切済み

コスイベント同行者の心変わり

初めまして。早速相談させていただきます。 コスプレサイトでフレンドになった方と、近々一緒にイベントに行くことになっていました。 しかしフレンドさんと前から仲が良かったらしい友人Aさんが後から現れ フレンドさんはAさんと参加することを優先したようです。 フレンドさんの日記には1人で参加する予定だったがAさんが同行してくれることになった。 Aさんとのイベント参加・合わせでの撮影が楽しみ…等と書かれており 私の名前は全く出てきません。 まるで私との約束など始めからなかったようにされています。 打ち合わせのメールも返事がなく、私は「ただの代打」であって 本命のAさんが現れたからフレンドさんにとって私はいらない人になってしまったのではないかと そんな風に考えてしまいます。 返事が返ってこないなら私は1人で参加するまでです。 しかしとても落ち込んでしまってモチベーションが下がりました。 連絡が途絶えるまでフレンドの方はかなり親しげな文面でやり取りして下さいました。 趣味も合っていて話が弾み、メールがとても楽しみでした。 やっとコスプレ仲間ができたんだと喜んでいただけに落胆は大きいです。 本当は一緒にイベントに参加して楽しみを共有する友人が欲しいです。 しかしこんな思いをするくらいならもう友人など求めず、1人きりでやっていこうと思い始めています。 まだ諦めるには早いですか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  諦めて、新しいフレンドを探すことの方が良いでしょう。  今の状態を続けても、相手は質問者さんのことを考えているとは思えません。  落ち込むよりも一人で参加して、新しいフレンド探すパワーがあればより良いでしょう。  そして、自分のブログで楽しかったと書き綴って、写真も沢山載せておけば、また新しいフレンドが増える機会も来るというものです。

mofu-mikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい友人を探すことを諦めるにはまだ早いですか?と聞こうとしていました。 紛らわしい文章ですみません。 ですが、新しい友人探しを諦めたらいけないと思えるようになりました。 背中を押して下さってありがとうございます! ブログでのレポも前向きに頑張って、見返すくらいの気持ちでイベントに行って来ます。